l_11136-1
suntory

「山崎」、世界最高のウイスキーに選出 英専門誌
日本のウイスキー「山崎シングルモルト・シェリーカスク2013」が世界最高のウイスキーに初めて選出された。3日発売の英ウイスキーガイドブック「ワールド・ウイスキー・バイブル2015」で発表された。スコッチウイスキーは、上位ランキングから外れた。山崎について著者のジム・マーリー氏は、「重厚でドライ、スヌーカーボールのようにまろやか」と評価し、100点中97.5点を与え、歴代の最高点と並んだ。2位~4位はそれぞれ、ウィリアム・ラルー・ウェラー、サゼラック・ライ18年、フォアローゼスと米国原産のバーボンが占めた。日本では1920年代から、商業用ウイスキーの生産が行われている。英スコットランド・グラスゴーでウイスキーづくりを学んだ日本人留学生、竹鶴政孝氏が、スコットランド人の妻とともに帰国し、山崎蒸留所の創業にかかわった。
yahoo

美味くて楽しい(?)日本のフローズンビール【海外反応】
【赤ちゃん】ビールを呑む→取り上げる→怒る→返す→落ち着く
「日本には風変わりなアイスがイッパイ!」
「外国が『え・・・?』って思うような独自の文化・習慣って何がある?」
海外「美味しそっ><」「ちょっと無理・・・」
「ベルギー人だよ。みんな、ウチに興味ある^^?」
【世界各地】500円で買える食品量の差をざっと見てみよう
「アイルランドって、どんな国?」
「自分の国の「ハズカシイ」建築物」を見せて欲しい」
「日本人が、漢字タトゥのマヌケさを外国人に説明してあげるスレwww」
日本「自分の娘とお風呂に入るのは罪?」
トルコ「お前等、まさかトイレはウォッシュレット使ってるよな?」
英「香港の地下鉄には『中国人の方へ。×××をしないでください』って表示がある
【191cm】「背が高いと、やっぱ日本での生活はキツいわ・・・」

528dfd3e9e948e12a1b62c1fbac6f678
若き日の竹鶴政孝氏




EarthyByNature アメリカ ↑167 ↓33
日本よ、乾杯!



AcrossThePond アメリカ ↑1327 ↓45
意外な事も有るもんだ
一方でsake rice wineのベスト賞はスコットランドが勝ち取ったんだから^^



>>AcrossThePond
wolf241e アメリカ ↑139 ↓16
ワロタwww



>>AcrossThePond
Chris イギリス ↑103 ↓22
そんなウソつくのもだけど、それを信じて青クリックする人に驚いたわ
みんなの希望が現れてるw
あんた、政治家向きだよ

【日本初】ワインメーカーが本場欧州へ進出。海外「あ?sushiにワイン?」
イスラエル「日本のウォッカと言えばコレだっ!」
↑海外「大好き!」「高いんだよ(´・ω・`)」



MissTexas アメリカ ↑160 ↓14
いやホントに、スコットランドはsake造りにチャレンジだ
それでやり返せれば、バランス取れるだろ^^?w



JC イギリス ↑1221 ↓50
この世にベストなウィスキーなどと言うモノは存在しない
あくまでもそれは、個人の舌によるんだから
ある人にとっては美味しくても、ある人にとっては毒の様に感じられるモノ

「楽しい夜に飲みたいお酒は?」
日本「ドイツさんありがとう、カツ丼は今年で100歳になりました^^v」



>>JC 
northern pommy イギリス ↑86 ↓3
ホントにそうだ
「ベストなウィスキー」なんて唱える人自体が少数だよね



>>JC 
Angie イギリス ↑35 ↓14
確かにね
でも、格付けされるって事は、それ自体が宣伝になるワケだし「飲んでみたい!」とも思わせる事が出来る
自分なんか、日本でウィスキーが生産されてる事自体知らなかった
でも、機会が有ったら飲んでみたなあ・・・って思ったもん



>>JC 
Roy イギリス ↑102 ↓8
「ベストなウィスキー」は自分の懐具合によるw

日本「みんなの国の宴会ってどんな感じ?」 海外「合コンなんてモノがあんのかっ?!」
「日本人が『ルートビア、くそマズい』って言ってるwww」
コロンビア「お前等、ライスにマヨかけて食ってみろ。ウマいwww」
「マヨネーズはダメだろ・・・」って思う24の理由。
海外「マヨに失礼だろ#」「いや、気持ち悪い」



James イギリス ↑681 ↓29
日本は美味しいウィスキーを作るよ
自分が試してみた中でも幾つかあった
醸造所に行って聞いてみると良い
彼等は素直に「スコットランドの製法を真似ている」って答えるよ
でも、自分達に合った味に改善しようと頑張ってるね



>>James 
Vana アメリカ ↑169 ↓9
日本は、他者の産み出したモノをさらに良くしてしまう事に長けてる
これは有名な話



>>James 
Martin アメリカ ↑168 ↓6
日本から本場よりも上質のモノが出たとしても、何も問題なんか無いよね



boroboy イギリス ↑27 ↓73
こんなモノは、出来るだけ排除して行った方が良いと思いますよ!



>>boroboy 
Disgusted イギリス ↑47 ↓8
うーん・・・
むしろその逆だと思うよ?
なんで、そんなにいきり立ってんの?



>>boroboy 
UK45 イギリス ↑23 ↓4
大人になりなさい・・・



>>boroboy 
Dieselman アメリカ ↑16 ↓2
一度、味見して見れば?



Tom Magee アメリカ ↑62 ↓260
ベストウィスキーと言ったら、テネシー産ですよ



>>Tom Magee
Henry Law アメリカ ↑10 ↓4
そんな事言うのは高校生のガキだけ



>>Tom Magee
mark_372
 アメリカ ↑5 ↓3
Tom、いつまで起きてるんだ?
もう寝る時間だぞ?



stuart35 イギリス ↑97 ↓161
これでもう、スコットランドは存在価値ナシって事になっちゃうの?!



>>stuart35 
Sbask86 スコットランド ↑37 ↓10
ウソと窃盗で有名な街(リバプール)の人間からそんな事言われても、なんともありませんから



>>stuart35 
UK45 イギリス ↑2 ↓0
リバプールで自慢できる事って何なんだ?



Apemaster イギリス ↑30 ↓75
いやあ・・・
スコットランドにとって、今年の下半期は災難だったねえ・・・
やっぱり、「身の程を知る」ってのは大事なことだよねえ・・・



idylls of the king イギリス ↑31 ↓75
現代のスコットランドを象徴するような出来事



>>idylls of the king
UK45 スコットランド ↑39 ↓0
典型的なロンドン野郎のコメント
ツマンナイ
ふああ・・・



Oxbridgedon イギリス ↑484 ↓14
いま休暇で日本にいるわ
ウィスキーも幾つか飲んだ
素晴らしいね・・・
あと、コッチのウィスキーの方が断然安い^^



>>Oxbridgedon 
Robert Jedi knight イギリス ↑83 ↓4
だったら持ち帰ってきてくれよ・・・^^;



>>Robert Jedi knight
Roy イギリス ↑35 ↓5
Amazonで買えるだろ



paddyleeds1 イギリス ↑362 ↓110
スコットランドはこの数世紀、その栄光の上に胡坐を掻いちゃってるんだよ
他国からの脅威がないもんだから、現代のマーケットに合うような努力を怠ってんの



>>paddyleeds1 
meli イギリス ↑54 ↓17
世界のワインに追い越されてしまったフランスに学ばないとね・・・
その原因も、彼等の慢心だった



Shelf Side Sid イギリス ↑13 ↓77
真のウィスキー愛好家はJ&Bを楽しむ
他のはなんちゃってウィスキーだ^^w



EvertonBlue イギリス ↑82 ↓116
アイルランド産だろやっぱ・・・



Purple Haze アメリカ ↑302 ↓10
自分にとって、産地なんてのはどうでも良い
美味しければ良いのです

テキサス兄貴「パワフルな日本酒を造ってます^^!」
↑海外「アメリカで造っても不味いだろ」
海外「みんなは、緑茶は好き?」←「ヘルシーで最高でしょっ^^」
「みんなはフィッシュ・アンド・チップスは好きか?」
「オーストリアについて知ってる事を教えて」
「外国が『え・・・?』って思うような独自の文化・習慣って何がある?」
「マズ過ぎて他国の人には勧められないっ><;」って料理は?
【マーガリンとバター】「あなたの国はどっちが主流?」
アメリカ「皆は、パンにピーナツバターとゼリーを一緒に付けないんだ?」
「みんなの国のケーキってどんなの^^?」
「マズ過ぎて他国の人には勧められないっ><;」って料理は?
アメリカ「海外のみなさん、もっと牛肉食べなよwww」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
【マーガリンとバター】「あなたの国はどっちが主流?」
「一番好きな「我が国」の料理の写真を見せて!」

Humiliation for Scotland as Japan's whisky is named 'best in world' (and even the English do better than Scots)