article-0-1AE7B303000005DC-55_964x685

「日本女性の美しさ・・・その秘密ってドコにあるの?」
【ばら撒き・・・】日本、ウクライナに支援1000億円へ。「なんで?!」
「それでもやっぱりロンドンが好き><!」って言う様々なワケ・・・?
オレは日本人から嫌われてるらしいんだが・・・。
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「一番カッコイイって思う国旗は?」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
「北欧や東欧の女性って魅力的だよね?」
「ルーマニアについてはどう思ってる?」
「『こんな国に住んだら暗くなるわっ><』って所はドコ・・・?」
【ロシア】「こんな陰鬱な街見た事ない」【ノリリスク】
「共産圏の暗い雰囲気の建物が見たいから貼ってくれ」
「住んでる街の古い写真を貼っていくスレ」
「自衛隊のヒトマル式戦車って知ってるか?パネエぞ」
日本「大東亜共栄圏構想なんて馬鹿げてたよね?」

Anonymous 日本 11/24/14(Mon)09:32:40 No.33678844
カロリーベースでの食料自給率を、他国のそれと比べてみた図

1416789160414
クリック拡大

1960年代には約80%だったものが、その後は減少の一途を辿り、2006年は、前年から1ポイント下げた39%・・・
食の問題が、世界の安定的な発展に制限をかける中で、日本はすでに他のアジア諸国から抜きん出て、この問題に直面している

食料自給率
1国内で消費される食料のうち、どの程度が国内産でまかなわれているかを表す指標。日本は世界最大の食糧輸入国であり、2008年財務省貿易統計によると、食糧輸入額は約5兆6000億円で世界全体の10%を占めている。日本の食糧自給率は、カロリーベース総合食料自給率で39%(2010年度)、生産額ベース総合食料自給率では69%となっている。
wikipedia



>>33678844
Anonymous カナダ 11/24/14(Mon)09:34:24 No.33678925
Canada is number

ONE
N
E




>>33678925
Anonymous カナダ 11/24/14(Mon)09:39:01 No.33679119
カ!ナ!ダ!
カ!ナ!ダ!
カ!ナ!ダ!
カ!ナ!ダ!




>>33679119
Anonymous ニュージーランド 11/24/14(Mon)09:52:52 No.33679638
糞レス便乗♪

T W O
W
O




>>33678844
Anonymous カナダ 11/24/14(Mon)12:56:10 No.33685879
ウチだけで、帝国を食わせてやって行けそうな勢い^^

1416801370594



Anonymous オーストラリア 11/24/14(Mon)10:26:51 No.33680879
そろそろ日本をひっくり返す時が来たようだな
若い世代はみんな外国に移住させろ
残りはみんな自然と共に生きる種族にするんだ



Anonymous アメリカ 11/24/14(Mon)13:01:40 No.33686070
これってアレか?
我々が食料を一切与え無くなれば、日本は死滅してしまうって事か?
よしやってみよう



>>33686070
Anonymous 中国 11/24/14(Mon)13:05:11 No.33686177
アホか
前回、制裁した事が原因でパールハーバーを空襲され、アジアの大部分も酷い目に遭った事を忘れた?



Anonymous オーストラリア 11/24/14(Mon)13:00:21 No.33686039
流石はオーストラリア
食が尽きた暁には、ウチの農産物を持って日本に行けば、俺も日本の可愛い女の子にモテモテだな^^?



>>33686039
Anonymous オーストラリア 11/24/14(Mon)13:07:10 No.33686242
その逆の結果になると思う
日本の農家の屈強な男達が全てコッチにやって来て、全土を畑に変えてしまいそう><;



Anonymous フランス 11/24/14(Mon)09:35:42 No.33678992
なんでフランスがそんなに高いの?



>>33678992
Anonymous スイス 11/24/14(Mon)09:42:12 No.33679267
フランスの自給率は毎年129%
国民全員が自国で生産される食料だけでやって行っても、まだ輸出出来る分があるって事だな



Anonymous イギリス 11/24/14(Mon)09:36:47 No.33679031
てことは、100%が適度って事か
取り敢えず我が国は、自分が予想したよりも良かったわ^^!



>>33679031
Anonymous アメリカ 11/24/14(Mon)10:16:47 No.33680524
イギリスの数字は、自分も意外だった
グッジョブUK

中国「ねえ日本、円がとっても弱いけど大丈夫?」
「当然の結果!」 トヨタ、純利益が初の2兆円突破へ



Anonymous カナダ 11/24/14(Mon)10:26:57 No.33680883

生産≠自給率



Anonymous アメリカ 11/24/14(Mon)10:33:59 No.33681161
オーストラリアの高さはマジか?
物価が高いから、輸入ばっかに頼ってると思ってたのに



>>33681161
Anonymous オーストラリア 11/24/14(Mon)10:36:57 No.33681280
>>物価が高いから、輸入ばっかに頼ってると思ってた

我々は超グルメ志向だし、作り方を知らない海外の料理や食品には喜んで大枚をはたくよ
だから輸入品も多い



>>33681280
Anonymous アメリカ 11/24/14(Mon)10:37:55 No.33681320
なんだか妙に説得力あるな・・・



Anonymous 日本 11/24/14(Mon)11:27:28 No.33682982
カロリーベースで40%近辺なのは、コムギ等の穀類の輸入のせい
しかし、日本の農業生産物の評価は、畑だろうが海だろうがとても高い
贅沢品としてのデマンドは拡大して来てるんだよ
ここらヘンを伸ばしていく事が、日本の農業にとってのソリューションになるんじゃないだろうか



Anonymous マレーシア 11/24/14(Mon)11:58:42 No.33683934
中国がウクライナの土地を買った見たく、日本も他国の土地を買えば良いさ
フィリピン人なんかを雇ってやれば喜ぶと思うわ

日本「我が国は世界一の借金大国。参ったか^^v」
【欧州歴訪】安倍首相「日本経済は上向いて行ってます」←「うーん・・・」
「韓国が、これ程までに急激な発展を遂げて来たのは何故?」



Anonymous 韓国 11/24/14(Mon)09:46:19 No.33679399
一方、ウチの政府は「我が国の自給率の低さが、そんなに問題ですか?」とか良い放ってんだよな
大したプロパガンダだわ・・・



Anonymous フランス 11/24/14(Mon)09:48:39 No.33679480
日本人はもっと昆虫を食べる様になれば?
素晴らしいプロテインの源泉じゃないか^^



>>33679480
Anonymous アメリカ 11/24/14(Mon)11:57:00 No.33683885
人の事言えんの?
カエルってどんな味?



Anonymous 日本 11/24/14(Mon)09:44:08 No.33679340
西側ってすごいんだね
なんで?



>>33679340
Anonymous スウェーデン 11/24/14(Mon)09:46:24 No.33679402
日本には農地面積が少ないからじゃないの?



>>33679340
Anonymous イギリス 11/24/14(Mon)09:48:04 No.33679456
ウチも日本と違って、平坦で農業に適した土地が多い
特にイングランドね
みんなは「イギリスちっさ!満員!」って思ってるかも知れないけど、実際は農地面積がたっくさん有るんだ
とても効率的かつ強力な生産が行われてる
日本はイギリスの1.5倍くらいの面積が有るけど、殆どが山だもんね

英「こうして見ると、日本って山しかねえな・・・」



>>33679340
Anonymous 日本 11/24/14(Mon)10:14:44 No.33680463
日本の農家は、西側の人々ほど裕福じゃないし
だから後継者もいなくなって行く・・・



>>33680463
Anonymous アメリカ 11/24/14(Mon)10:19:59 No.33680640
コッチは、農家には沢山のお金をあげてるもんな
それか、税金を減らすとかね

「なぜ日本は、長期間の経済的な停滞をしているの?」
「自国の通貨がロシア・ルーブルより強い国だけが参加できるスレ」



Anonymous アメリカ 11/24/14(Mon)10:00:48 No.33679937
屋上庭園みたいに農地を増やすのはどうだろうか?



Anonymous アメリカ 11/24/14(Mon)10:04:29 No.33680073

1416791069072

別に平坦じゃなくても、こうやって出来るしな
ま、骨は折れるが



>>33680073
Anonymous フランス 11/24/14(Mon)10:09:45 No.33680273

1416791385633



>>33680073
Anonymous イタリア 11/24/14(Mon)10:27:35 No.33680908
斜面を平坦で肥沃な土地の様に使える事は極めて稀
段々にした所で同じ事
イタリアの中部にも、段々畑になってる場所が沢山ある
アズテック模様みたいになってるよ
でも、その生産性は、平坦な土地には遠く及ばない
まったく同じ方法や技術でやったとしてもだ



Anonymous 中国 11/24/14(Mon)10:59:28 No.33682068
輸入すれば良いじゃん別に
経済がシッカリとしてるんならさ
しかも人口は減って行ってるんだろ?
だったら食べる人間も自ずと減って行ってるワケだ
カナダとかからの輸入に、何の問題が有るの?
日本にとっては全然問題ないと思うけど



Anonymous 日本 11/24/14(Mon)10:59:43 No.33682082
合衆国が進める様な形のTPPにサインしてしまったら、日本の農業は破滅してしまいますからね



Anonymous アイスランド 11/24/14(Mon)10:16:26 No.33680513
頑張れよ日本www
ウチなんか、耕せる土地なんて0.1%も無いぞ
おそらく世界最低だと思う
それでも我々は自給出来てるよ



>>33680513
Anonymous 日本 11/24/14(Mon)10:24:33 No.33680799
え・・・でも、アイスランドって、人口が・・・



>>33680799
Anonymous アイスランド 11/24/14(Mon)10:28:07 No.33680927
ダメダメ言い訳は
ヨワッチイなあもう



>>33680927
Anonymous イギリス 11/24/14(Mon)10:18:10 No.33680577
お前の所の人口は7人とネコ一匹だろ
魚2匹も有れば十分賄える

アイスランド人「みんな、ウチについてはどう思ってる?」
「『生まれたかったなあ!』って思う国は?」
アイスランド航空「お行儀の悪いお客様は、ガムテでグルグル巻きにします(キリッ」



Anonymous フィンランド 11/24/14(Mon)10:32:38 No.33681101
アイスランドの畑
不思議な気分だ・・・

1416792758634

ドコなんだコレは?!

「日本経済・・・ヤバいよね?」
安倍首相「中国の軍拡は世界にとっての害悪」
↑海外「NATOに参加せよ」「太平洋条約機構を」
中国海軍トップ「日本よ、本当に戦争になるぞ?良いのか?」
中国「日本の右翼が『中韓を根絶やしにしろ!』ってデモやってる」
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
「軍の任務についた経験ってある?」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句す【第一次世界大戦】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【防衛省】15年度予算、概算要求が過去最高額へ←「GO!日本」
「『日本びいき』が一番凄いのはスペインだと思っていたら・・・」

Food self-sufficiency rate in Japan