statue

<仏像盗>対馬で逮捕の韓国人5人に 経典300冊以上押収
長崎県警対馬南署は25日までに、長崎県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで、自称住職、金相鎬(キム・サンホ)容疑者(70)ら韓国人の男 5人を逮捕した。うち3人は容疑を否認しているという。県警は男らから300冊以上の経典「大般若経」を押収しており、仏像と一緒に盗んだ疑いで捜査して いる。逮捕容疑は24日午前10時~午後1時50分ごろ、対馬市美津島町の寺から市指定の有形文化財「誕生仏」(高さ約10.6センチ)を盗んだとしている。対馬南署によると、24日午後2時ごろ、寺の住職が仏像がないのに気付き同署に通報。午後4時ごろ、署員が対馬市南部の厳原港で、韓国に出国しようとして いた男4人に職務質問し、所持品から仏像を見つけたため4人を24日に逮捕。もう1人も一緒に行動しており、事情を聴いていたが、25日になって逮捕し た。市によると、寺は梅林寺で、仏像と一緒に保管庫にあった市指定有形文化財の大般若経もなくなっている。仏像は9世紀の新羅時代のもので、経典は14世紀ごろのものとみられる。対馬市では2012年にも神社などから国指定重要文化財「銅造如来立像」と県指定有形文化財の仏像が盗まれ、韓国に持ち込まれた。
yahoo

【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」

titaniumdi0xide ↑6
日本の文化財を盗むな!



donAlbert ↑5
韓国メディアの反応が見たいものだ
数週間前、「日本人ジャーナリストの逮捕に対して、日本は過剰反応だ」って文句を言ったばかり・・・
もしも彼等が狼狽えたら・・・w

船を使って日本から出国する観光客に対しては、もっと厳格なチェックをして行かないとね



Farmboy ↑2
仏像の窃盗は、今回が初めてじゃないんだよ

Tension Mounts With Korea Over ‘Stolen’ Buddha Court Ruling
South Korean monk says stolen Buddha statue should be returned to Japan



paulinusa ↑3
悲しい事だけど、お寺はセキュリティを強化しなければいけないね・・・
小さな仏像じゃ、観光客から簡単に盗まれてしまう



JoeBigs ↑2
捕まえなかったら如来像も盗まれてたぞ
そして韓国政府も、彼等に対して何も処分などしなかっただろう
なにしろ韓国人達は、「自分達のモノだ」と主張してるんだから
そして韓国の世論も、日本の国宝を盗んで転売する犯罪者たちの事を英雄視する声が多かったりする



YuriOtani ↑3
こんな英雄達は、10年間くらい刑務所へ放り込んでおけ
良い教育になるハズだ
さっさと韓国へ送り返せ



smithinjapan ↓4
バカ者どもが!
本当に失礼だ

しかしコレを政治的な攻撃材料にする人々へ・・・
もっとアホな事件を起こした、水泳選手のTomitaを擁護してた人間もいた事を忘れてはならないと思う
今回の犯人達も、韓国へ帰ったら「やっていません。怖かったので『やった』と言ったまでです」って弁解するかも知れないぞ
いずれにしろ、それなりの処罰は必要だとは思う
それから本国へ返せば良い



Michael T Kovacs ↓2
韓国にビジネスで行った時、南部の山に連れて行かれた事が有る
そこには、額からダイアモンドを外されたというブッダの像があった
「1900年代の初めに、日本人が盗んだんです」って言ってたぞ
それの仕返しじゃないのか?



>>Michael T Kovacs
CH3CHO ↑3
日本人に対する彼等の言い分には気を付けた方が良いよ
自分も以前は、なんでも鵜呑みにしてたクチ
でもそれは大間違いだって事に気が付いた
信じる事は、自分を真実ではない事を広める人間にしてしまう
今の自分は、彼等の言う事に関しては、信用出来るソースを元に吟味するってルールを設けてる

ダイアモンドに関してだけど、これが東アジアに持ってこられたのは、結構最近になってからなんだ
その仏像を特定してくれれば、自分が参考になる事を教えられるかも知れない



Frank Thornton ↑0
刑務所に入れなさい!
サンゴ密猟の中国人達と一緒にしておけ



Wakarimasen ↑0
韓国政府に対しては、文化的なモノに対するリスペクトの欠如について、さっそく抗議した方が良いよ



Stuart hayward ↑2
こんな事で、韓国人全ての印象が悪くなるのは悲しい
「我が国には、盗人などいない」みたいにさ・・・
どこの国にだって、モノを盗む人間はいる
だから、バイアスをかけて全ての国民を判断するような事はするべきじゃない
とは言え、盗んだ人間達が逮捕されたのは良かったし、それなりの真っ当な処分を受けて欲しいね



>>Stuart hayward
CH3CHO ↑0
前回、韓国からやって来た人間によってTsushimaから仏像が盗まれた時、韓国政府は「二度と日本には行かせない」って決めてたんだよ
こういう出来事は他にも沢山ある
むしろ盗人たちは、韓国政府からそそのかされてるんだろ



>>CH3CHO 
Strangerland ↑0
>>韓国政府からそそのかされてる

なに言ってんのw
政府がそんな事を煽るワケが無いじゃないか
じゃあ、Tsushimaも日本政府から「カメラを盗め」って言われたとでも言うの?



>>Strangerland 
tinawatanabe ↑2
事実、韓国政府は盗まれた仏像を日本に対して、二年にも渡って返還してないんだよ
そそのかしてる様に見えてしまう



genjuro ↑0
彼等の日本に対する劣等感が、何を盗んでも、それを正当化させてしまうのだろう・・・
悲しい話だ
不幸な文化だ



Fouxdefa ↑1
ヘンな話だ・・・
お金を稼ぐため?
それとも「起源が韓国」って主張する為か?

「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」



Peter Payne ↑4
「仏教は、4000年前に韓国が発明した」
これは誰もが知っている常識w



shonanbb ↑0
宗教的なモノを盗むのは良くない
他人の墓を掘り返すのと同じだよ



Dennis711 ↑5
ヒドイ罰が当たると思いますよ
少なくとも逮捕された事は良かったね
日本のお巡りさんグッジョブ

韓国「日本との関係は、大きく傷ついた・・・」【日韓外相会談】
「飛行機に乗った最長時間って、どの位?」
「お前等、日本の即席ラーメンは好きか?」
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」
【クイズ】世界の国名、どの位言える?www
「各国を知能指数でランク付けしてみたリストなんだがwww」
「それぞれの国土を、色々と移動させてみたぞwww」
「日本から仕事のオファーが来ました。行きますか?」
「日本語で話し掛けたのに、日本人が英語で返し来る時・・・」
「日本で、カバにスイカを丸ごと与える様子・・・@@;」

5 South Koreans arrested over stolen Buddha statue in Japan