article-2121524-125DD05C000005DC-858_964x559

オバマ氏ピンチ 政権運営は?日米関係に影響は?
アメリカのオバマ大統領が率いる民主党が中間選挙で共和党に大敗しました。今後の政権運営、また日米関係などはどうなるのでしょうか。政権運営はさらに厳しくなります。まず、議会では、法案を通すことがさらに難しくなります。そして、各国の大使や政府高官などの人事も議会の了承が必要ですが、これがされずに空席が続くということもあり得ます。そして、日本にも影響が及びそうです。オバマ政権が力を失い、アメリカの国際社会での影響力が低下することは、同盟関係にある日本にとってもマイナスとなります。一方で、TPP交渉ですが、これを前に進めようという力は強まるかもしれません。これまでTPPの抵抗勢力となっていたのは、労働組合をバックにする身内の民主党議員が中心でした自由貿易派の共和党が多数派を握ったことで、TPPを進めたいオバマ大統領に権限を一任する法案を成立させ、後押しするのではないかという見方もあります。ただ、共和党は関税の全面的な撤廃を求めていて、日本に対し、より厳しい要求が突き付けられることにもなりそうです
yahoo

【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に海外「記事が不適切・・・」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【加工一切無し・・・?】この100年前のカラー画像、スゴくね?【ロシア】
【1926年】世界最古(?)の車載カメラ映像【ニューヨーク】
カナダ「ちなみに、俺的アジア美女の区分けはコレ」
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
【日本5位】「『世界で最も健康な国ランキング』を見てみよう」
「死刑についてはどう思ってる?」
【8ヶ国】「この中で一番の美人は誰だ」
初のインド系ミス・アメリカ誕生。海外「ええー・・・?」←「レイシズム#」
「『実はKポップが好き・・・』ってヤツは正直に手を挙げろ」
英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」
彼女が飼い犬を亡くす→直後に子犬をサプライズプレゼント
「ええ話やあ=^^=」「ドコが?!」
【2枚の写真】ウチのワンコと初めて会った日、最後の日。
米「死刑制度に賛成派の人が集うスレ」

名称未設定 1

1415148594984_wps_2_katehudsonDotted_and_deli

1415163658670_wps_41_CHARLOTTE_NC_OCTOBER_25_S

1415192955614_wps_3_Republican_Joni_Ernst_mak

1415154895428_wps_31_WASHINGTON_DC_NOVEMBER_04

1415155323137_wps_29_Senate_Minority_Leader_Mi

1415154628993_Image_galleryImage_Mandatory_Credit_Photo_by





Mypinyun アメリカ ↑1325 ↓120
自分は民主党支持派
そんな自分も、今回は初めて共和党に投じた
今までの8年間、政府に対して意気消沈させられて来た自分の幽かな一声を投影できる、たった一つの手段がコレなんだよ



>>Mypinyun 
America In Distress アメリカ ↑306 ↓29
Thank you・・・



>>Mypinyun 
me アメリカ ↑144 ↓15
THANK YOU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



>>Mypinyun 
farmgirl アメリカ ↑251 ↓34
多くのニュースサイトのコメント欄で、あなたと同様の感情を込めた書き込みを見掛けるよ
民主党支持者たちも、自分で調査し考えた上での結論なんだね
Thank you, thank you, thank you.

オバマ大統領「正直、ISISを過小評価してました・・・」 米「いや、我々が悪いんです」



>>Mypinyun 
ThinkFirst2014 アメリカ ↑339 ↓27
自分は無党派
そして今回が、自分にとって初めての共和党への投票だった



>>Mypinyun 
Bademissie アメリカ ↑60 ↓318
さあて、共和党の連中がアンタにどんな事をしてくれるのお手並み拝見だわな
愚か者共が!

男「大統領、僕の彼女に触らないで」 オバマ「あ?」【中間選挙】
【今更感】オバマ「ちょとだけなら、イラクを空爆しちゃって良いや・・・」
【批判殺到】オバマ大統領、D-Day式典中にガム「恥知らず!」【礼儀】
【お行儀】なんでオバマって、足をやたらと机の上に乗っけるんだよ?」



Andrea アメリカ ↑790 ↓116
いけいけ保守派!



SafeTea アメリカ ↑960 ↓67
ね、バリー(※オバマ大統領の本名)、これがアナタの政策に対する国民の総意なんだよ
降参しなさい



>>SafeTea 
MiniMe2 アメリカ ↑171 ↓9
国民によるバリーへのメッセージ=○タ○レ大統領!・・・だもんね



>>SafeTea 
Miss Layla イギリス ↑16 ↓272
おバカなアメリカ人は、我が国のサイトから出て行って頂戴
FOXNEWSにでも行ってて



maxwell アメリカ ↑885 ↓64
共和党が実権を持つと言う事は、すなわち議会が新しい法案をオバマに突きつける事が可能になり、もしも署名しないのならば、その理由を公に説明しなければならなくなる
これは、彼の任期の中で初めての事だ・・・
彼は初めて、自分の行動に責任を持たなければならなくなるね

「こらオバマ、遊んでる場合か#」【夏休み16日間に批判集中】
日本「今日、オバマがウチに来るらしいんだけど・・・」



ncl アメリカ ↑489 ↓60
オバマ
「ブッシュのせいだ・・・!」



xxchriseldaxx アメリカ ↑106 ↓438
民主党に入れたよ



>>xxchriseldaxx 
Heather F. アメリカ ↑71 ↓16
クッソwww
笑いが止まらんwww><



>>xxchriseldaxx 
I AM A REALIST アメリカ ↑76 ↓21
負け犬www



>>xxchriseldaxx 
hercules 南アフリカ ↑109 ↓24
時間の無駄じゃねーか
家にいてギターでも爪弾いてた方がよっぽど有効的だったな



>>xxchriseldaxx 
Pat C
 アメリカ ↑17 ↓1
合衆国にもお利口さんだけがいるとは限らないもんな



>>xxchriseldaxx 
Babyfaced アメリカ ↑20 ↓107
自分もだよ!
2016年の大統領はヒラリーで決まり!

ヒラリー「Abeさんは有言実行の人^^」【対談・NY】
「さあ、やるわよ!」H・クリントンがアイオワで演説



>>Babyfaced 
zanyann アメリカ ↑102 ↓17

「ヒラリー・ローダム・クリントン」で検索

マジで邪悪な女だから



unpopularopinion アメリカ ↑73 ↓293
今回は勝てたみたいですねwww
とりあえず自分は、ヒラリーが勝利する2016年が待ちきれないよ^^!



frankobest アメリカ ↑76 ↓264
ブッシュが、この国家を泥沼にはめ込んだのがついこの間・・・
なんでみんなは、オバマばかりのせいにするんだ?
自分は、後退した共和党なんかには絶対に入れないね



>>frankobest 
crcharley アメリカ ↑95 ↓16
だからそれを今夜、共和党が一掃したんだろ
サブプライム危機はクリントン政権下で始まった
ブッシュでは無いぞ
無知だなあ



>>crcharley 
Flower22
サブプライム問題は民主党政権下だもんね・・・



BamBamBam アメリカ ↑129 ↓404
ははっ、これでブッシュ/チェイニー時代に逆戻りだね
愚か者のアメリカ人達め・・・自分たちが自分達にとっての最悪の敵だったとは・・・

USA, USA, USA!!!!!!

負け犬共め・・・
世界はお前等の事を嘲笑ってるよ



>>BamBamBam 
Military Mom アメリカ ↑169 ↓19
以上、愚か者なアメリカ人のコメントでした・・・



>>BamBamBam 
Mina アメリカ ↑157 ↓22
そう言うあなたは、今ドコに住んでると思ってんの?



>>BamBamBam 
Liberal4the2nd アメリカ ↑13 ↓1
ああ、オバマは良くやってくれたもんね・・・



Miss Layla イギリス ↑116 ↓347
なんでアメリカって、こうも人種的な緊張が多いの?
滅茶苦茶な国家だよね!



>>Miss Layla
sacmom3 アメリカ ↑32 ↓120
無知と、根拠のない恐怖感がそうさせてる



>>Miss Layla
America In Distress アメリカ ↑160 ↓24
今回の選挙と人種がどう関係あんの?
オバマは単にアホだったってだけだよ



Whispering アメリカ ↑102 ↓286
中流階級の人間だったら、共和党に入れるなんてのは自殺行為だよ



>>Whispering 
ChiTownTommy アメリカ ↑67 ↓17
いいえ、そんな事は一切ありません



America In Distress アメリカ ↑606 ↓84
行くぜアメリカ!
なんだかもう、星条旗を振りながら飛び回りたい気分だ><!



>>America In Distress
ms. 917 アメリカ ↑182 ↓34
自分も、オフィスでは人目を憚らずに国旗を意気揚々と振っちゃうタイプよ
あたしはこの国が好きなの^^!



AmericanPatriot アメリカ ↑505 ↓50
なんだかホントに希望と変化を感じる
前に進んで行くんだよね!

米議員「オバマ、わがままな日本とカナダなんかTPPから外しちまえ」【総勢140名】
「マンデラ氏葬儀で、オバマ夫人が超不機嫌なんだけど(((( ;゚д゚)))」←「ヤキモチか?」
オバマ大統領の家族が公費で豪華旅行→非難の矛先が12歳の娘に
【クリントン前国務長官】講演中に靴投げられるも余裕のジョーク←「次は命中させろ」
「なんだよ、日本男児ってただの臆病者だったのかよ」【セクハラヤジ謝罪】
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
【シッ】お店で飲料をパクる修道女(?)【シスターっ><;】
【朝食スレッド】「みんな、今朝は何食べた^^?」
「世界の麺類好きが集うスレ」
日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」

Republicans take control: GOP sweeps to Senate majority with a series of victories over the Democrats as Mitch McConnell tells lame duck Obama he is on a mission to 'turn this country around'