Supporters-of-independenc-011

カタルーニャ独立の非公式投票、賛成8割超の初期結果
スペイン北東部カタルーニャ自治州で9日、独立の是非を問う非公式の住民投票が、中央政府の反対を押し切り実施された。投票には約200万人が参加し、初期の開票結果によると賛成票は80%を超えている。投票での質問は2段階になっており、1つ目は「国としてのカタルーニャを望みますか」という質問で、これに賛成と答えた場合は2つ目の「その国が独立国家であることを望みますか」という問いに答える形になっている。同自治州のホアナ・オルテガ副首相は記者会見で、これまでに約204万票が開票され、うち80.7%に当たる約165万票が両方の質問に賛成を投じたと発表。1つ目の質問に賛成、2つ目の質問に反対を投じた人は10%強(約20万7000人)で、両方の質問に反対を投じた人は4.5%(約9万3000人)だったという。投票についてはスペイン中央政府が強硬に反対し、憲法裁判所の投票の差し止め命令が出ているなかで、非公式な形式で実施された。
yahoo

日本「みんなの国の宴会ってどんな感じ?」 海外「合コンなんてモノがあんのかっ?!」
「日本人が『ルートビア、くそマズい』って言ってるwww」
「マヨネーズはダメだろ・・・」って思う24の理由。
海外「マヨに失礼だろ#」「いや、気持ち悪い」
「みんなはフィッシュ・アンド・チップスは好きか?」
「オーストリアについて知ってる事を教えて」
「外国が『え・・・?』って思うような独自の文化・習慣って何がある?」
【マーガリンとバター】「あなたの国はどっちが主流?」
美味くて楽しい(?)日本のフローズンビール
【赤ちゃん】ビールを呑む→取り上げる→怒る→返す→落ち着く
「日本には風変わりなアイスがイッパイ!」

Anonymous スペイン 11/10/14(Mon)08:40:35 No.33055951
6割開票時点で既に82%のYESがwww
スペインの細分化、始まり始まり

mapa-espana-catalunya (1)



Anonymous エストニア 11/10/14(Mon)08:41:59 No.33056008
マジか


Anonymous オランダ 11/10/14(Mon)08:42:21 No.33056024
マジか



Anonymous アメリカ 11/10/14(Mon)08:42:39 No.33056038
マジか



Anonymous ポーランド 11/10/14(Mon)08:44:35 No.33056132
マジか



Anonymous ニュージーランド 11/10/14(Mon)08:44:48 No.33056142
マジか



Anonymous スウェーデン 11/10/14(Mon)08:45:14 No.33056160
マジか



Anonymous フランス 11/10/14(Mon)08:46:32 No.33056227
マジか



Anonymous イギリス 11/10/14(Mon)08:47:31 No.33056254
マジか



Anonymous デンマーク 11/10/14(Mon)08:45:05 No.33056154
マジか

「カタルーニャの独立には賛成?反対?」



Anonymous スペイン 11/10/14(Mon)08:45:16 No.33056161
もう直ぐ戦車がカタルーニャに向かってくぞw



Anonymous ポーランド 11/10/14(Mon)08:46:00 No.33056196
コソボの二の舞だなw



Anonymous デンマーク 11/10/14(Mon)09:04:52 No.33057005
内戦マダー



Anonymous トルコ 11/10/14(Mon)08:51:26 No.33056419
良いじゃんカタルーニャ^^v



Anonymous ロシア 11/10/14(Mon)11:08:41 No.33061511
カタルーニャに自由を!



Anonymous スウェーデン 11/10/14(Mon)08:49:24 No.33056327
FCバルセロナとRCDエスパニョールはどうなんの?



>>33056327
Anonymous アルゼンチン 11/10/14(Mon)08:50:51 No.33056396
スウェーデンリーグだな

テキサス兄貴「パワフルな日本酒を造ってます^^!」
↑海外「アメリカで造っても不味いだろ」
海外「みんなは、緑茶は好き?」←「ヘルシーで最高でしょっ^^」



>>33056327
Anonymous フランス 11/10/14(Mon)08:56:04 No.33056599
当然フランスリーグだろ



>>33056599
Anonymous スウェーデン 11/10/14(Mon)09:02:09 No.33056871
良いのかソレで?
今のフランスリーグいるチームは全然勝てなくなるぞwww

『山崎』が世界最高のウイスキーに選出。「スコットランドにとっての屈辱・・・」
【日本初】ワインメーカーが本場欧州へ進出。海外「あ?sushiにワイン?」
イスラエル「日本のウォッカと言えばコレだっ!」
↑海外「大好き!」「高いんだよ(´・ω・`)」



Anonymous ポーランド 11/10/14(Mon)08:53:04 No.33056476
それに比べてスコットランドの情けなさときたら・・・



Anonymous セルビア 11/10/14(Mon)09:06:40 No.33057103

1415578000562

カタルーニャは賛成多数なのに、スペインはソレを断固拒否
英国は主張を認めてあげたのに、スコットランドの結果はNo
クソワロタwww

【否決】スコットランド、独立の夢叶わず。英「よっしゃあーーーー><!!」



Anonymous スウェーデン 11/10/14(Mon)09:08:25 No.33057151
エア投票だったとしても、スペインは良く認めたよね?
しかも違法なんだろ?



>>33057151
Anonymous スペイン 11/10/14(Mon)09:09:26 No.33057196
沢山の有権者が「やってみたい」って言ったから



>>33057196
Anonymous スウェーデン 11/10/14(Mon)09:11:00 No.33057270
でも、所詮認められないんだったら、やる意味ないだろ
なんだかバカみたいだ・・・



>>33057270
Anonymous イギリス 11/10/14(Mon)09:10:02 No.33057217
世界の支持を集めようって魂胆もあるんじゃね?



>>33057217
Anonymous スペイン 11/10/14(Mon)09:10:43 No.33057260
市民達が、スペインに対する革命をどれだけ支持してくれるかを計りたかった



Anonymous モンテネグロ 11/10/14(Mon)09:12:27 No.33057326
歴史上、これほど馬鹿げた独立の動きも無いもんだ
他の欧州諸国の中で、独立を望んでいる人々の場合は、異なる言語や血筋、地域的なモノ、恨み辛みがどうしようもない場合とかがその動きの源泉だ
カタルーニャの場合は、自分達が少々お金を持っているから・・・ってのが同機なんだろ?
別に反対はしないよ
でも余りに身勝手でアホな気持ちでやるのなら失敗すれば良いと思ってるよ

「沖縄って、いつ独立すんの?」
日本「『実はウチにもスコットランドの様な場所が・・・』って人はいる?」【独立】
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ



>>33057326
Anonymous オランダ 11/10/14(Mon)09:13:46 No.33057386
おいおい、カタルーニャが独自の歴史や言語を持ってるのを知らんのか?



>>33057386
Anonymous アメリカ 11/10/14(Mon)10:33:47 No.33060355
カタルーニャはスペインとは全然違うよね
ロシアとオランダくらい違う



>>33057386
Anonymous モンテネグロ 11/10/14(Mon)09:25:51 No.33057898
>>言語
うん、でもカタルーニャの人々も、その殆どがスペイン語使いだ

>>歴史
スペインとは15世紀の頃から共にしてるんだ
スコットランドと同じでアホ過ぎる



Anonymous カナダ 11/10/14(Mon)09:16:10 No.33057484
てか、スペイン自体が偽国家
ハプスブルク王がいなければ、存在するべきでさえなかった



>>33057484
Anonymous ポルトガル 11/10/14(Mon)09:17:01 No.33057526
コレ



Anonymous デンマーク 11/10/14(Mon)09:16:11 No.33057486
ねえ、スペインのみんな
独立を阻止するためには、戦争も止む無しって感じなの?



>>33057486
Anonymous スペイン 11/10/14(Mon)09:20:00 No.33057648
出て行って欲しいし、死んで欲しいと思ってる自分はどうすれば・・・



>>33057486
Anonymous ドイツ 11/10/14(Mon)09:44:41 No.33058612
今ドイツで学んでるスペイン人だけど、お呼びがかかれば喜んで攻撃に参加させて貰う
シッカリとお置きしてやるわ



>>33057486
Anonymous スペイン 11/10/14(Mon)09:20:36 No.33057665
さあどうかな・・・
一方で、独立させてやりたいって気も有る
彼等の勝手なんだから
しかもあまり好きな連中じゃないし・・・

しかしもう一方で、去られてしまうと、ウチの経済がどうしようもない状態になってしまう・・・
GDPはダダ下がりだよな



Anonymous スペイン 11/10/14(Mon)09:24:38 No.33057845

1415579078233

  • 不法移民も投票
  • 意思の固まらない16歳も投票

しょうもな




Anonymous ポーランド 11/10/14(Mon)08:53:29 No.33056498
EU無しでやって行けんのか?



>>33056498
Anonymous ポルトガル 11/10/14(Mon)08:55:53 No.33056591
無理だろうね・・・
でも、入るために交渉する時間はあるワケだ
スペインは反対してくるだろうが・・・



Anonymous イギリス 11/10/14(Mon)08:59:45 No.33056759
出て行かれちゃったら、スペイン経済はどうなってしまうの?!



>>33056759
Anonymous ポーランド 11/10/14(Mon)09:00:55 No.33056813
オカマみたいに情けないモノになるね

コロンビア「お前等、ライスにマヨかけて食ってみろ。ウマいwww」
「楽しい夜に飲みたいお酒は?」
日本「ドイツさんありがとう、カツ丼は今年で100歳になりました^^v」



Anonymous アメリカ 11/10/14(Mon)09:02:50 No.33056898
諸外国のみんなは、コレについてはどう思ってんの?

「今年、新しい国家が2つ出来るかもだけど・・・」



>>33056898
Anonymous イギリス 11/10/14(Mon)09:04:24 No.33056979
認めてあげるべき
自由と民主主義を掲げる国家が「出て行かせるワケにはいかない」なんて言うのはヘンだろ



>>33056898
Anonymous フランス 11/10/14(Mon)09:05:17 No.33057022
離れるべき
そうすれば、我々が併合してあげる



Anonymous イギリス 11/10/14(Mon)09:06:25 No.33057073
カタルーニャに幸あれ

「『日本びいき』が一番凄いのはスペインだと思っていたら・・・」
日本「お前等の、日本に対する正直なイメージを書け」
「外国が『え・・・?』って思うような独自の文化・習慣って何がある?」
海外「美味しそっ><」「ちょっと無理・・・」
「ベルギー人だよ。みんな、ウチに興味ある^^?」
【世界各地】500円で買える食品量の差をざっと見てみよう
「アイルランドって、どんな国?」
「自分の国の「ハズカシイ」建築物」を見せて欲しい」
「日本人が、漢字タトゥのマヌケさを外国人に説明してあげるスレwww」
日本「自分の娘とお風呂に入るのは罪?」
トルコ「お前等、まさかトイレはウォッシュレット使ってるよな?」
英「香港の地下鉄には『中国人の方へ。×××をしないでください』って表示がある
【191cm】「背が高いと、やっぱ日本での生活はキツいわ・・・」
「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」

kek already 82% of votes for YES