241B595100000578-0-image-a-6_1418785942308

乱気流「死ぬかと思った」 成田緊急着陸の乗客
17日未明、乱気流に遭ったアメリカン航空機が成田空港に緊急着陸した事故で、乗客の女性1人が頸椎(けいつい)を骨折、男性客室乗務員も肩の骨にひびが入るなど、最低でも12人が負傷したことが同航空などへの取材でわかった。日本人はいないという。国の運輸安全委員会は17日、当時の状況を調べるため、航空事故調査官3人を同空港に派遣した。国土交通省成田空港事務所によると、緊急着陸したのは韓国・仁川発米ダラス行きアメリカン航空280便のボーイング777―200型機(乗客・乗員255人)。16日午後6時15分に仁川を出発。石川県小松市と茨城県大子町を結ぶ航空路を飛行中だった同7時半~40分ごろ、高度約8230メートルで乱気流に巻き込まれた。同8時半ごろ、成田空港の東北東約1300キロの太平洋上で着陸を決定。17日午前0時55分ごろ、成田空港に緊急着陸した。着陸後、韓国籍の会社員男性(32)は「急降下し、死ぬかと思った。みんな大声を出し、乗務員が引くカートが当たってけがをした人もいた」と証言。家族と搭乗していた米国籍の少年(15)は「機体が上下動を繰り返し、食事を運ぶカートが宙に浮いていた」、韓国籍の男性(25)は「経験のない揺れで、機内はパニックになった」と話した。
yahoo

【初代ファミコン】友達が日本の最高のプレゼントくれた><!
【Nintendo】訃報:山内溥氏、逝く。海外「アリガトウ・・・」
「むしろ、うつ病治療に効果的」なゲームを開発中だと?!
【テロ?】「図書館にいる人達を驚かせてみた^^」→
「やり過ぎだバカ」「面白いじゃん」
「ネットで拾った、理解に苦しむ日本の画像を貼れwww」
「結局、日本人ってどこから来たの?」
「ああ、ビデオゲームって芸術だわ」って思う作中の風景描写
【みんなの】wwwこのゲーム、覚えてる?www【思い出】
「日本・イギリス友好のスレ!」
【中国】看板:・表示の誤訳・・・。海外「なんでこうなった(´・ω・`)」
日本のトイレで遊べるゲームを見てみよう。「ワロタwww 」「発想スゲエ@@;」
【高級ホテル】眺望の良いトイレのハズが・・・下から丸見えだった?!
【米】高校「今後、男子トイレの紙は貸出制とします(キリッ」 男子生徒「ハズかしいわっ」
【は?】日本の学生「4人に1人『太陽は東に沈む』」
海外「マジか@@?」「調査が不公平」
【頭の体操】頭の良い人(?)なら解ける9つの点結び

24196C0C00000578-0-image-a-14_1418747382392

24196BE800000578-0-image-a-15_1418747390305

2419AA0F00000578-2876323-image-a-1_1418749522676

241B595600000578-0-image-m-8_1418785954656

241B595D00000578-0-image-a-9_1418785960453

2422328100000578-0-image-m-41_1418875846090

2419CA3E00000578-2876323-image-a-5_1418752092163







Blitzkrieg アメリカ ↑13 ↓3
おっかねーーーっ><!

ムリ



New Yorker アメリカ ↑12 ↓0
乱気流ね・・・
起きるんだよね・・・



Carolinita アメリカ ↑19 ↓2
地元のダラスでも最近、こんなニュースが有ったわ・・・



DrMallard アメリカ ↑65 ↓1
冬場に急発生した嵐・・・
なんでそこを通過しようとしたんだ?



Blistering アメリカ ↑44 ↓11
これだけ天気レーダーが発達した現在、なんでパイロットはそのエリアを避けて飛ぶ事が出来ないかったのだろう・・・



Aviator 中国 ↑22 ↓4
フライトプランがお粗末だね
乱気流は予報されてたんだからさ



>>Aviator 
bugs アメリカ ↑3 ↓1
乱気流自体が移動するだろ
時には速いスピードで・・・
画像を見る限りは、機体は端っこを飛んでいたように見えるし



orgenamI ザンビア ↑27 ↓2
日本周辺は乱気流が多いと見受けられる
みんな、気を付けた方が良い

【映像】成田空港で、旅客機が風に煽られハードランディング。海外「ヤバかった(((( ;゚д゚)))」



Jack Butler アメリカ ↑227 ↓0
みんな怖ろしい思いをしただろうね(((( ;゚д゚)))
でも、特にクルー達が気の毒
着席してシートベルトを締めて・・・なんてしているワケにも行かなかっただろうし・・・



ewanwhosarmy イギリス ↑22 ↓14
男達は、ギャアギャア騒がないでドッシリ構えてろっつーの・・・
統計的に見ても、飛行機ってのは、移動手段の中で一番安全性が高い事が証明されてるんだぞ



Werewindle アメリカ ↑16 ↓15
飛行機が乱気流に巻き込まれた・・・
ニュースにするほどの事かあ?!



Acer5574 イギリス ↑15 ↓38
言うほど激しいかコレ?
自分なんか、もっと凄いのを経験した事あるわ



>>Acer5574 
Firefox84 イギリス ↑35 ↓3
ホントにい・・・?!
助かって良かったねー

自分は期待が損傷を受けたり、乗客たちが怪我を負った場合だけを激しい乱気流って認識するけどねー



What Really Happened イギリス ↑15 ↓27
とんでもないタイプの乱気流って有るんだよ・・・
飛行機をバラバラにしちゃったり、石のように地上に叩きつけたりするようなのがね・・・
発生はかなり稀だ
しかし確かに存在はする
技術だけじゃ対応できないんだよ
そんなに急いで移動する必要が有るかね?
船で行っても良いんじゃない?



>>What Really Happened
Dirty_H イギリス ↑13 ↓0
適当な事を言わないの
飛行機は、様々な天候に対応するべく製造されてる
メーカーは何よりも安全性を第一に製造してるんだ
じゃなかったら、お客さんがいなくなるでしょ



Fit as a fiddle アメリカ ↑16 ↓1
「ヤバかった」って見出しにある位だから、ホントに死ぬような思いをしたんだろう
墜落したかも知れないし、消息を絶ってしまったかも知れない・・・
小さな乱気流だったら大した事は無いけどさ・・・
それにしても、相当怖ろしい思いをしたとは思うよ・・・



Firefly アメリカ ↑24 ↓5
シートベルト締めてなかっただあ?!



Dennis Myth アメリカ ↑25 ↓0
やっぱシートベルトは肝心って事なんだよ



Lou Smith アメリカ ↑35 ↓1
こんな・・・死に直面した状況でも、乗客達は言う事を聞かずにシートベルトを締めようと無かったりする



Ashley アメリカ ↑24 ↓31
旅客機は、もともと乱気流に対応出来る様な設計はされてないでしょ



>>Ashley 
Dirty_H イギリス ↑9 ↓0
それは無い
ここまでの乱気流は珍しい
現代の飛行機は、乱気流にも対応できる様にデザインされてあるよ
ずーっと以前からの記録でも、今までに乱気流が直接的な原因で墜落した事故は、たったの一回だけ

飛行機が近場の空港に緊急着陸するのは、けが人が発生するため
だから、結構な乱気流に遭遇した場合は、必ず一旦着陸する事になってる
飛行機自体は、そのまま飛び続ける事は普通に可能



Alex イギリス ↑37 ↓4
こんな事、毎週の様に起きてるんだぜ?

以前、マイアミ→ヒースロー行きの機に乗った時も、コレくらいの乱気流に巻き込まれたし
乗客の騒ぎと言ったら、この映像なんかの比じゃ無かった
飛行機は、そのままジョン・F・ケネディ国際空港に引き返したわ
乗客達はストレッチャーに乗せられたよ

【航空機捜索】中国「日本よ、支援をありがとう・・・」
マレーシア首相「ハイジャックの可能性」 海外「希望がまだ有るのか?!」「なんで?」
【インド】飛行中の機内でCA達が踊り出す→副操縦士「んじゃ俺も^^♪」
↑厳罰の可能性
「あなたの国おススメのTVゲームってある?」
オレのゲーミングPCを晒すwww
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
北朝鮮「ネットゲーム創ってみたヨ。その名も”平壌レーサー”」 海外「あれえ・・・」
外国人が思う「1999年までは当たり前だった日常」
「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」
「あなたの国おススメのTVゲームってある?」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
子供の前で妻を殴る夫の姿にliveleaker達の反応は。
北朝鮮「ネットゲーム創ってみたヨ。その名も”平壌レーサー”」 海外「あれえ・・・」
日本の女の子達に「一緒にトイレにイコ^^?」ってサソワレマシタ。

Chaos caught on camera: Terrifying video footage emerges of turbulence that injured five on American Airlines flight over Japan