DartfordPubCrawler
500年、もしくはそれ以上長持ちするであろう建造物がまた新たに・・・



Mikepr
Just so freaking cool



RustRocket
究極に美しい職人技



w00ty
なんだか、木材一本だけでも相当なコストがかかりそう



11k29
自分は柱と梁を愛してる
地元のバーモントにも、この工法を使用してる業者はまだ二件ほど存在してるね



DartfordPubCrawler
卓越してる!



Yogsoggoth
その直後に7.5の地震が・・・



2Phast4Rocket
こんな建て方してっから地震で全て倒壊しちゃうんだよ
Kobeみたいにさ・・・



>>2Phast4Rocket
3verygoodreasons
その一言で、お前が如何にこうした建築に対して無知かと言う事が解った

こうした建て方こそが、地震が来ても倒壊を免れるんだよ!



toxician
継手は、どんな釘を使うよりも丈夫になるんだよ



tat2d
最後のドカーンドカーン・・・を何度も見ていたい気分になった
合衆国の納屋も、以前はこんな風にして建設されてたんだよな
この失われた芸術は今もなお、アーミッシュの人々によって受け継がれてい入るけどね

image

1408119569000-AP-Barn-Raising



>>tat2d
wyo112
アーミッシュはスイス人だけどな・・・



Farttos
Jackalain
firehotありがとう
アンタの投稿はどれも、とっても楽しい!

「現代の日本家具に受け継がれる、釘一本使わない古代建築の技・・・」【中国メディア】
「お前等、歯磨きは朝食の前にする?それとも後?」



graaff
日本は天候も良いしねー
最高



Cheburashka
家はikeaで買うべき



>>Cheburashka
Ohforfoxache
ikeaの家なんて半年も持たねえよ
しかも資材は前もって組み立てられてるだろ



>>Ohforfoxache
Cheburashka
前工程は日本でしょ



>>Cheburashka
Ohforfoxache
中国だってば



Goiter McFundus
コレ系の映像はタマラン><;
やっぱり古き良き建築法がベストだし超美しいよね!
自分もボーイスカウト時代にさ、ロードアイランド州の北部で、木材の納屋の修復を手伝った経験が有るんだヨ
その納屋は建設されてから300年以上経過していたんだけど、1970年代後半のハリケーンで損傷してしまった
ボーイスカウトの指導員が、我々にとって良い経験になると思って、やらせてくれたんだ

彼は正しかった!

当時の仲間達で、今は成功した建設業を営んでるのが沢山いる^^
今や、彼等の柱と梁で出来た建物が、ニューイングランドのそこらじゅうに建ってるよ!



AxisofEvil
未だに、こうした匠の芸術が息づいてるってのは素直に嬉しい
西洋文明を許さないんだね^^



HyperCubeMD
こんな建築は、今の日本では稀
殆どの家やビルは即効で作る方式



>>HyperCubeMD
plan138
合衆国がログハウスも同じだもんな



fantum
みんなが履いてるninja bootsが欲しいんだけど



>>fantum
Williamson
それそれ
それが気になった
建築専用のninja bootsなのか
それとも、マジのninja bootsなのか・・・



>>fantum
polux06
jikatabiって言うんだぜ



>>polux06
fantum
サンクス
調べてみる^^

「昔の日本って、なんで靴が無かったの?」
サウジ「日本がテロ攻撃を受けない理由はコレだよ」



GTHP95
木材の梁で作る建築は楽しい
これは時代を超越した魅力が有る

【ほぼ】「日本の鉋が精密過ぎてもう・・・><!」【膜】



Kopernikus
お前等、隣人がウザかったら、このビデオを大音量で流してやれwww

「大みそかに、日本で357年間続いたお店が閉店する」 米「ウチよりも歴史が@@;」
「なんで日本ではアイドル産業が盛んなの?」
日本「『アジア統一連合』か『アジア合衆国』。お前等が選ぶならどっち?」
「逆に、ロシアを分裂させたらどうなんの?」
「最悪な観光客と言えばドコの国?」
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」
【中国製vsドイツ製】兵器用部品、その精度の「差」に愕然【勝者は?】