japan-train_2580841k

時速500kmの世界を一足早く 7年ぶりリニア試乗会
JR東海は、2027年に東京-名古屋間で開業予定のリニア中央新幹線の一般向け試乗会を7年ぶりに始めました。初回は270人が体験しました。

「速い、速い、速かった」
「楽しかったです。短い時間でしたが」

リニアの試乗会は、山梨の実験線が18.4kmから42.8kmに延びたため、時速500kmを体験できる時間も長くなりました。試乗会は2席4320円と有料ですが、抽選倍率は125倍に上ったということです。今回は12月までの全8回の開催ですが、JR東海は来年の春にも試乗会を行う予定です。
yahoo



「日本が核武装する必要は有ると思う?」
「結局、日本人ってどこから来たの?」
【広島の260倍((((;゜Д゜)))】米、1961年に核爆弾を誤って落下
【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」
あの軍事用ロボット「BigDog」に腕が付いた! 海外「やっぱりキモイ・・」
【((((゚Д゚))))】絶滅した動物達の再生がついに現実味?!「アレとかコレも・・・」
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
最新のレンダリング技術SUGEEEE@@;
「ちょっwwwこのCG、リアル過ぎだろwww」
フルCGで再現されたオードリー・ヘプバーンがSUGEEE@@;

Gixxa
スンゲー技術!



Travis1991

運転士はスカイネットだかんな



Punch_The_Monkey
合衆国にも欲しいーーー><;

米「ウチにも新幹線みたいなのが欲しいんだけど・・・」
【500系】新幹線の運転席映像。
シンカンセンにノッテミタヨ! Bullet Train!



Canuke
Halifax↔Vancouver間とか、こんなので結んでほしい・・・



davidlamb12
500kmで安定走行するってのが理解の範疇を超えてんだよな・・・
不安定な気流とかも起きるワケでしょ



bdowner60
将来は、トンネル内を真空にして気流の抵抗を無くすんだよね



Faces
そんなスピードで事故ったら・・・



>>Faces
Stedman Winfrey
それがコワいんだよな



Madcoder
これに飛び込み自殺なんかしたら、それこそ霧状になっちまう



Budha2984
ちょこっと磁流を変化させておくと・・・



>>Budha2984
Serial_Crepeist
残酷



doodar
絶対にシートベルトが必要・・・



>>doodar
ananizinaminakoyim
hahahahahahahaah・・・面白い人w
こんな速度で事故ったら、シートベルトなんか無意味
死ぬだけだ



The G-Man

お客さんにご老人が多い件



>>The G-Man
fallopian tube
日本は高齢化問題を抱えてるから



>>fallopian tube
Faces
しかし、そんな傾向がこのまま続くと、2114年とかにはどうなっちゃってるんだろ?

【日本】米「リニアの試験走行が12両編成になったぞ!」
米「Abeさんがリニア技術を『提供』してくれるって━(゚∀゚)━! 」



2Phast4Rocket
でも飛行機の方が速いよね
イマイチ惹かれないんだよな



>>2Phast4Rocket
Clappy
飛行機を利用し続ければ良いよ
その内に理解出来るだろ・・・



politebrazilian
この小さな島だけで運行するってのが勿体なさ過ぎ



>>politebrazilian
sok8888
世間知らずだなあ
中国なんかは、上海トランスラピッドを開通させて、すでに10年以上経過してんだぞ

上海トランスラピッド
上海市浦東新区の上海浦東国際空港にアクセスする、トランスラピッド方式による交通機関。2002年12月、世界初の商業磁気浮上式鉄道として、浦東国際空港と上海市郊外を結んで開通。常設実用線の磁気浮上式鉄道としては、イギリス、ドイツ、日本に次いで世界で4番目。万博等での期間限定の実用線を含めれば、ハンブルク(1979年)、筑波(1985年)、バンクーバー(日本のHSST-03/1986年)、岡崎(1987年)、熊谷(1988年)、ハンブルク(1988年)、横浜(1989年)に次いで世界で8番目の営業運転を行った。ただし、他の営業路線は時速100km/h程度の最高速度までであり、超高速運転を行う磁気浮上式鉄道で一般営業を行っている全世界で唯一の路線である。

2006年9月22日(日本時刻午後5時頃)、エムスランド実験線のラーテン駅近郊にて、試運転中のトランスラピッドが、時速200km/h前後と推定される速度で工事用車両と衝突、作業員2人と、トランスラピッドに乗車していた見学者らが巻き込まれ、うち23人が死亡、11人が重傷。リニアモーターカーとしては初めて死傷者を出した大事故である。原因は人為的なものと推測されている。
wikipedia

Shanghai_Transrapid_002


日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」



AManInJapan
クッソ、自分も試乗したかった><
今週の金曜日が最後なんだよな
実は以前に乗った事有るんだが、アップグレード途中のヤツだったんだよ



>>AManInJapan
sok8888
上海トランスラピッドに乗りなさい
10年間、毎日運行してますよ
日本は、長い期間かけてこのテクノロジーをコピーして来たんだ



>>sok8888
Eleriol
あ?
有り得るのかそんな事?



>>sok8888
CheeseHead1992
戯言抜かすな
日本は試験走行を1972年からやってる
大体、中国のソレはドイツの技術が土台だろうが
中国のテクノロジーでは無いぞ



Gimbal42
うわああ・・・とにかく凄いの一言!



Mike
超電導リニアのアイデアと言えば、元はイギリス人の発想だったんだよな・・・
それが東に行ってしまった・・・



>>Mike
Lancastrian
Eric Laithwaiteだよね
しかし、無駄使いばかりしている英国政府からサポートしてもらえなかった
無念だ・・・



>>Lancastrian
Alex Ingamells
イギリスは、普通の列車さえ定刻通りに来ないし
500kmなんてウチには関係ありません!



Benfield
素晴らしい!
是非、計画されてる英国の高速鉄道にも導入を

640px-UK_high_speed_rail_map



Triode
圧倒される
動かしてるエネルギーの総量の莫大さって一体・・・



DanskenV
うちもイタリアなんかじゃなくて日本と取引すれば良いのになあ
今頃は、こんな列車が走ってたハズなのに・・・



>>DanskenV
CheeseHead1992
ウチも同じ・・・
イタリアのアンサルドブレーダから高速鉄道車両を19両購入した
でも、その2カ月後には安全面が理由で運用を停止



ThePeet
icehole666
ちゃっかり乗ってるこの赤毛は誰なんだ

名称未設定 1



>>↑
PeteBeast
ホントだwww

「一番のテクノロジー先進国をきめようぜ」
【インド】ラッシュアワー時の乗客の漏れ方は異常
【ショッキング】列車の屋根に乗車(?)の男性、激突死。
「やっぱり有るんだ((((゚Д゚))))」
【閲覧注意】各国の公共交通機関ってどんな感じ?
「ディズニーキャラで、お嫁さんにするなら誰?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「日本の板前の包丁捌きでキュウリがヘビみたいになる・・・@@;」
【正四尺玉】ギネスにも載る世界最大の打上花火に海外「SUGEEEEE」

Japan's Levitating Maglev Train Reaches 500km/h (311mph)
Passengers break out in spontaneous applause as Japan's maglev train completes first test run... reaching speeds of up to 500 KILOMETRES PER HOUR