c56f64da8495862b640f6a7067006e96
yahoo
トヨタ中間営業益、7年ぶり最高=通期純利益は初の2兆円
北米好調、円安が追い風

トヨタ自動車が5日発表した2014年9月中間連結決算(米国会計基準)は、本業のもうけを示す営業利益が前年同期比7.7%増の1兆3519億円となった。リーマン・ショック前の07年9月中間の1兆2721億円を上回り、7年ぶりに中間期の過去最高を更新した。消費税増税後の需要減で国内販売は低迷したが、主力の北米販売が好調だった。円安が輸出や海外販売の採算改善につながった。同時に15年3月期連結業績予想を上方修正した。営業利益は前期比9.1%増の2兆5000億円(従来2兆3000億円)、最終的なもうけを示す純利益は9.7%増の2兆円(同1兆7800億円)と、いずれも2年連続で過去最高を更新。純利益は減益予想から一転し、初の2兆円に乗せる見込みだ。通期の想定為替レートは1ドル=104円(同101円)、1ユーロ=137円(同136円)と円安方向に修正した。円安が営業利益を従来予想から1350億円押し上げる。9月中間の売上高は前年同期比3.3%増の12兆9455億円。ダイハツ工業と日野自動車、中国合弁企業を含む中間期のグループ総販売台数は1.0%増の503万2000台。3年連続で過去最高を更新し、初めて500万台を上回った。円安の進行が営業利益を前年同期に比べ700億円押し上げた。純利益は12.6%増の1兆1268億円だった。 
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


【韓国】タクシーが急加速で制御不能(((( ;゚д゚)))【車載カメラ】
【韓国】酒気帯びドライバーを追跡する一般車のポルシェのお手柄 「これで良いのか?」
【韓国】「さあて、洗車も終わった事だし事務所に突っ込もう^^
【韓国・石油会社】ガソリン+時間の節約に繋がるアイデアを発案。
【中国内でも批判】中国の週刊紙に日本の原爆イラスト
「日本人になったつもりでなにか一言www」
「インドって、やっぱり不潔な国だと思う?」
「もう一度行きたいっ><;」って国・地域はドコ^^?
ベトナム「我が国の可愛い子を貼っていくよ」
「一番カッコイイって思う国旗は?」
ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
「みんなの国には子守歌とかってあるの・・・?」
アメリカから19年振りに里帰りしたロシア女だけど、質問ある?
「小さい頃に憧れてた国はドコ?」【海外反応】
【ロシア】「こんな陰鬱な街見た事ない」【ノリリスク】
「みんなの国のケーキってどんなの^^?」
「マズ過ぎて他国の人には勧められないっ><;」って料理は?
アメリカ「海外のみなさん、もっと牛肉食べなよwww」

offroadnutz
良いじゃん
沢山の利益が出た事は素直に嬉しい
毎年毎年、常に質が高くてリーズナブルな車を提供してくれているメーカーだもん、当然だよ
それに比べて合衆国の生産する、あの燃費の悪い割高な車と来たら・・・
作りも雑だし・・・

今回のは、驚く様な事でもないんだ
当たり前の結果なんだよ



>>offroadnutz
brako
ホントにそう



TheFireTiger
Toyotaの車はどれも素晴らしい!
妹はyaris(ヴィッツの欧州仕様車)に乗ってるんだけど、8年間毎日乗って一回も故障してないんだよ@@!
燃費性能もハンパ無いし、なにしろ乗ってて安心だね!
父親が持ってるtoyota aygoも同じだよ!
「面倒見てあげたいから、たまには壊れてくれよ・・・」って思うんだけど、壊れない!
なんだか、半永久的に乗れそう!
とにかく最高の車たちだね!



political discourse
日本はとんでもなく素晴らしい国
心底、生産的な人々だから、あんなに小さな島国なのに経済大国の一つに君臨出来てるって事

しかも偉大なる同盟国
自分が乗ってるSubaru WRXを、こよなく愛してますよ^^

「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
米「国内でウケてるのは欧州車よりもアジア製。なぜなのか?」
↑英「日本よ、ありがとう^^」



Al
Toyotaの車は、一番信頼性があるし長持ちするからね!
number oneは当然の事
よって、下取りでも高く売れるんだよ



>>Al
Arnie
品質と信頼性において、Toyota車の右に出る者はいない



Matchill
lexus持ってる
まず壊れない!



>>Matchill
brako
そうなんだよな
自分が乗ってるのは92 sc400
本当にお気に入りの車
かれこれ20万キロ近く走行してるにも関わらず、未だに新車みたいな雰囲気だし・・・

「日本車のネーミングについてはどう思ってる?」



pontiaku
Toyota・・・
なんでステーションワゴンを作ってくれないの?



LFM999
ただ一つ問題が有るとしたら、Tescoと同じ経理会社を雇ってる事だけ・・・



iforgotmyname
ISISが使ってるのもtoyotaだよな
toyota使ってテロするとカッコ良く見えるんだな



>>iforgotmyname
Ecky Thump
ISISの大量発注で利益が増加したに違いないw

「ISISを支持する日本人がいるのだが・・・」



samThebutcher
正直言えば、こんな事は認めたくはない・・・
しかしToyotaは、その価格以上の素晴らしい車を提供してくれるのは確かだ
合衆国は、彼等に学ばなければならないね・・・



NBY
ふーん・・・
で、爆発してたエアバッグに関しては、今はどうなってんだ?
Toyotaも多少は問題を解決したかも知れないが、あれは大変な欠陥だぞ



>>NBY
Mike
アレは実際、Toyota自身の問題では無いんだよ
Takataという会社がToyotaに出してる製品
GM, Chrysler, Ford, Subaru, Honda・・・全てがTakataのエアバッグを使用してる



>>NBY
SAM C
ブレーキとアクセルを踏み間違えて加速しておきながら、「ブレーキ故障だあああ」って訴えてToyotaに賠償請求・・・その金でまんまと新車を購入した男がいたな
お前も、あの男みたいなタイプか?
GMの点火スイッチについてはどう思うんだ?

自分が乗ってるToyota Rav 4は、既に236880マイル走ってる
でも未だに好調だ
手を加えた事と言えば、2年前にマフラーを交換しただけ



dude
一方GMは、必死になってギフトカード作ってたwww

米GM、ギフト券でリコール車種修理促進
米ゼネラル・モーターズは4日、乗用車の点火スイッチの欠陥を放置していた問題に絡み、米国で対象車種のリコール(無料の回収・修理)に応じた顧客に25ドル(約2800円)のギフトカードの進呈を始めたことを明らかにした。リコールに応じるよう促すのが狙い。異例の措置で、GM広報担当者も「同様のケースは把握していない」と話している。GM によると、対象車のうち修理が終わったのは半分程度。顧客に迅速に修理してもらい、被害拡大を食い止めるのが目的。12月1日までに修理を終える顧客が対 象となる。顧客は受け取るギフトカードを、インターネット通販のアマゾン・コムやコーヒーチェーンのスターバックスなど7種類から選べる。
sankei

米、現代・起亜に対し114億の制裁金【燃費の過大表示】
「殺人件数が少ない国家の理由ってなんだと思う?」
【8年ぶり】来日外国人の犯罪が増加。在日外国人「心外だ」「異議アリ!」
加「オーストラリアのレ○プ件数www」【海外反応】
中国のタクシーに「急いでっ」って言うとこうなる・・・?
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
セルビア「ココは中国製オモチャのパッケージを愛でるスレwww」
お前等が訪れた中で、「二度と行きたくない」って思う世界の街はドコ?
トルコ「お前等、まさかトイレはウォッシュレット使ってるよな?」
英「香港の地下鉄には『中国人の方へ。×××をしないでください』って表示がある
【191cm】「背が高いと、やっぱ日本での生活はキツいわ・・・」
英「フィンランド人って、本当に普段からこんな格好してんの?」
日本「ドイツの、この時期に食べるケーキが苦手・・・」
習・パク「反日で共闘して行きましょう!」←菅長官「クダラネ・・・」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」 海外「日本よ距離を置け」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」

Toyota marks a record profit
Toyota racing to record profit, but Asia flashing red signal