McGraw-Hill-M-600x454
therakyatpost

米出版社、従軍慰安婦記述巡る教科書訂正を拒否
米国の公立高校向けの世界史教科書にいわゆる従軍慰安婦問題をめぐる誤った記述があるとして、外務省が米大手教育出版社「マグロウヒル」(本社・ニューヨーク)に訂正を申し入れていた問題で、同社は訂正を拒否することがわかった。同社は16日、読売新聞の取材に対し、「(執筆した)学者は『慰安婦』の歴史的事実に基づいており、我々は疑う余地なく著者の記述、研究と説明を支持する」と答えた。問題の教科書はカリフォルニア州などで使われており、「日本軍は14~20歳の約20万人の女性を慰安所で働かせるために強制的に募集、徴用した」といった記述がある。日本政府は昨年11月、「重大な事実誤認がある」と申し入れていた。
yahoo

「昔の日本って、なんで靴が無かったの?」
【糾弾】ユニクロ、中国工場の過酷労働【事実関係を認めるコメント】
葡「他国が『えっ?』ってなる秘密は?ウチは『長崎を発展させた』^^v」
「パク大統領の度重なる日本批判について、世界のみんなはどう思う?」

Speed ↑38
合衆国と言うのは、歯に衣着せぬモノの言い方をする国家だと思う
だから、McGraw Hillの表現を変化させようとしても、そのチャンスは0に等しかったんだよ
アメリカの出版業者はAsahi Shinbunその他とは違うんだ



>>
Speed
Disillusioned
 ↑17
>>歯に衣着せぬ

コレ
性奴隷は性奴隷だ
日本が、当時の日本軍の行為を軽めに見せようとしたり覆い隠そうとすればするほど、更に恨みや不信感を産み出すだけだと思う



Aoi Watabe
 ↑17
I love Japan
でも歴史は歴史なんだよ



klausdorth ↑18
全ては語りつくされてる
で、外国の出版社にまで書き換えろなんて要求する人って、一体「誰」?



>>klausdorth 
tinawatanabe ↓31
要求するのは当たり前でしょ
事実に反してるんだから



Mizuame
 ↑12
日本の教室でも、この教科書を使用するべき



igloobuyer
 ↑6
この争いは世界から見て、日本の印象を悪くする一方だ



TrevorPeace1
 ↑43
McGraw Hillの言及する'sex slaves'や'comfort women'・・・これは間違ってはいない
Abeその他にとっては間違いなのかも知れないが
何故に寝ている犬をわざわざ起こすのか・・・
そんな事よりも、未来に目を向ける事の方が遥かに重要だと思う
過去は変えられないんだよ

日本を愛する者の一人として、こんな死んだような案件の修正には微塵も構ってはいられない

【韓国】慰安婦「法王さま、日本が・・・」
法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「・・・」
「ぶっちゃけ、みんなも『日本政府は慰安婦に対して賠償するべき』って思ってるワケ?」



JTDanMan ↑28
共和党の議員が「奴隷ではなく慰安労働者と表記を変えてみては?」と出版社に進言していた
ってニュースも他で見掛けたな・・・



JapanGal ↓52
「夜のレディたち」って表記にすれば日本は譲歩したかも



countach ↓14
日本ばかりを批判するんじゃなくてさ・・・
じゃあ第二次世界大戦後、韓国政府が慰安婦たちに対して何をした?!
120名もの元慰安婦たちが政府に対して人間の尊厳についての訴訟を起こしたじゃないか
そして賠償請求をした・・・
慰安婦たちの言い分は、「1960年代、当時の韓国政府が朝鮮戦争の後にも米兵達に居続けて欲しかったために、愛国心を持って彼等の相手をしてくれる女性を募っていた」と言うモノだった

韓国・元慰安婦「相手をさせられたのは『米兵』だった」【122名集団訴訟】
「英BBCが『慰安婦を管理していたのは、どうやら韓国政府らしい』って報道してるけど」



sf2k ↑26
歴史修正主義者・・・負け



Michael Craig ↑26
「歴史は修正してはいけない!それがほんの一行であったとしても!」
ウィリアム・ハートネル



>>Michael Craig 
CH3CHO ↓22
その言葉はむしろ、McGraw Hillに対して言うべきだ



Farmboy ↑4
素晴らしい判断だと思う
なにしろ多くの参照、証言、写真、リポート等があるワケだからね
たった一人の言った事とかではないんだ
世界の目に晒す事になるわけだから、彼等は弱虫では無いと言う事



>>Farmboy 
CH3CHO ↓22
目を通してくださいな

Historical materials regarding Comfort Women Issue

まあ、世界の人々は忙しいから、まともなソースに目を通してる時間も無いらしい
とは言え、「何が正しいのか」って声をあげる時間は沢山あるみたいだけど・・・

Farmboy、自分はね、この問題についてはもう長い時間追い続けているんだ
なのに、「ianfuはsex slavesだった」って言えるような信用のおける証拠は何一つ見つからない
むしろ「売○婦だった」と言う事実ばかり・・・
仮にあなたが、「彼女達が性奴隷だった」という定義を持っているのなら、是非その証拠を見せて欲しい

日本「コレが我が国の英国大使館」
日本大使館前で韓国人団体が恒例の抗議集会。←「お疲れ様です」【独立運動記念日】



achikou ↓8
>>「歴史は変えられない!歴史は真実に基づくものだ!」

だったら、証拠を見せろと・・・
元慰安婦たちj自身、「実の両親から日本兵に売られた」って認めてるんだぞ
どうしようもない極貧だったんだから・・・
それが今度は日本を責める・・・これもお金の為だ
Murayama Administrationが謝罪をしてからずっとだ



igloobuyer ↑7
てか、当時の日本軍が戦争中の間ずっと、アジア地域で奴隷として与えられた女性達を蹂躙しまくる事が可能だったのか・・・ってのが疑問なんだけど
Abeでさえ「うーん・・・」って感じなんじゃないの?



>>igloobuyer 
CH3CHO ↓15
問題は、第二次世界大戦中は他のアジア地域とは違い、韓国においてはたった一度の戦闘も無かったと言う事だ
したがって、戦争にまつわる凌辱行為は無かった事になる
ついでに言うと、レ○プと体を売る事とは別物
これを履き違えてはいけない

サウジ「日本がテロ攻撃を受けない理由はコレだよ」



gogogo ↑5
中国や韓国が謝罪を求め続けるのも無理はない
あたかも米国が「日本に原爆を落とした事実は無い」と言っているようなモノ
起きた事を変えようとしないで欲しい
歴史を変える事は不可能だ



>>gogogo 
tinawatanabe ↓64
歴史を変えるって、一体誰が?!
それをしているのは、"sex slave"と言う言葉を持ち出す、あなたの様な反日の人間だけだよ

事実、"sex slave"と言う言葉が使われ出したのはごく最近の事
日本はずっと"comfort women"という言い方をしていた



hokkaidoguy ↓1
この出版社は、"sex slave"って表現は、他の全てにも適用するのかね?
それとも、日本軍に関してだけに使う積りなのかね・・・?



CrazyJoe ↓1
この"comfort girls"さんとやらの問題は、韓国人の執拗なまでの怒りが原因
昔っからそうだ
これも日本が、事ある毎にしぶしぶ責任を取るような態度をして来た結果だよ・・・



titaniumdi0xideJ ↓52
結局さ、世界中に慰安婦像を建てる口実として、そのバランスを取るためのプロパガンダみたいなモンでしょw





米「世界よ、建築は日本人に学べ」
【ほぼ】「日本の鉋が精密過ぎてもう・・・><!」【膜】
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」 海外「だって・・・」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」

【Tokyo】カラー映像で見る1966年の日常風景。

↑「素敵だあ・・・」「こういうの好き」


Japan asks U.S. publisher to change 'sex slave' reference in textbook