55
rt

尖閣近くに中国軍事拠点 菅長官「具体的コメント控える、動向に注意」
菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、中国軍が尖閣諸島(沖縄県石垣市)から約300キロ北西に軍事拠点を整備しているとの一部報道に関して「個々の具体的な内容は、わが国の情報収集能力が明らかになるのでコメントは控えたい」と述べるにとどめた。菅氏は「中国は東シナ海をはじめとする周辺海空域で活動を急速に拡大、活発化している。政府としてはその動向に注意していきたい」と語った。報道によると、中国軍は尖閣諸島に近い浙江省・ナンキ列島に最新鋭のレーダーを設置しヘリポートも整備中で、軍用機の滑走路建設計画も浮上しているとしている。
yahoo

【日本一撃】韓国「日本が全体主義なのは知ってるか?」
米「日韓よ、お前達が仲良くしてくれないと困るんだよ#」【苛立ち】
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
「自国および近隣諸国を10点評価しなさい」
ドイツ「日本への外国人旅行者ってなんで増えてるの?」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」

Dave
中国、本気で地域との戦争をしたがってやがる
奴等が、九段線近隣諸国との関係において、国連の介入を拒否するには理由が有る

9_dotted_line

裁判にかけたら負けるのは明らかだからな



edward
日本にだって、その周辺にデッカい軍事施設を建設する権利はあるワケだよな



>>edward
Tim
むしろ、周辺は日本のテリトリーだから・・・
建設は当然可能



Pedo Rabbi Loves Sucking Boys And Girls
中国のテリトリー内だよ
建設する権利は、中国に有るの!



>>Pedo Rabbi Loves Sucking Boys And Girls
Christopher
そんな事は良いから、さっさとチベットを解放しろ
このカマ野郎のチ○ク



>>Christopher
Pedo Rabbi Loves Sucking Boys And Girls
チベットは、ダライ・ラマの奴隷から解放された
中国に感謝だ



>>Pedo Rabbi Loves Sucking Boys And Girls
Monk
そう言う事
チベットは既に、イギリスの植民地状態からは自由になってる
Christopherも、たまにはカアチャンの居る家から外に出て新鮮な空気でも吸う事だな

「国民の支持は頂けた」安倍首相、憲法改正に意欲。



glove
中国も韓国も、日本をボイコットすべき
そうすれば、日本は自ずと崩れ去る



>>glove
Christopher
日本も中韓をボイコットだ
それだけで良い
そうする事で、第三次世界大戦を防ぐことにもなる



Pao
いやあ・・・
いよいよ第三次世界大戦の幕開けか?
状況を見守るとしよう
中国は簡単には手を引かないぞ
そして合衆国と日本は、中国に対しては不満を抱えている
中国は東南アジア地域との戦争に備えるべく、その通路を既に開拓して行ってる最中
一方の合衆国も、東南アジア圏の同盟国に対してどんどん武器を売っている
オーストラリアも、日本から潜水艦を購入する予定だよな
合衆国も台湾に対して軍艦を売った
ロシアはロシアで、EUや合衆国との関係を面白く思ってはいない・・・

さて、壮大なチキンレースとなるか
それとも、マジな戦争が起きてしまうのか・・・

【中国が大反発】米、台湾に軍艦売却



>>Pao
dondon
フィリピン人ってホントにバカだよな



King Khan
中国はアジア諸国全体との戦争を推し進めてる
恥を知れ中国!



>>King Khan
JohnC
そんな事は無い
お前のプロパガンダな書き込みの中でだけだ



Mike
中国は自分達の国家を守るよ!
どちらの国が賢明か?なんえ考える連中はバカ!
こうなったのは、強引な侵略的威嚇を繰り返す日本の責任



Tony
senkakuは日本のテリトリーだろ
軍事施設を建設する権利がどちらに有るかなんてのは明らか
これについて議論を交す必要など皆無だ

中国「ねえ日本、円がとっても弱いけど大丈夫?」
日本「我が国は世界一の借金大国。参ったか^^v」



Todd G
拡張論者の中国は、何がなんでも食い止めなければならない!



Wake-up
清朝後期の様に、まだ中国が弱かったころは、彼等は西側には勝てなかった
1940年代にも日本には大敗した
しかし今や、彼等は強くなった
仕返しをしたくてウズウズしているのだろう
これは当たり前の事だ
学校に通って歴史を学んだ人間ならば、これが人類として当たり前の振舞だった事は知っているハズ
10年ほど前に先進国の大部分が反対するのを押し切って、フランス等を引き連れてイラクに侵攻して行った合衆国・・・
アレにしたって、世界で一番強い国家として国益の為に進んで行ったんだ
だから近い将来、中国が合衆国と同じ事をしたとしても、それを責める事は出来ない



>>Wake-up
Christopher
ちゃんとした歴史を学びなさい



Randy
中国は合衆国の事など怖れてはいない
少なくともあと2年はな



>>Randy
glove
中国ロシア・・・そしてどの国も、二度と合衆国を怖れる事は無いだろう
だいたい、今の合衆国なんて、アフロやラテン系ばかりだ
アレはもはや、以前の合衆国では無い



Alexander
日本も、自分達の未来の心配などせずに、中国に対して正式に降伏する準備をして置くべき



>>Alexander
Christopher
この臆病者が良く言うわ



Fish
軍事拠点を建設してるのは、Diaoyu/Sankakuから300kmも離れた本土だろ
なんの脅威でもない



>>Fish
Christopher
そう言う問題じゃないから
中国はどの国家に対しても脅威的なんだ
近隣諸国に対しては、全てのモノを「自分達のだ」と言い張る様な連中



Zep Head
でっ?って言う・・・
日本は島に沢山の軍事施設を建ててるって聞いたぞ?
それは係争中の島も含まれてるって話だ
中国に渡したくなければ、させないようにすれば良いだけの事じゃん



Sam C
周も言っているように、中国が軍事強化する事に対して、日本はいちいち騒ぎ立てるべきでは無い
特に、島は中国のモノだ
中国が、日本による「自衛」と称した軍事強化に対して批判的になった事など一度も無いぞ
合衆国による環太平洋地域の軍事バランスの調整に対しても、中国は何も文句など言ってない
しかし中国が何かちょっとした事をやるとすぐに、日本やフィリピン・・・ベトナム・・・そしてアメリカ達が大袈裟に騒ぎ出すんだ
どの国も、その視野を広げて行くべきだね

心胸狹窄(心が狭く人を受け入れる度量が無い



gayda
今回の周の行動って、奴が如何にコソコソとしたリーダーであるかって事を如実に表してるよね
そのどれもが、政府に対する民衆の反感を緩和させようとす目的だ



Big
中国だあ?!
黙ってチャーハンでも作っとけ



>>Randy
glove
金払わなきゃ作んねーよ



Jim
で、中国の好き勝手を止めさせるのは一体誰なの?
なんだか結局、誰もそれをやろうとはしてないよね・・・



John
日本は、竹島に対する韓国政府のやり方と同じ事をすべきだろ・・・
要塞を建ててさ・・・
ロシアだってやってるじゃないか
そして中国も同じだ
同じ事をしてやるんだよ



Christopher
日本はとにかく、senkakuの要塞化を始めるべきだと思うね
NORADの様なモノが良い

北アメリカ航空宇宙防衛司令部
アメリカ合衆国とカナダが共同で運営する統合防衛組織で、北アメリカ(アメリカ合衆国とカナダ)の航空や宇宙に関して観測または危険の早期発見を目的として設置された組織である。通称ノーラッド(NORAD)。24時間体制で人工衛星の状況や地球上の核ミサイルや戦略爆撃機などの動向を監視する。
wikipedia

「パク大統領の度重なる日本批判について、世界のみんなはどう思う?」
【インド・集団暴行殺害】被告4人に死刑判決。「ついに正義が!」「目には目を!」
【Facebook】「韓国人の友人数が物凄いのは何故?」
外国人が思う「1999年までは当たり前だった日常」
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
「自国および近隣諸国を10点評価しなさい」
【日本6位】「世界平和度指数が更新されたわけだが」
日本「大東亜共栄圏構想なんて馬鹿げてたよね?」

China Building Base Near Isles Disputed With Japan: Kyodo