cuba us migration crop
foxnews

<米キューバ>国交正常化交渉を開始 米大統領が発表
オバマ米大統領は17日正午(日本時間午前2時)、半世紀以上も外交関係が断絶しているキューバとの国交再開を目指す協議を開始すると発表した。ホワイトハウスは、キューバを国際的に孤立させることで民主化促進を目指すこれまでの米国の政策が「失敗だった」と認め、新たな包括的外交政策を発表することで、関与政策に向けて180度の方向転換をした。オバマ大統領はすでにケリー国務長官にキューバ側との交渉を指示。米国はキューバの首都ハバナに大使館を再開することも念頭に、高官レベルの相互訪問を実施する。来年1月には担当の米国務次官補がキューバで移民問題について協議する予定だ。制限されてきた米国からキューバへの旅行についても条件を大幅に緩和。キューバ人に対する送金の上限額も、特定の政府関係者などを除いて引き上げる。キューバはかつて米国の実質的な保護国だったが、1959年のキューバ革命後に米系企業の接収などが行われ、米側もカストロ政権転覆を目指して亡命キューバ人部隊の侵攻を図った「ピッグズ湾事件」を引き起こすなどし、外交関係は61年に断絶。両国の対立は東西冷戦の最前線の一つとなり、62年にはキューバを舞台に米ソ核戦争寸前の対立をまねいた「キューバ危機」も起きた。
詳細↓
yahoo

【朝食スレッド】「みんな、今朝は何食べた^^?」
「世界の麺類好きが集うスレ」
日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」
「日本には風変わりなアイスがイッパイ!」
↑海外「美味しそっ><」「ちょっと無理・・・」
【シャルロット(ケーキ)】素材が自ら、レシピを紹介【楽しく作ろっ♪】
↑海外「全部同じに見える」「絵かよ・・・」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
「今夜の夕食におススメの料理を教えてください」
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
日本「ドイツの、この時期に食べるケーキが苦手・・・」
日本在住の人達が「自分も日本人になったな・・・」って思う瞬間は?

YerMommer アメリカ ↑18 ↓51
オゾマシイ話だわ・・・



NJTom
 アメリカ ↑446 ↓271
キューバのリーダーシップに対して、かなり思い入れを抱くオバマの事だから、特段驚く様な事でもない
議会が五月蠅くなければ、もっと前に話を進めてたんじゃないかな



>>NJTom
Vivian Foster アメリカ ↑36 ↓16
ヒスパニック系の有権者に迎合してるだけだろ
2016年で民主党を勝たせるためだったら手段は選ばない
国民の幸せとは一切関係ないから



Clair Voyant イギリス ↑51 ↓17
カナダは嫌だろうねえ
キューバと言えば、自分達が行ける、アメリカ人がいない数少ない平和な土地
ソースは、カナダ人から聞いた自分



unsulliedISBoss アメリカ ↑222 ↓115
史上最悪の大統領、悪オバマが再び・・・

米世論調査 オバマ氏は「戦後最悪の大統領」ブッシュ前大統領を上回る



Jack アメリカ ↑15 ↓16
正直、カリブの孤島なんてどうでも良くね?



Pat_Richmond アメリカ ↑58 ↓48
正常化した場合の、キューバのネガティブな面

  • マック、バーガーキング、スタバが押し寄せ、至る街角には必ずどれかの店舗が経つ
  • 太っちょのアメリカ人観光客が沢山乗ったクルーズ船がやって来る


キューバさん、ごめんなさい

ついでに欧州のツアー客も来ると思いますけど・・・




Bghter アメリカ ↑9 ↓4
ともかく、ハバナとかへ観光には行ってみたいんだけどね^^;



acdcguy- アメリカ ↑297 ↓146
独裁者が、他の独裁者を助ける・・・
交渉スキルの欠如によって、1つを得るのに3つを差し出しやがるというお約束・・・
大安売りですよ~



Papillon アメリカ ↑287 ↓123
オバマ
「我々は皆、『アメリカ』人なんだ」

いえいえ大統領閣下、自分は合衆国の人間だ
我々は、アナタによる国家の安売りには辟易している
あと764日も残ってる・・・合衆国に幸あれ><!

男「大統領、僕の彼女に触らないで」 オバマ「あ?」【中間選挙】
「マンデラ氏葬儀で、オバマ夫人が超不機嫌なんだけど(((( ;゚д゚)))」



>>Papillon 
morpheus11 アメリカ ↑48 ↓88
真正のバカかな?



>>morpheus11 
Astonmartin man アメリカ ↑53 ↓15
アンタに比べればマシじゃね

【お行儀】なんでオバマって、足をやたらと机の上に乗っけるんだよ?」



Lord_Piddlesworth イギリス ↑23 ↓56
キューバは、世界でも最も素晴らしい国の一つです



liz in LA アメリカ ↑236 ↓51
自分はキューバに、自由の国になって欲しいと願ってる
そうすれば、彼等だって自分の親類縁者や友人達と再会する事が出来るのだから



>>liz in LA
dartleyk アメリカ ↑121 ↓72
彼等の経済をオバマが立て直せるとでも?
意に反するモノは押しつぶして行く全体主義の国家を支持しようとしてるんだよオバマは
そんな国が更に力を付けるだけの結果になるんだ



lilacrosebud アメリカ ↑43 ↓46
こっちに来てる不法移民も帰ってくれるようになるだろ



>>lilacrosebud 
MiloMountbatten アメリカ ↑0 ↓0
悪いけど、合衆国に来てるキューバ人達は不法じゃないから



Henry the 78th アメリカ ↑101 ↓153
主を賛美!
オバマ大統領よありがとう
神よ、オバマをありがとう!



>>Henry the 78th 
unsulliedISBoss アメリカ ↑45 ↓32
この国から出て行ってくれる?



The Hammmer アメリカ ↑64 ↓88
歴代大統領がなし得なかったような業績^^!



>>The Hammmer 
jac アメリカ ↑56 ↓38
今までの大統領たちには、愛国心が有ったからやらなかっただけ



Scott420 カナダ ↑51 ↓80
アホなアメリカ人は、自分達の為になるって事が理解できない
共産主義自体は未だに機能してないってだけで、別に悪いモノでは無い
共産主義者になる事も悪い事では無い
スターリンみたいな貪欲な人間が悪くさせてしまうだけなんだよ
バカがウヨウヨいるアメリカから、カナダに引っ越せた自分は幸運だわ
神に感謝だ

「やっぱロシアって、未だに共産主義なのかな?」
越「なぜウチは、未だにイマイチな国なのか・・・」



>>Scott420 
Gina Campagno アメリカ ↑42 ↓8
こっちも、お前さんがカナダに移動してくれた事を神に感謝してるわ



Jesus Was Brown イギリス ↑40 ↓60
てか、アメリカ人って、キューバの事をここまで嫌うのか・・・



>>Jesus Was Brown
christyrose アメリカ ↑24 ↓5
勉強してね



Aerial Mitchell アメリカ ↑105 ↓132
自分はまだ16歳の女子だから、詳しい事は解らない
帰宅したらテレビに映ったオバマさんが、特別な会見をしていた・・・
自分が言いたいのは、自分が、キューバの皆さんの事に対して素直に嬉しいと感じたって事
アメリカと平和な関係にさせてあげる事で、もっと幸せな状態になって行くと思います

黒人の自分がこんな事は言いたくないんだけど、我々を全身から引き留めてるのは、白人による多民族への偏見だけだと思う
そう言う考えを持った白人は、ヘンな優越感に浸ってる
自分の知り合いは誰もが変革を期待してるよ
今までの事は水に洗い流すべき
大事なのは「今」
今後のの世代の為にも、どんどん世界を良くしていくべきだと思ってます



>>Aerial Mitchell 
cush0984 アメリカ ↑64 ↓35
あなたが言ってるのは、「彼等がやった事は、もう過去の事だから、囚人は全員解放させてあげましょう。これからは未来に目を向けて行きましょう」ってのと同じ事
だから、16歳程度じゃ投票する権利は無いんだよ
まさにあなたのコメントを見て確信したわ



>>Aerial Mitchell 
Wanda29 アメリカ ↑60 ↓21
16歳www
未だに純真な目で世界を見てるのかwww
歴史を学びもせずに



>>Aerial Mitchell 
seala オーストラリア ↑21 ↓23
あなたは、とっても聡明で若い女の子だね



Jack アメリカ ↑60 ↓21
Aerial、良く言った
ここにいる嫌味な連中のコメントは無視しなさい
そのまま高い境地でいなさい



Jeff アメリカ ↑429 ↓178
この男は、毎朝起きてから計画とか練ってるのかね?
単にとんでもなく衝動的なだけなのか?
やることなす事、なんだか王様気取りなんだよ
議会での議論はそっちのけ
プレスの発表も無い
ひたすら「やいお前等、俺様が今日行う事を見届けろや」的な態度でさ・・・



>>Jeff 
tmathete 南アフリカ ↑35 ↓95
お前がそう思うんならそうなんだろ
お前の中ではな



>>tmathete 
pianochick68 アメリカ ↑82 ↓29
いや、事実っすよ?



unsulliedISBoss アメリカ ↑216 ↓74
オバマ
「よっしゃ一仕事終わった。ちょっくらハワイにゴルフしに行って来るわ」



>>unsulliedISBoss 
HHE アメリカ ↑12 ↓2
良い厄介払いだ
そのまま帰ってくんな



Bghter アメリカ ↑12 ↓2
プーチンと中国を、キューバから遠ざけようとする魂胆なんじゃね
もう、戦争は不可避だ
ロシアは日増しにやけっぱち、中国も台湾や南シナ海を手中にしようと躍起だ
クソガキのKimも、Sonyとケンカしてるしwww

政治体制超え「共存を」=カストロ氏、制裁解除求める―キューバ
キューバのラウル・カストロ国家評議会議長は17日、国民向けテレビ演説で、米国との国交正常化について「われわれは共存の術を学ばなければならない」と語った。社会主義と資本主義という両国の政治体制の違いを尊重しつつ、対話を継続していくとの強い意欲を表明した。カストロ氏は米国に対し、外交関係の改善に加え、「キューバの国民を疲弊させている経済制裁も停止するべきだ」と要求。オバマ米大統領は、大統領権限を行使してでも制裁解除に向けて動くべきだと強く促した。
yahoo

「みんなはフィッシュ・アンド・チップスは好きか?」
スロベニア「イギリス人の豆好きは異常」
「日本・イギリス友好のスレ!」
ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に海外「記事が不適切・・・」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【加工一切無し・・・?】この100年前のカラー画像、スゴくね?【ロシア】
【1926年】世界最古(?)の車載カメラ映像【ニューヨーク】
カナダ「ちなみに、俺的アジア美女の区分けはコレ」
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい

Viva Obama? President accused of sell-out over historic Cuba deal as he swaps three prisoners for Alan Gross and announces EMBASSY in Havana (and the right to bring back cigars for the first time since the revolution)