AKB48 Live at Webster Hall - 22

コンビニでは、雑誌のラック・食品のパッケージ、レジの下にも彼女達が表紙を飾る雑誌類。ボードゲーム・デニーズ店内のポスター、メニューにもモチロン。。。デパートに行けばゲームセンター内のUFOキャッチャーにも。。。他の女の子達と区別がつくようになってしまったよ。。。ファンも多いだろうけど、ちょっと行き過ぎじゃないのかな。。。家に帰ってテレビをつければ、AKB。チャンネルを変えても(笑)。ゲームショウでは中学生の体操服を着てオジサンにキスをしたりってのも自分にとってはなんだか不愉快なんだよね・・・。

AKB48- Get Out of My LIfe! (And put on some clothes!)


Kuratisk 日本 14歳
日本人だけど、気にならないよ。



CptEddyPrice イギリス
こんなものを消費する人間がいる限り、これからもクダラナイ物を生産し続けるだろう。



stalepixel イギリス 34歳
本当に同感する。もうウザイわ。



mikarote 日本 29歳
ドコに言っても彼女達の姿を見かける。
彼女達のCDの売り方って、ずるいやり方だから、本当はそんなにポピュラーではないと思うわ。







riama14
AKB最高。以上。



SKARlulz
アメリカ 21歳

これが日本の凄い所じゃん。



joyann1 オランダ
この人に同意するわ。
AKB48のファンで、曲も番組も好きだし18歳以上の子達がビキニ姿で踊るのは気にならないけど、何人かは14歳(2011年当時)なんだよな・・・。



melnoad カナダ 28歳
日本は教師と生徒が結婚する事はタブー視されてないんだよな。
同僚の教師が沢山教え子と結婚したわ。



kushinbou アメリカ 26歳
AKB48キライ!
三ヶ月日本に居たけど、あの軽薄な曲を見たり聞いたりするのが苦痛だった!>_<



d0llsnatch
日本って国は低俗だなあ。。
女子学生フェチって、あの子達は子供じゃないか。オモチャじゃないんだぞ。



superczmg アメリカ
女子中高生っぽくしたり、ふしだらな演出がウザイって気持ちには大体同感だけど、主要なメンバーは20代ソコソコか10代前半らしいよ。



medicorene コロンビア 22歳
akb48のビデオ見た(あなたが言った下着を身に着けてるヤツ)けど、お互いにキスしてたな。日本の女の子達の間では、これは普通の事なのか?自分の国ではまずそんな事ないからとても奇妙に感じたよ。レディ・ガガだってビデオでそんな事しないよな。



>>medicorene
TheJapanChannelDcom (投稿者)
実生活では見た事ないよ。
AKBの子達はキスしたり抱き合ったりはよくやってるけど。
多分、ファンタジーの類でやってるんだと思うよ。



KidFrom106 イギリス
実際、日本人は少女を好むよね。



konayukisadness オーストラリア
(投稿者に)同意する。
自分が大人になった時のちゃんとした理想像(対象)が存在しないのも良くないよな。
小学生でさえ、化粧したりして男の子の目を惹こうとしてる。




1baddadd アメリカ 53歳
オレはヘンタイなのかな・・・。
ビデオ全部見たけど、俺に対して何か言いたいのか?爆。



ikoyomot オーストラリア 19歳
AKBは大好きさ。
彼女達のプロデューサーって凄く頭が良い男だって知ってるかい?
商業センスがあって、莫大な金を掴んでるんだ。
日本を征服する積もりなんだと思う。
すでにしてるけどね。爆。



misshakohearts アメリカ 21歳
今年の夏に日本に行ったけど、既に大きな存在だった。
どこででも彼女達の姿を見掛けたよ。
Tsutayaには特別コーナーがあって、雑誌は勿論テレビやコマーシャルにも。。。



honeyhunter2010 日本 19歳
否定するつもりは無いんだけど、ちょっと売り方が強引過ぎるでしょ。
メディアの宣伝ってAKBファンだけに対してな所がうんざり。
どのチャンネルも彼女達で溢れかえってるから、そんなの見ないでBSで海外旅行の番組をみてる。その方が目がリフレッシュされるもん。



Anthraxb0mb アメリカ
電車のやつは最悪だわ。



umakara55
日本は一つの大きな都市みたいなもの。
あらゆる情報は瞬時に駆け巡り、速攻で消えうせる。
5年後、ほとんどの人がAKBの事は忘れて、次のアイドルがまた産まれる。



Brooklynmario
こういうのには馴れてるよ。
日本の大人の男達はヘンタイだってこっちのコメディで元々風刺されてたから。
※志村けん等を一般男性と勘違いか。



ElineHimitsu オランダ 16歳
あの下着で歌ってるPVが始めて見たAKBの姿だった。
まあ、それが最後になったけど。。。



LifeFirst アメリカ 26歳
彼女達のトークショウは最高だよ。たくさんのゲストが来るし、楽しいんだ。
でも、音楽の方は聴かないほうがいいな。



Alfa147aaa
良いリポートだね。
こういうのって、アメリカの古い文化に影響された”日本の文化”の一つだよね。
でも、日本人は何か勘違いしてるし、一番大事な事が欠けてる様なきがする。
日本人って洗脳されやすいと思う。
例えばさ、TVで「○○の食品が健康に良い」って聞くと、次の日にはお店からその○○がドコも売り切れ。
日本に住んでるけど、他の国と比べて違うなあって思う事がたくさんある。



qnz123 アメリカ 26歳
日本のテレビを通して日本語を勉強してるんだ。
だからAKBが好きになっちゃったよ。
彼女達の番組はどれも陳腐だとは思わないな。
ちょっと調べたんだけど、このグループを造った人ってマーケティングの天才なんだね!
正確かつ緻密なんだ。



loveluxuryxx アメリカ 20歳
日本のアイドル達はアメリカのそれと比べてそれほどスキャンダラスではない。
でもアメリカのアイドル達は”セックスシンボル”として売り出したりはしない。



gx240
なんで嫌うのかなあ。
彼女達は別にセックス対象の存在ではないよ。
日本以外にいる自分達は彼女達の音楽とテレビショウが好きだよ。



Snaggbash2000 スウェーデン
ネットで様々な不快なもの見てきたけど、映像の最後の部分は寒気がしたな。



KatPianism アメリカ 19歳
AKB48は今、日本で一番イケテルよ。ポスターや商品が至る所にあるのは不思議じゃない。
自分は彼女達のファンだから、最後のキモイおっさんにキスした所は動揺したよ。マジで不快だわ。>"<



>>KatPianism
centaurianz 日本
最後に出てくる子達はakb48じゃなくて、コスプレした女の子だよ。



aozora136 日本 59歳
子供達から”少年時代”を奪うからこう言うことになる。
日本の子供達は、朝の6時から夜の6時まで学校で時間を費やし、英会話や塾みたいなもんに通わせれば尚更その時間は長くなる。若い時分の楽しい経験が出来ないんだよ。だから年を取ってからこうしたことをやらなければならないんだ。悲しいわな。



Waterfall714 日本 20歳
(投稿者に)そんなにマジになる必要ないよ。
私達だってこのアバズレ達には辟易してるんだから。
全然ポピュラーなんかじゃない。宣伝のお陰でそこら中に居るだけだもん。
まあ、このヘンテコな現象が出来るだけ早く終わって欲しいけどね。



TheMiddleNewton オーストラリア 20歳
日本のどういった年齢層と性別に対してマーケティングしてるの?
いまだにワカラン。



ToomasKedrov エストニア
コレ見て言えるのは一言のみ。。。

日本だけ! X)


Nemesis093781 アメリカ 40歳
国それぞれだよ。
オレは、自国の文化だってあえて批評したりはしないさ。



RelVleDy アメリカ 26歳
全然行き過ぎだとは思わない。
女の子達はもっと(若くて可愛い)彼女達のマネをするべきだし、自分達の性的魅力を発散させるべきだよ。



fslizarme コスタリカ 31歳
ググってみたんだけど、一人のメンバーはポルノスター(AV女優)になったんだって・・・。



>>fslizarme
KatPianism アメリカ 19歳
たった一人じゃんかよ!



>>fslizarme
Anonimouse52 アメリカ
誰々??名前は???



>>Anonimouse52
fslizarme コスタリカ 31歳
Nakanishi Rinaって子。頭をブロックにでもぶつけちゃったのかな・・・.-,-



Masqueradia アメリカ
何が悲しいって、彼女達がこんな事に人生を捧げてるって事。
女学生でも何でもなくなった時にどうなっちゃうのよ。




>>Masqueradia
EvilDemon10 オランダ
えーーーっと、他の仕事見つければ良いんじゃないですか?爆。



thecanadian1313 カナダ 23歳
たった今アメリカで、ほんの16歳の男の子(ジャスティン・ビーバー)がアメリカ中の眼差しを浴びてる事を考えれば、十代の女の子達のグループが今やってる事はトレンドなんだって解るハズ。
両方とも時期に消えて、他のもっとヘンなのが現れるよ。



Pockymon18 ベルギー
私は17歳の女子で、若い子に入れ込んでるようなオジサンじゃないD: けど、あの制服は凄く可愛いと思うわ!