Warsaw_Uprising_by_Chrzanowski_-_Henio_Roma_-_14828

ワルシャワ蜂起
第二次世界大戦中ナチス・ドイツ占領下のワルシャワで起こった武装蜂起である。ワルシャワ蜂起を指導したのはポーランド亡命政府である。ポーランドには第二次世界大戦勃発直後、ルーマニアからパリを経由し、ロンドンに亡命した「ポーランド亡命政府」が存在した。ポーランド亡命政府にとって、ソ連は自国をドイツと共に侵略した国であったが、独ソ戦開始後はソ連に接近する。さまざまな問題により、決して良い状態でなかった両政府の関係は、カティンの森事件の発覚により決定的に悪化する事となった。東欧をドイツから奪取してきたソ連は、ロンドンのポーランド亡命政府とは別に、共産主義者による傀儡政権樹立を目指し、1944年7月下旬にポーランド東部ルブリンで傀儡政権(ポーランド国民解放委員会)を樹立していた。したがって亡命政府側主導の武装蜂起は、相容れるものではなかった。そのためワルシャワ蜂起は、ポーランド亡命政府主導の組織を壊滅させるための、ソ連の意図的な陰謀であったという説すらある。
wikipedia

Kbdroll
カラー化されたコンピレーション映像

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】
【一部、遺体の映像アリ】


「なんで日本は移民を受け入れないの?」
「最近の調査では、ドイツは日本の事を嫌ってるらしい」
「ドイツ人がヘディングで卓球やってる。しかも本気で(´・ω・`)」
【中国製vsドイツ製】兵器用部品、その精度の「差」に愕然【勝者は?】
ブラジル「エストニア国旗が美しくて羨まし過ぎるんだが・・・」
「K-POP」のグループがナチスをイメージする衣装を着てたって?!
フランス「結局さ、お前等ってフランスに憧れてるんだろ?・・・ん^^?」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
外国人「ポケモンジェットに乗ってみた」
「Pokemonのチョコエッグを手に入れた^^!」

SirSmokesALotOfMarihuana
凄いねコレ・・・
もう70年も前だってのに、今の中東の奴等が撮影する映像が霞むわ



>>SirSmokesALotOfMarihuana
PARKSBRAH
Skolopender
うむ
見ごたえ有った



Merkel
バトルフィールド5とかのトレイラー映像ですか?



kroolu87
1:06秒

名称未設定 1

現在

no title

異なる箇所を5つ探せw



wattage2000
4:30秒辺りはグロ



>>wattage2000
KnifeGuy
ん?



>>KnifeGuy
wattage2000
瀕死状態の兵士が頭を撃ち抜かれてる



Ho_Lee_Shiite
ポーランド人は、自身が被った出来事を過小評価されてる
気の毒な人々だよな・・・
貪欲な二つの民族の間に挟まれてさ、ドアマットの様に踏みつけられる様な生活を強いられていた



>>Ho_Lee_Shiite
TheManWithTheProblems
ナチスの連中からは暴徒とかテロリスト呼ばわりされてたんだよな



>>Ho_Lee_Shiite
Krzakowski
我々は、裏切者に牛耳られてたんで・・・



Bastian82
ワルシャワ蜂起・・・それは第二次世界大戦中のポーランドにとって、もっとも英雄的な行動であった
硫黄島の戦い、ノルマンディー上陸作戦、モンテ・カッシーノの戦い等と並び称される、時代の象徴的な戦闘でもあった・・・



>>Bastian82
datsrasis
>>硫黄島の戦い、ノルマンディー上陸作戦、モンテ・カッシーノの戦い等と並び称される

ワロタwww



>>datsrasis
Bastian82
そんな爆笑は、お前のケツの穴にでもしまっておけバカ者



>>Bastian82
datsrasis
「ポーランド」と「英雄的な行動」が一つの文節に・・・
こんな文章、初めて見たわ
クーッwww

ポーランド「やっぱポーランドのイメージってイマイチなの・・・(´・ω・`)?」
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」
「ロシアを讃えるスレ^^!」



>>datsrasis
grodt
英国のカマ野郎が発言してやがるwww



>>datsrasis
bullshit_detector
歴史を勉強しよう



figatomek
63日間の戦いで、亡くなったポーランド人の数は20万
1日あたり3000名程度
9.11の悲劇が63日間ぶっ通しで続く様なもんだかんな・・・



hondarancher
ポーランドの人々に対して、神の御加護よ永遠に・・・



>>hondarancher
Benzi
だったら初めっから、こんな事が起きないようにして欲しかったモノだがな・・・



>>Benzi
HighlyTrainedMonkey
Benzi、俺はもう、宗教家に矛盾点を突っ込む事は諦めてる



>>HighlyTrainedMonkey
Abby Normal
我々こそ、お前達の様な無知を教育する事は諦めてる
神を信じないお前達の様な人間が、これまでに夥しい数の人命を殺して来たんだぞ

  • 中国の共産主義者・・・76,702,000
  • ソ連・・・61,911,000
  • ナチス・・・17,000,000
  • 中国のナショナリスト・・・10,214,000
  • 日本の軍事政権・・・5,890,000
  • 中国(毛沢東 ・1923-49)・・・3,466,000
  • カンボジア・・・2,035,000
  • トルコ・・・1,883,000
  • ベトナム・・・1,670,000(大部分は、戦後の共産主義者たちによるもの)
  • 北朝鮮・・・1,663,000
  • ポーランド・・・1,585,000
  • パキスタン・・・1,503,000
  • メキシコ(1900-20)・・・1,417,000
  • ユーゴスラビア・・・1,072,000
  • ロシア(1900-17)・・・1,066,000

Hawaii University



>>Abby Normal
HighlyTrainedMonkey
それと神の存在と、どう関係が?!

韓国「日本人のドイツ志向ってなんなの?」
米「日独伊って、なんだかんだ言って現代の模範国家じゃね?」←「『伊』を入れんな」
「フィンランド最大の『売り』はムーミンで良いよな?」



goonerfromjhb
ポーランドを貶すのは構わない
しかし第二次世界大戦時、ポーランドのパイロットには超優秀な人材たちもいたんだぞ



polirw
ナチスドイツのクズ!



>>polirw
Allah Fackbar
その前にポーランドも、ドイツに脅しをかけてたじゃんか

韓国「日本人のドイツ志向ってなんなの?」



Heinz Harald Holsterkamp
ドイツの兵士達が、ワルシャワでの一件を起してしまった事は実に不名誉な事
今、この国が平和と調和の中に有る事に対しては、喜びを感じている
そしてポーランドもまた、繁栄して行ってるよね・・・
欧州圏での経済発達度は一番だ



>>Heinz Harald Holsterkamp
GauleiterBush
親衛隊であってドイツ国防軍では無かっただろ
この二つは大違いだ



>>GauleiterBush
itceps
違うよ
参加した内の17000名以上は国防軍
SSのメンバーは5000名にも満たなかった



joesdomicial
教訓だよ・・・
いつの時代とかは関係ない
戦争ってのは、どれもが醜い行為だった!



>>joesdomicial
egs8877
Trowsiffuk
そう言う事
素晴らしい映像では有るけれど、当時がどれだけ地獄だったかを思い知らされた



Foose

図書館にて・・・

ドイツ人
「すいません、戦争に関する本はドコに有りますか^^?」

図書館員
「やめといた方が良いですよ。読んだら腹が立つと思うので・・・」



>>Foose
ArayCaramba
www
(´・ω・`)



playstation9
ポーランド兵はドイツと戦う事によって、最初に123000名も死んでしまった
ヒトラーは「これでポーランドはコントロール下だ・・・」と考えてた
でも我々は再びワルシャワで立ち上がったんだ
決して諦めはしなかった!
最後まで戦い抜いたんだよ!



Krzakowski
そして彼等は、この件についての賠償は未だにしてくれていない
街全体が破壊され・・・
略奪や焼却が繰り返され・・・
文化財も盗まれ・・・
20万もの丸腰の民間人が殺された・・・



>>Krzakowski
wuschii
賠償ってなんだよ?
そんな事してくれるとでも思ってんのか?www



>>wuschii
Krzakowski
ああ



>>Krzakowski
Gehacktes
ポーランドに対しての賠償は済んでるぞ



>>Gehacktes
Krzakowski
されてないよ
ヒトラーによる数々の反ポーランド的法律は未だに有効だ
ドイツに住むポーランド人は、未だにマイノリティ扱い
教育の分野でも、経済的なサポートは受けられていない
他にも沢山あるよ・・・
ポーランド語は排除されてるし



>>Krzakowski
Gehacktes
何の話だ?!
ソースは有るのか?
ポーランドにとっては足りないかも知れないが、ドイツは1975年に12億ドイツマルクを支払ってる
自分にはポーランドの友人が沢山いるけど、みんな良い人ばかりだ
国内にいる移民の中では、もっとも差別感が低い



Sportpalastrede
SSは事前に警告してた
「歯向かって来たら大変な目に遭わせるゾ」って
何が目的で立ち上がってしまったんだろうか?
敵うわけがないのに・・・



>>Sportpalastrede
JohnnyZap
自国の女達が乱暴され尽したりしてんのを眼前に見せつけられてんだぞ
考えるまでも無い状況だったと思うよ
タダでさえ、ナチスのルールの下で悲惨な思いをさせられてるってのに



thorn73
ポーランドの民間人からなる兵士達に栄光あれ



pologne
結末を知っているだけに辛い・・・



>>pologne
creepuh-ass-cracka
結末?
ドイツは最後に負けたじゃないか



>>creepuh-ass-cracka
pologne
そうだね・・・
でも失われた命は、二度と戻っては来ない・・・



Tsar Bomb
戦争よクタバレ



Breakerlove
我々の世代が、こんな事は二度と起こしてはいけないって事を理解してれる事を祈るばかり・・・



>>Breakerlove
ops92
戦争が終わる度に、誰もが同じ事を言って来たんだけどな



>>Breakerlove
rizzzod
起きないよ
我々アメリカが許さない



>>rizzzod
pologne
やい、偽善の塊の国家
戦争を起こすのは、常にお前等だろwww



Piast
We will never forget.

【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】



vilkas
彼等に敬礼!
自国の為に立ち上がった人たちにはマジでリスペクト
リトアニアより愛をこめて



>>vilkas
WiFi
ありがとう!
ポーランドより愛をこめて



rigoler012
Vulpine
偉大な世代だね



>>rigoler012
Santander
同意!



Apicalis
Sam Shepard
彼等の決心には頭が下がる
今は、安らかな眠りについていますように・・・



defkev
見ごたえあった
高評価します

「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【仰天】英皇太子「プーチンはヒトラーと同類だね」
「一枚の写真で、国家間の関係を表してみよう」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【第二次世界大戦】「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【G8開幕】「各国首脳の集合写真を見てどう思う?」
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「2020年のオリンピックはドコを推す?」
「さあ、どこの国にチョコあげる^^?」
「北方領土問題はどうなる?」