no title
dailymail

<安倍首相>憲法改正に意欲 集団的自衛権などは理解得た
首相は7月に閣議決定した集団的自衛権の行使容認を含む安全保障法制の整備について「しっかり公約にも明記し、街頭でも必要性を訴えた」と語り、有権者の理解を得られたとの認識を強調。「支持をいただいたわけだから、実行していくのは政権としての使命だ」と述べ、来年の通常国会で関連法案の成立を期す考えを強調した。
詳細↓
yahoo

【対北朝鮮】韓国軍「スパイクミサイル」公開。「じゃ、米軍引き上げで」
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
「自国および近隣諸国を10点評価しなさい」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【日本6位】「世界平和度指数が更新されたわけだが」

wakawaka225 ↑12
ちょちょ、ちょっと待って
なによりも経済が最優先だって言わなかった?
憲法改正は再度プロジェクトだったんじゃなくて?
こっちが本当の動機だったって事?



>>wakawaka225 
tinawatanabe ↓9
経済を最優先にしてるよ
レベルの低いジャーナリズムが、日本とAbeを軍国主義的に見える様に仕立て上げてるだけ
中国と韓国でも同じメソッドを使う
アメリカ人を騙すためにね



onagagamo ↑18
×「憲法改正、学校での愛国心の教育に意欲」
○「憲法改正、学校での歴史の書き換えに意欲」



dbsaiya ↑8
仮に学校で、彼なりの愛国心を教えるような事が無かったら、教えなければいけなくなるような法律を考え出すでしょ
すでに教科書を変更させてる彼だ
教える事も強制にするんじゃないのかな



jcapan ↑0
このための選挙だったのか?
Komeitoはどう出るんだ?
寝返りを打つのか?
それともこれは、右傾の人々を気づかっての単なるレトリックって事?



Alex80 ↓6
どんな変更がなされるにせよ、それには合衆国の承諾が必要
日本のより強靭な軍隊は、アジア地域に於ける合衆国の政策の中に存在する
で、ワシントンはソレについてはOKと言ったんだ
合衆国が是認している事に対して、なぜにアメリカ人が怖れているのかが、自分には理解できない



>>Alex80 
justbcuzisay ↑9
ヘンな話だ
全てのアメリカ人が、米国政府の望みを支持してるなんて事は無いぞ
知ってるだろ?
我が国がやっている事に対して、多くの不満を抱えてる人達がいっぱいいる事は
こんなオフトピックな事を書いたら、後で削除されてしまうかも知れんが



>>justbcuzisay 
Alex80 ↓5
この変更は、基本的に合衆国からの要望だ
これはオフトピックでもない



Yubaru ↓1
愛国心とナショナリズムには、微妙な違いが有る
Abeには、ここ微妙な一線を越えないで頂きたいね



gogogo ↑0
愛国心には問題が有る
人間、カテゴライズを好むあまりに、レイシズムを産み出す結果となる

The Problem of Pride

「日本が核武装する必要は有ると思う?」
【米vs中】「核不使用で単独←この条件で戦争したら、勝つのはどっち?



Henry Charles Valdez Jr ↑4
自分が保証する
愛国心の教育は、アメリカの学校でもやってる
そしてそれが問題を起してるのも事実
特に、生徒が別の街や州へと転校したり就職しようとする時に



BuBuBu ↑2
世界でベストな国は?
一番美味しい料理は?
最も親切で寛大な国民は?

ここらヘンの質問を、100人の日本人学生に聞いてみれば、99人は「日本」と答えるだろう
残りの一人は、「聞くまでも無いじゃん」って感じで答えない子だ

Abeさん、愛国心を教育システムに追加する必要なんて有りますか?



Puff_the_Magic
 ↑12
我々、英語や別の言を教えている外国人は、生徒達に対して、日本以外のニュースに目を向ける様に進めて行かなければならない
同時に、時間や能力のある人間はさらに日本語力を磨いて、日頃から人々とディスカッションして行くようにしなければね・・・
自分の知人たちは、「違った意見」に耳を傾ける事にとても興味を持っている
そして、モノの考え方も変えて行ってるよ
この傾向は、自分の国よりも高い



JamesF The Filipino Clown ↑4 ↓3
第三次世界大戦待ったなし



Jack ↑5 ↓19
日本よ、中国を攻撃して、その人口を3/4位にしちゃってくれよ
そうすれば、世界の調和が取れる



Keik ↑3 ↓10
中国なんて、アジア太平洋地域を征服してやろうっていうその野心が、既に崩れかかってるけどね
自分勝手な悪魔だよ!



Taiwe ↑1 ↓3
日本は、北方領土も返還してもらわないとね



De Opresso Liber ↑1 ↓2
そろそろ、マッカーサーの亡霊から解き放たれる時だよ



warispeace ↑9
私利私欲にまみれ、人を見下すような政界のエリートや企業の身勝手な政策や行動に操られる・・・
そんな国を愛せるか?



>>warispeace 
Alex80 ↓9
それは、西洋諸国の方に当て嵌まるんじゃないのかな?



>>Alex80 
warispeace ↑3
残念だけど、実際はそうだな・・・



Abdella ↓10
機は熟してる
良いぞAbe

「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」
【日本の防衛費増加】中「おいヤメロ」 海外「支持する^^!」「日本は良くなってる」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
【事実上の侵略】中国、尖閣上空に防空識別圏を設定。海外「ついに戦争が始まるの?」
【中国・侵略】米・ケリー米国務長官「深く懸念」 海外「中国なんて、いずれ自滅する」
【防空識別圏】中国公使「日本はグズグズとうるさい( `ハ´)」
【広島の260倍((((;゜Д゜)))】米、1961年に核爆弾を誤って落下
【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】

Abe vows to rewrite constitution, instill patriotism in schools
Abe pledges Japan constitution rewrite after election win