costa_rica_sloth_0
intrepidtravel

地球幸福度指数
イギリスの環境保護団体であるFriends of the Earthが2006年7月に紹介した、国民の満足度や環境への負荷などから「国の幸福度」を計る指標。この指標は国の発展度合いを測る指標としてこれまで重要視されてきたGDP(国内総生産:国内の生産活動を数字として表したもの)や HDI(人間開発指数:国内の住民生活の質や発展度合いを表したもの)が、人間が本来人生に最も望む幸福と健康の度合いを測るものではなく、金銭的発展度合いを測るだけの指標であり人間生活の真の豊かさの度合いを表したものではないという批判に答え、人間活動である特に文明の活動が将来にわたって持続できるかどうかを表す概念である持続可能性を組み込んだ国の幸福度を測る新たな指標
wikipedia

中南米カリブ諸国の順位は、ベリーズ4位、エル サルバドル5位、ジャマイカ6位、パナマ7位、ニカラグア8位、ベネスエラ9位、グアテマラ10位、キューバ12位。ホンジュラス13位、アルゼンチン17位、チリ19位、メキシコ21位、ブラジル22位、エクアドル22位、ペルー24位、ガイアナ31位、ドミニカ共和国33位など上位に位置しています。先進諸国の順位は比較的低く、アメリカ合衆国が104位、日本45位、ドイツ46位、フランス50位となっています。
音の谷ラテンアメリカニュース

【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」
ギリシャ「ウチの美女を貼ってくから覚悟しろ^^」
アイスランド「みんな、ウチについてはどう思ってる?」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「アフリカを中国の侵略から守るためにはどうすれば良いと思う?」
【PISA】日本「やっと日本が読解力で韓国に勝てたわ^^v」

以下、クリックで拡大
色が青いほど幸福、赤くなるほど悪い
no title

以下、地域別マップ
2356C77B00000578-2842403-image-44_1416505142748

2356C78800000578-2842403-image-45_1416505148239

2356C9A900000578-2842403-image-46_1416505199280

2356C99400000578-2842403-image-47_1416505206162

2356C99B00000578-2842403-image-48_1416505214005

2356C9A300000578-2842403-image-49_1416505219191

元サイトに、HPI指数、長寿、エコロジカル・フットプリント別に指数を表したマップ有り




NoodleDoodle イギリス ↑1125 ↓64
メキシコは、ドラッグのギャングや殺人で溢れてるんだぞ
あんなにランクが高いのはヘンだ



>>NoodleDoodle
JennyJump イギリス ↑180 ↓17
調査のいい加減さを端的に表してる



>>NoodleDoodle
Bobo the clown イギリス ↑155 ↓17
そんな幸せな人々が、どんどんアメリカに移動しようと必死になってるのは何故って感じだよねw



>>NoodleDoodle
Frank Slide カナダ ↑86 ↓11
  • 合衆国は法律が厳しい
  • メキシコは無法地帯

あれ、メキシコの方が幸せかもよ?



>>NoodleDoodle
Nice Day イギリス ↑205 ↓15
メキシコの連中は、アンケに書き込む最中、顔面に銃口突きつけられてたのかなwww



>>NoodleDoodle
texascheryl アメリカ ↑716 ↓47
マジでコレ
毎日毎日、こっちにコソコソ侵入してくる奴等はなんなんだ?



>>NoodleDoodle
MaLaGaBi 中国 ↑11 ↓14
合衆国さんが、超ーーーーーーーーー素敵な国家だからですよ!



magnolia イギリス ↑403 ↓11
デイリーメールはつい先日、「メキシコは世界で一番危険な国」って言ってたばかりなのにwww



By me for me イギリス ↑816 ↓29
メキシコ・・・
過去7年連続で、年ごとの殺人事件が1万件という美しい国家・・・
イギリスよりも幸福なのか?!



>>By me for me 
Mrreader イギリス ↑86 ↓0
実際、このランクの上位10ヶ国の中に、殺人事件発生率のトップ8が入ってる件



>>↑
Tomas Strimpopulos メキシコ ↑20 ↓13
一年中グズグズした天気の下で暮らして、それで幸せを感じてる人なんているんだ?
自分もこの6月にウィンブルドンに行ったが、寒いのなんのって・・・
悲惨だったぜ



mus139 イギリス ↑41 ↓1
トップ4は、危険な国だろ・・・
こんな統計、いったいどうやって出した?



Tifa Lockheart イギリス ↑6 ↓9
自分もメキシコの方に住みたい
いつか実現すれば良いなって思ってる

日本「もしも、自国の陸地以外が全て海に沈んでしまったら・・・?」
【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」
【イギリス】「大きくなったら何になりたい?」→子供「世界を征服」「犬」



panda イギリス ↑824 ↓16
イラクとシリアも緑色な件・・・
おいマジか



>>panda 
Tory Boy イギリス ↑170 ↓13
争い事を好む人々もいるんです



>>panda 
The view from here オーストラリア ↑251 ↓4
調査員が全員、イスラム国のメンバー

「それぞれの国土を、色々と移動させてみたぞwww」
「『なぜ自国が世界一なのか?』の理由を10秒以内で述べよ」
日本「IQが60未満の国が有るって知ってた?」



panda イギリス ↑387 ↓71
中東の殆どが青っぽい・・・
まあ彼等の場合は、「お互いに殺し合う事に幸せを感じてる」と思えば・・・w



>>panda 
UK cynic overseas イギリス ↑41 ↓81
ツマラン事を抜かすなマヌケ



itsme43 イギリス ↑375 ↓19
オーストラリアよりも、シリアやイラクの人々の方が幸せらしいですwww



>>itsme43 
Kaye Bee オーストラリア ↑47 ↓2
自分はこの記事読んで、なんだか不幸せな気分になって来たよ



Joanna イギリス ↑306 ↓9

2356C99B00000578-2842403-image-48_1416505214005

COLUMBIA?!
COLOMBIAでしょーが!



Flat Banana アメリカ ↑66 ↓134
ウチのランクが超低いのは、オバマのせいだから



>>Flat Banana 
Joel Kamp シンガポール ↑82 ↓16
だよね
お前等ヤンキーたちは、何でもかんでも、当たり前の様にオバマのせいにする
その事実が、アンタ等の陰気さを物語ってる



Queen of Comments アメリカ ↑28 ↓86
なによこのインチキは!
アタシはこの国にいて最高に幸せよ!
世界一の偉大な国家よ!
なにしろ超大国ですからね!



>>Queen of Comments
Nneka Ogburie ナイジェリア ↑4 ↓0
>>超大国

アホ抜かせ



>>Queen of Comments
Maggie Meldrew イギリス ↑26 ↓24
合衆国なんて、世界のトイレじゃないか



>>Queen of Comments
She sells sea shore セーシェル ↑27 ↓7
自分は、アメリカに反感などは持ってないよ

でも、教育やヘルスケアに対する均等でフェアなアクセス性、財政的な透明性・・・特に政治家さんや政策に関して、それに貧富差の拡大・・・
ここらヘンを考えると、とてもじゃないけど先進性は感じない
むしろ後退の一歩って思ってるよ
もちろん良い面も沢山あるよ、でも「世界一の偉大な国家」と呼ぶにはバランスが取れてない・・・

でも、あなたみたいに幸せを感じている人がいるのは嬉しいけどね



termite007 イギリス ↑26 ↓53
「平和の希求度」だったら、合衆国は1位だったかも



>>termite007 
Joel Kamp シンガポール ↑51 ↓23
彼等が求めてるのは銃や麻薬、アルコールにジャンクフード
これを奪い取ったら、確実にアンハッピーになるね



Wilmingtonian アメリカ ↑8 ↓18
なんでみんなしてアメリカの事を嫌うの?
なんで「アメリカは悲惨な国家」とか考えるの?
最後の大きな戦争は、アメリカの責任じゃなかったよ
ドイツをバカにしろ



>>Wilmingtonian 
Phantom Raspberry イギリス ↑11 ↓5
自分はドイツ語を流暢に話せるよ
しかもとっても幸せ!



>>Wilmingtonian 
Wax lyrical イギリス ↑9 ↓14
イギリス人というのは皮肉屋さんなんだからさ、あなたもそこらヘンには馴れて行かないと
アメリカじゃ無かったら、今度はスコットランドやポーランドをバカにする
国家的な娯楽なんだよ



A Thoughtful Man アメリカ ↑16 ↓32
あー、イギリスなんかに住んでなくてヨカッタ



>>A Thoughtful Man
Polkatronixx イギリス ↑34 ↓3
我々も、アンタが我が国にいなくてホントに幸せ



patsy イギリス ↑13 ↓56
カナダは住めるような場所では無いよね



>>patsy 
TJE カナダ ↑10 ↓2
野生のクマに出会うのがそんなに怖い?w



Ivan Wilson カナダ ↑36 ↓6
良かった
そのままその場所にいてください
これ以上、愚か者を増やしたくないので



>>Ivan Wilson
bob_001 イギリス ↑17 ↓1
Ivan、コッチにも沢山いるんだよ><!



>>patsy 
Wossup イギリス ↑4 ↓0
いままで30ヶ国も旅して来たけど、全ての要素を考えに入れた結果、最高の国だと思ったのはカナダだよ
一度行ってごらんよ
絶対に後悔はしないから

「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」
「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
フィンランド「この先、我が国ではプログラミングが必修科目になりそう」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「イギリスは、なぜ良質な音楽を産み出し続けるのか?」
日本「欧米には、なんで缶コーヒー売ってないの(´・ω・`)?」
【海外激怒】少女、BMWで複数の家を破壊→「大丈夫よ、パパはお金持ちだから♪」
「イギリスのコンセントは、なんでこんなに使いづらいの?」
「みんな、国旗のデザインには満足してる?」
「韓国が、これ程までに急激な発展を遂げて来たのは何故?」
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」
中国の落札が白紙に・・・【メキシコ・鉄道建設】
「ノルウェーについて知ってる事は?」「ウラヤマシイ」
「もしも異性の『自分』がいたら、あなたはその人を愛せますか?」

Revealed, the happiest countries in the world: For a contented life, head to Costa Rica, Vietnam or Mexico (while the UK fares better than Spain, the US or Australia)