ffa2af6674f07f3f73011c60d6f461eef87679ee

中国勢の落札白紙に=初の高速鉄道事業で―メキシコ
メキシコ政府は6日、同国初の高速鉄道建設プロジェクトをめぐり先の入札で決定した、中国勢を中心とするコンソーシアム(企業連合)の落札を白紙に戻した。

中国「メキシコの高速鉄道建設は、日本を抑えてウチが落札したわ^^v」

プロジェクトは、メキシコ市と製造業の中心地であるケレタロ間の210キロを結ぶもので、事業費は数十億ドル。同コンソーシアムが唯一応札し、3日に受注 が決まったが、メキシコのルイスエスパルサ通信・運輸相は地元テレビに対し、ペニャニエト大統領がこれを撤回し、入札をやり直すことを決定したと明らかに した。同国政府は声明で、落札撤回は一つのグループだけが参加した入札の正当性や透明性に疑いの目が向けられるのを避けるためだと説明した。同運輸相によると、日本や欧州、カナダの16企業が応札を見送った
yahoo

「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
【富と貧困】「クタバレFIFA#・・・W杯開幕直前にリオで暴動が起きてたワケだが
【マーガリンとバター】「あなたの国はどっちが主流?」
「一番好きな「我が国」の料理の写真を見せて!」
「自国特有のファストフードと言えば?ただし、ハンバーガー以外な」 
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「みんな、朝食はどんなの食べてるの?」
日本「ハーフの人って、どんな気持ちなの?」
日本「自分の娘とお風呂に入るのは罪?」
「インドって、やっぱり不潔な国だと思う?」
「もう一度行きたいっ><;」って国・地域はドコ^^?
「世界の国を動物で例えると何?wwwwww」
「さあ、どこの国にチョコあげる^^?」
ベトナム「我が国の可愛い子を貼っていくよ」
「一番カッコイイって思う国旗は?」
ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
「みんなの国には子守歌とかってあるの・・・?」
「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」

Richard ↑59 ↓5
元から、中国のみが応札ってのがオカシイでしょ・・・



>>Richard 
Dave V. ↑24 ↓7
自分も一瞬そう思ったんだけどさ・・・
煌びやかなネオンサインで光ってる「^^v」が脳裏に浮かんで納得ししちゃいましたwww



>>Richard 
a man with a vision ↑5 ↓10
中国に借金してる



>>Richard 
k l ↑11 ↓9
数年前から、そうならざるを得ない雰囲気になってたんでしょどうせ・・・
建設作業員も全て中国人労働者でさ・・・



>>k l
robert a ↑19 ↓7
中国人だけを使うなんて事は無い
幾ら退廃したメキシコ政府だからと言って、彼等もそこまでバカじゃないよ



Liticia ↑5 ↓11
仕事の有るところ、中国は大量に労働者を送り込むんだよ
本土の企業が絡んでいれば猶更だ
どんどん移住させて住みつく礎を築いていくんだ
チャイナタウンがそこらじゅうに建設されていく
そう言う事だ

墨「ありがとう日本!海上自衛隊がウチの浜辺を清掃してくれた^^!」
【W杯】「日本のサポーター、試合後に掃除してるんだよ・・・」



Iori ↑45 ↓17
そもそも、メキシコに高速鉄道なんて必要なのかな?
そんな事よりも、麻薬カルテルとかを取り締まって健全化して行く方が重要だと思うわ



>>Iori 
John or Johnny ↑9 ↓3
ほんこれ
こんな、大量に死者を出すような代物なんかよりも、そっちに資金を投入するべき



>>Iori
Carlos ↑10 ↓4
欲しくは無いですか?



>>Carlos 
whoopti ↑3 ↓18
要らないよ
列車なんて、100年も時代遅れの技術じゃん
飛行機が有れば高速鉄道なんて要りません

「自国のインフラ整備には、もっと投資して欲しい?」
米「ウチにも新幹線みたいなのが欲しいんだけど・・・」
米「Abeさんがリニア技術を『提供』してくれるって━(゚∀゚)━! 」
↑「必要か?」「軍事利用乙」



Rob ↑37 ↓2
メキシコには、高速鉄道なんて必要ない
必要なのは、あの嘘つき政府を倒す事



>>↑
Commenter ↑13 ↓4
同意
そんな余裕が有るんだったら、先ずは経済を立て直せ
そうすれば、高速鉄道なんてのは自分達で建設できるんだから!



Azz ↑2 ↓1
正直言って、メキシコ国民で超特急なんか欲しいと思ってる人いるの?

はい→青
いいえ→赤

をクリック



The Sane One ↑20 ↓8
超特急(bullet train)なら既に有るよ
車体に弾丸(bullet)が撃ち込まれてる列車がね・・・w



Rob ↑3 ↓2
不法移民達が、超特急の屋根に乗ってる姿を想像して噴いたw



>>Rob 
Fed Up ↑1 ↓0
屋根に不法移民専用の座席が備え付けてあったりしてw



>>Rob 
Anima Libera ↑16 ↓3
むしろ、合衆国から移民を送り返す用の超特急が欲しい件



Commenter ↑33 ↓12
「実は、そんなお金は持っていませんでした・・・」ってオチじゃねーのかコレwww



>>Commenter 
Carlos ↑11 ↓2
持ってるよ!
アンタが想像してるよりもずっとね!



joe ↑0 ↓2
メキシコは中国企業の真似してやれば良かったのに
契約にサイン→作るだけ作らせといてそれを所有→あとは支払いを拒んでしまえ
中国にはね、ちょっとお薬が必要なんだよ

「旭日旗って、アジアの人達にとっては不愉快なの?」



Gordon ↑69 ↓2
このぼろ儲けのチャンスに、いったい何が起こったのか
よほどお粗末な取り決めか、もしくは賄賂が足りなかったか・・・



chavitz chavis ↑19 ↓4
メキシコさん、世界の大舞台で笑い者かw
なんで応札したのがたった一つの企業だったんだよw
なんだか「3年以内にフィニッシュしなければならないプロジェクト。それに応じられるのは中国の企業だけだった」って事らしいが・・・
公平にするために、もう一度段階を踏みなおすらしいが、いろいろと心配事が有りそうだ・・・

中国「近い将来、我が国と米国を鉄道で結ぶアル( `ハ´)!」 米「結ぶな(´・ω・`)」



Hamilton ↑21 ↓15
これは良いニュース
決して、中国なんかと一緒にベッドインしてはいけませんよ

中国「月面着陸を成功させるアル!」 米「星条旗を抜いて来る積りか#」
【月面着陸】「我々の力を思い知ったアルかっ( `ハ´)」 
↑米「ウチの大昔の偉業にようこそ^^!」
「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
【中国製vsドイツ製】兵器用部品、その精度の「差」に愕然【勝者は?】
「一番のテクノロジー先進国をきめようぜ」
ノルウェー「君が代てwww」 海外「じゃあコレで」
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
【シッ】お店で飲料をパクる修道女(?)【シスターっ><;】
【朝食スレッド】「みんな、今朝は何食べた^^?」
「世界の麺類好きが集うスレ」
日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」
「メキシコは何故こんな事になってしまったのか?」
「合衆国とメキシコってどっちの方が危険かね?」
「日本には風変わりなアイスがイッパイ!」
↑海外「美味しそっ><」「ちょっと無理・・・」
「日本の酔いつぶれたサラリーマンの姿を見てみよう」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
「今夜の夕食におススメの料理を教えてください」

Mexico defends decision to scrap Chinese train deal