hyousiyou
swedenhills

スウェーデンヒルズ
北海道石狩郡当別町の地名。森に囲まれる形の近自然型の住宅地である。2013年(平成25年)12月現在の人口は約730人。郵便番号は061-3777。石狩郡当別町西部の小高い丘の上にあり、スウェーデンの北欧型建築の家が立ち並ぶ住宅地となっている。当地を訪れたスウェーデン人が「ストックホルム郊外にそっくりだ」と行ったことをきっかけに「スウェーデンハウス」が設立され、当地区を開発することになったのが始まりである。1984年(昭和59年)から分譲が開始され、1985年(昭和60年)秋に最初の住民が移り住んだ。1987年(昭和62年)の初めごろまでは住んでいたのが1世帯のみであったため、管理センターが地区内の道路の除雪を全面的に行うことで冬場の生活機能を維持した。スウェーデン国王の来訪をきっかけに当地の最寄り駅である石狩太美駅がスウェーデン風に改築され、1990年(平成2年)11月4日に新装開業した。
wikipedia

英・デイリーメールが選ぶ、世界の美しい廃墟たち。
見ると暗い気分になる様な風景とかの写真を貼ってくれ。
【第二次大戦の亡霊】同じ場所、部分的な合成画像に思いを馳せる・・・【当時と現在】
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
【チェルノブイリ】廃墟の街に、ひっそり残された落書き達・・・。
【ロシア】「こんな陰鬱な街見た事ない」【ノリリスク】
日本を代表する巨大廃墟に海外の感心は? Hashima (Gunkanjima), Japan.
お前等が訪れた中で、「二度と行きたくない」って思う世界の街はドコ?
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
「タイのレディボーイが理解できない・・・」
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
「世界の薄汚れた雰囲気の街を貼っていくスレ」

Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)05:22:13 No.32269101

1414182133071

どう反応すれば良いのやら・・・



>>32269101
Anonymous メキシコ 10/25/14(Sat)05:26:51 No.32269328
Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)07:03:02 No.32274592
良いじゃないの^^



>>32269101
Anonymous フィンランド 10/25/14(Sat)05:39:16 No.32270055
それフィンランドにあるフィンランド住宅地じゃん
解るよ~^^



>>32270055
Anonymous アメリカ 10/25/14(Sat)05:41:38 No.32270190
www



>>32270055
Anonymous フィンランド 10/25/14(Sat)06:14:09 No.32271926
しかも上流階級の住む町だなw



Anonymous イギリス 10/25/14(Sat)07:51:26 No.32276936
おや・・・
スウェーデン人よりも肌が白いじゃないの^^



>>32276936
Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)07:52:41 No.32277001
はいはい面白い
英国在住のパキスタン人さん



>>32277001
Anonymous イギリス 10/25/14(Sat)07:56:15 No.32277154
生粋のウェールズ人ですけど?

白人=95.6%
パキスタン人=0.4%



Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)07:57:25 No.32277201
>>白人=95.6%

それって、大部分がヒツジだろ?



Anonymous アメリカ 10/25/14(Sat)05:45:25 No.32270392
美しいね
でも閑散としてて、ちょっと不気味な雰囲気も感じる



Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)05:25:53 No.32269286

1414182353427



>>32269286
WA State アメリカ 10/25/14(Sat)05:52:30 No.32270746
どこなの?



>>32269286
Anonymous 日本 10/25/14(Sat)05:38:37 No.32270017
ah Hokkaido desu ne?



>>32269286
Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)05:56:46 No.32270969
これまた嘘くさい造りだこと・・・



Anonymous アメリカ 10/25/14(Sat)07:12:05 No.32275033
なんでまた、ユーロ圏の中で一番面白みに欠ける国を選びなすった?



Anonymous ポルトガル 10/25/14(Sat)07:56:43 No.32277176
笑っちゃった
ホントにマネするのが好きだよね

「日本・ポルトガル友好のスレ!」
「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」



Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)05:40:04 No.32270097

1414183204848
「ねえVafan、日本人はいつから私達の事を好きになったのかしらね・・・」



>>32270097
Anonymous 日本 10/25/14(Sat)05:44:40 No.32270354
日本人はスカンジナビア諸国の事は大好きだよ
ファンタジーを感じてる
ikea,やvolvoも大人気だね
相手がスウェーデン人だと解れば、女の子なんか簡単に引っ掛かるよ



>>32270354
Anonymous 日本 10/25/14(Sat)06:24:04 No.32272514

1414185844872

なに言ってんだコイツ

日本「北欧諸国の旗って、○○○に見える・・・」←北欧「なに?」
「ノルウェー、スウェーデン、フィンランド。正直、違いがワカラン(´・ω・`)」



>>32270354
Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)05:51:11 No.32270674

1414183871325
実はそんなに美しくもなんともないのに・・・



>>32270674
Anonymous アメリカ 10/25/14(Sat)05:47:36 No.32270506
お前んトコは、日本ほどキュートな国にはなれないもんな



Anonymous アメリカ 10/25/14(Sat)05:43:09 No.32270275
何なのコレ?
まるで中国がパリソックリの街を作って批判を浴びてるるのと同じじゃん



Anonymous ラトビア 10/25/14(Sat)05:57:57 No.32271036
ついでに、ソマリア人も受け入れたらいいのにwww
より尤もらしくなる^^

スウェーデン「シリア難民全員受け入れるよっ^^」 海外「過ちにも程が有る」
「おい、スウェーデンが大変な事になっとる」



Anonymous ロシア 10/25/14(Sat)05:58:52 No.32271081
Anonymous セルビア 10/25/14(Sat)06:14:05 No.32271921
確かに、黒人やアラブ人がいないとな~
正確に再現してるとは言い難いな~



>>↑
Anonymous カナダ 10/25/14(Sat)06:07:29 No.32271550
ほんとほんと
ねえ日本、ソマリア人達はドコに居るの?

Gato



>>32271550
Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)07:19:31 No.32275403
カナダにいますよ



Anonymous アメリカ 10/25/14(Sat)06:26:27 No.32272633
スウェーデンが無くなっちゃう前に、日本人は再現しとこうと思ったんだね
解ります



>>32272633
Anonymous オーストリア 10/25/14(Sat)06:27:00 No.32272660
www



>>32272660
Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)06:28:18 No.32272734
お前等、人の事笑えんの?
マジで



UAE under proxy. スウェーデン 10/25/14(Sat)06:38:15 No.32273285
ゲイピープルを焼き捨てる場所も作っといて頂戴

スウェーデン「東京の街を、女性用Kimonoを着て歩いてみようと思うんだが・・・」



>>↑
Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)05:59:49 No.32271129
そんなこんなで、自分はコッチのスウェーデンに移住したいです・・・



Anonymous スペイン 10/25/14(Sat)05:44:08 No.32270322
ウチとソックリのテーマパークとかも有るんだよね^^



>>32270322
Anonymous 日本 10/25/14(Sat)05:52:53 No.32270768

1414183973092

志摩スペイン村



>>32270768
Anonymous スペイン 10/25/14(Sat)06:12:12 No.32271823
さすがNippon
10/10点!



Anonymous オランダ 10/25/14(Sat)06:12:40 No.32271849
オランダのコピーも有るでしょ

1414185160968



>>32271849
Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)06:14:17 No.32271936
オランダなんかまで真似したいと思う人なんかいるんだ?
ヘンな街・・・



>>32271936
Anonymous オランダ 10/25/14(Sat)06:17:41 No.32272127
風車や運河こそ無いものの、お前等のコピーなんかよりもマシだわなw



>>32272127
Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)06:18:35 No.32272189
オランダの街並みはブロックが多くて陰気なんだよな



>>32272189
Anonymous オランダ 10/25/14(Sat)08:00:33 No.32277331
おい、見てみろ
カワイイじゃないか

1414191633337

蘭「みんながオランダの事を羨んでくれるスレ」



Anonymous ドイツ 10/25/14(Sat)06:28:06 No.32272724

1414186086154

ウチはお城まで再現されてるけどね
:^)

ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」



>>32272724
Anonymous ドイツ 10/25/14(Sat)06:29:06 No.32272775
アッパレ



Anonymous 韓国 10/25/14(Sat)06:21:30 No.32272367
外国に行くのは危険だからって事で、国内にレプリカを作ったんだな
次は合衆国ランドの建設か?
あ・・・もう有ったか

Okinawa^^



>>32272367
Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)06:23:14 No.32272469
韓国はいちいち話に割って入って来なくて良いから



>>32272367
Anonymous オランダ 10/25/14(Sat)06:24:13 No.32272521
中韓は、日本よりもクールになろうと必死過ぎな面が有るなあ・・・

日本「東アジア戦争になりました。日中韓←みんなはドコの味方する?」



>>32272367
Anonymous カナダ 10/25/14(Sat)06:27:36 No.32272691
これは嫌味じゃないんだけど、韓国自体が合衆国ランドだと思うの・・・



Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)05:26:58 No.32269337

1414182418316



>>32269337
Anonymous ポーランド 10/25/14(Sat)05:52:15 No.32270727
子供達がオ○○○○みたいな風船持ってるな



>>32270727
Anonymous ノルウェー 10/25/14(Sat)06:45:06 No.32273635
スウェーデン人っぽく見せるため



Anonymous フィンランド 10/25/14(Sat)05:49:19 No.32270589
こんな街を建設する敷地なんて有るの?



>>32270589
Anonymous シンガポール 10/25/14(Sat)05:55:55 No.32270920
Hokkaidoは超閑散としてるんだよ

1414184155167

英「北海道や沖縄地方の特色って何?」
「日本で余生を過ごすなら、どこの県が良い^^?」



Anonymous ポーランド 10/25/14(Sat)05:59:46 No.32271128
良い事だよ日本
これで、いつの日かスウェーデンが朽ち果てたとしても、この住宅街を見れば「ああそうそう・・・こんな国だった(遠目」って思い出せるよ^^!



>>32271128
Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)06:00:55 No.32271181
バッカみたい
ポーランドの分際で良くもそんな事を



Anonymous シンガポール 10/25/14(Sat)06:01:42 No.32271221
しかしこの村の住民達が、実際にスウェーデンを訪れたら、とんでもないパリ症候群を病むと思う
ストックホルム然り
ヨーテボリ然り・・・

1414184502899

1414184811696

「シュールストレミングって、一体なんなんだよ・・・」
【シュール】「この動画ワケ解んないだけど、誰か説明してくれる@@?」



>>32271221
Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)06:04:25 No.32271367
なんで?
その場合はさあ、パリが実際とは裏腹に極端に持ち上げられ過ぎてるのが原因でしょ
スウェーデンは違うもん
このスウェーデンヒルズの場合は、スウェーデンそのものですよ

1414184665719

パリ症候群
異文化における適応障害 の一種であり、カルチャーショックの一種。「流行の発信地」などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた外国人が、現地の習慣や文化などにうまく適応 できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い症状を訴える状態を指す精神医学用語である。現代では「パリにやってきてほどなくののちに生気を失った顔で帰 国する日本人女性」はパリにおける一種の名物ともなっており、日本や日本人とは全く関係のない題材のエッセイに唐突に登場するといったこともしばしばであ る。近年では、増加した中国人観光客の中にも、パリ症候群を発症する人が増えているという。発症者の多くは、裕福な家庭に育った20 - 30代の日本人女性である。この中の多くの者は、小説や映画などによってつくられたイメージに影響を受け、パリでファッション・旅行・メディアなどの仕事 に就くことを希望したり「留学」のため渡仏した場合が多い。日仏医学協会会長のマリオ・ルヌーによれば、そのイメージとは具体的には「街中をモデルのよう な人たちが歩いていて、みんなヴィトンを身に着けていて……」― というようなものが好例で、現実のパリとは程遠いこうした虚飾を煽り立てているのが雑誌などのマスメディアであるという。
wikipedia

フランス「結局さ、お前等ってフランスに憧れてるんだろ?・・・ん^^?」



Anonymous アメリカ 10/25/14(Sat)06:03:24 No.32271312
中国がスウェーデンをコピーした場合

1414184604419



>>32271312
Anonymous ノルウェー 10/25/14(Sat)06:12:00 No.32271810
行った事ある
良く出来てるよ
中国っぽさが全然ない
もちろん中国人だらけ
ヘンな光景だったぞー



>>32271312
Anonymous シンガポール 10/25/14(Sat)06:15:40 No.32272017
自分が絶対に行きたくない場所の一つだわ・・・



>>32271312
Anonymous アメリカ 10/25/14(Sat)06:13:06 No.32271871
英国街もあるよ

中国「スフィンクス作ったアル ( `ハ´)!」 エジプト「やめろ#」 中「やめる・・・( `ハ´;)」
「雪を被ったスフィンクス」が日本の画像だった件。「テーマパークの方に驚いた(・∀・)」



Anonymous クロアチア 10/25/14(Sat)06:03:36 No.32271319

1414184616354

ユーゴ兵士の真似っ子www



Anonymous クロアチア 10/25/14(Sat)06:06:04 No.32271473
上手だよな・・・

1414184764846



>>32271473
Anonymous アメリカ 10/25/14(Sat)06:12:17 No.32271830
アジア人のモノマネの才能に関しては、誰も異論を持たないと思う・・・



Anonymous シンガポール 10/25/14(Sat)06:03:50 No.32271331

1414184630392
ダーラヘスト



>>32271331
Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)06:06:04 No.32271472
アメリカ人よりも、日本人の方が100倍上手に創り上げてる

1414184764069

なんだよコレ
アイルランドっぽくしたのは誰なんだよ



Anonymous ドイツ 10/25/14(Sat)06:27:07 No.32272671
ドイツ建築を真似た場所とかは有るのかな?
良いと思うんだけどなあ・・・

1414186027056

独「我が国の素敵なテーマパークを紹介する」



Anonymous 日本 10/25/14(Sat)06:34:50 No.32273098
ロシアやトルコ風のも有ったんだけどねえ・・・
残念ながら廃墟化しちゃった
Kasiwazaki Turkish culture village
Niigata Russian village

1414187088715

「日本のテーマパーク廃墟を紹介しよう・・・」



Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)07:19:12 No.32275386
i LOVE Japan
そしてポーランドも



Anonymous スウェーデン 10/25/14(Sat)05:58:40 No.32271067
日本は我々の真の仲良し
これがハッキリとした^^♥

【波・墺一撃】米「なんでベトナムって親米なんだろうな^^」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
アメリカ「アジアの人に聞きたい。白人って、やっぱり臭うの・・・?」
中国「おいアメリカ、この食い物はなんなんだ」
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
海外「ないないw」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
世界の君主が勢揃いした画像がSUGEEEE
【G8開幕】「各国首脳の集合写真を見てどう思う?」
英国「ロイヤルベビーは男の子!」→「ウォーーッ\(^o^)/」「名前は?!」
「国内で最もポピュラーな男女の名前を3つ教えて」
「みんなの名前の由来を教えて」
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
【キラキラネームは】米国・赤ちゃん命名ランキング発表【無かった?】
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
「一番複雑な日本の漢字を知ってるか?龍が大空を舞ってる様を表現してるんだぞ」
アメリカ「ドイツの『独』って、キスした事も無い独身野郎って意味らしいwww」
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」
「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」

Japan built a whole town-replica of Sweden