sad_basketball_player_in_locker_room_0
belmontbyrdcage

161-2”のスコアに高校女子バスケ連盟激怒
勝利チームのコーチが出場停止に
何かというと「It’s not fair」と口にするアメリカ人。こんなところにもその精神が働いてしまうのであろうか。高校女子バスケットの試合で、161-2という圧勝を遂げたあるチームに対し、連盟が強い憤りを示したとして話題を呼んでいる。選手たちの実力があまりにも優れていることから相手チームおよび連盟から批判されてしまったのは、米カリフォルニア州サンバーナーディーノにある「アローヨバレー高校」の女子バスケットボールチーム。そのコーチを務めるマイケル・アンダーソン氏に対し、連盟はなんと向こう2試合の出場停止を言い渡した。対戦相手は近隣の町にある「ブルーミントン高校」であった。試合開始直後から2チームの選手の実力差は歴然としており、その結果スコアは161-2。史上まれにみる大差での惨敗にブルーミントン高校は大恥をかき、主催者である連盟も激怒。アンダーソン・コーチが始終コートサイドに立って選手らに檄を飛ばし、相手チームに対し強いプレッシャーを与える“オールコートプレス”のスタイルを取ったことが原因だとして、「相手チームに対する敬意に欠けている」と制裁を検討したのであった。アンダーソン・コーチはその後、地元メディアの『San Bernardino County Sun』紙に「むやみに得点を稼ぎ、相手に恥をかかせてやろうなんて悪意はありませんでした。過去4試合においても、私達は70点以上の差をつけて相手チームを倒してきているのです。それに一旦波に乗ってくると、プレー中の選手は私の言うことなんて聞いていませんからね」と話し、自分は“オールコートプレス”のタイプではないとした。彼は他校のチームこそ、もっと選手たちの実力の底上げを図るべきだと考えている。自分たちはどの試合においても全力で臨み、協会が望む“手加減”などするつもりは毛頭ないという。
netallica

【身長216cmな俺】小5の時の集合写真。ドコにいるか解る^^?」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「背の高いアタシが日常生活で困る事・・・」
「自分の国で盛んなスポーツってなに?」
史上二番目に背が高かった人が激痩せな件。
【マーガリンとバター】「あなたの国はどっちが主流?」
「意味も無く、自国の女子バスケチーム画像を貼るスレ」

24CA40E600000578-2914170-image-m-18_1421516818272

20150118-00000012-techin-000-1-view





HouseIsNotAHome イギリス ↑1378 ↓113
勝利した事で罰を受ける・・・
ひゃあ・・・
まさにアメリカここにありって感じだねw



>>HouseIsNotAHome 
Capt Dan イギリス ↑141 ↓14
次のゲームは、負けたチームのコーチが息子達のチームを連れて来るぞ
才能豊かな「女子」チームを打ち負かすためにね!

多分負けると思うけど!



>>HouseIsNotAHome 
taras shevchenko イギリス ↑18 ↓41
イギリスも同じじゃないの・・・?



>>HouseIsNotAHome 
Goober アメリカ ↑78 ↓153
勝利した事で制裁されたんじゃないから
スポーツマンシップに欠けてたから



jayredd アメリカ ↑46 ↓217
このコーチは負け犬だな
相手を辱めて有頂天か・・・
最悪



Downthemiddle1 アメリカ ↑62 ↓183
試合を通してフルコートプレスをかけるなんて品性に欠けるわ
常に全力で戦う事は大事だ
しかしこんなやり方はプロフェッショナルとは言えない
ただ点を重ねたいだけ



>>Downthemiddle1 
damomcnizzle アイルランド ↑40 ↓13
勝つ気満々で良いじゃないか



>>Downthemiddle1 
Brianonthegulf アメリカ ↑23 ↓2
記事をちゃんと読んで・・・
フルコートプレスを仕掛けたのは前半だけ



The_mannis アメリカ ↑55 ↓172
お前達はね、こんな風に叩きのめされたら、どれだけ打ちひしがれるかってのが解ってない
ああ、勝ちに徹する事は重要だ
しかしな、越えてはならない一線も有ると言う事だ
奴等はソレを超えてしまった



>>The_mannis 
Mmaymay2324 アメリカ ↑51 ↓2
自分はサッカーやってたけど、ボコボコニされた事は何度も有るよ
20vs0位でね・・・
でも逆にそれ位の差をつけて勝った事も有る
両方の経験が有るんだ
その経験の上で言うけど、勝った方にペナルティなんてのはオカシイ
以上



rosswill アメリカ ↑60 ↓130
ウチの子達は優勢になったてきたら、ある時点から手を抜き始めてる
これがスポーツマンシップと言うモノだ



>>rosswill 
Ed80 イギリス ↑108 ↓19
違う
それは侮辱と言う



mixer2016 イギリス ↑1030 ↓47
自分に権限が有ったとしたら、普通に負けチームのコーチの方を解雇する!

実力差にモノを言わせ、傲慢な姿勢で試合に臨む競泳チームがスゴイwww
【黒人は】「世界のみんなは泳げるの?」【泳げない?】



>>mixer2016 
F Montgomery Pickens アメリカ ↑323 ↓25
同じだな
161点も献上しておいて、自分達はたったの2点・・・
やる気なさ過ぎだろ
もしくは、コーチがお粗末で、選手達に基本すら教えてないとしか思えない



oldldh アメリカ ↑688 ↓35
ここまでフルボッコにされるのが嫌ならば、上手になって、相手にここまでやらせなければ良いだけ
簡単でしょ・・・
対戦相手を食い止める事だけなんだよ・・・



Richard アメリカ ↑79 ↓26
我が国は、ジョークなんです・・・



Bos イギリス ↑663 ↓46
スポーツの大会に参加する理由って、勝つ事だけでしょうが!
アローヨバレー高校は凄いね!



>>Bos 
jayredd アメリカ ↑65 ↓146
はいはいそうですね・・・
スポーツの名のもとに相手を完膚なきまでに叩きのめす・・・
酷い話だよ全く・・・

自分も女子の強豪チームを率いていた事が有るが、大差がついて来たら、後は出来るだけパス周しだけにさせてたもんだよ
相手チームに対して160点なんて、間違えても取らせようとなんかしなかった



>>jayredd 
rad666 アメリカ ↑21 ↓4
うん、jayreddさん・・・
プロの世界だったらあなたは失格だ
それこそクビになってますよ

【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】
【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」



Desert Rat アメリカ ↑456 ↓20
如何なる競技種目であれ、勝者の勝ちが許されないなんて聞いた事有るか?
高校時代、自分が所属するフットボールチームが対戦相手を83-0で破った事が有る
不満の声なんか、ドコからも聞こえてこなかったぞ



WestEgg アメリカ ↑19 ↓112
学校で行う子供達のゲームだぞ
俺だったら勝った方のコーチをクビにしてる
勝つ為にゲームをやってるのかも知れない
しかし、勝つよりももっと重要な事はスポーツマンシップを根付かせる事
このコーチはソレを教えるに値しない



>>WestEgg 
StanMiller アメリカ ↑40 ↓3
カリフォルニアに住んでるけど、やっぱりアンタと同じ様な戯言を言う人間がいる
勝つ事も負ける事も、人生の勉強としては必要なんだ
ココに住んでる中国人達から幅を利かされてきてるのも無理ないね
あんたみたいな人間のせいだ
生きるってのはタフな仕事だ
あんたもその内、その意味が解るんじゃない?



Matt イギリス ↑358 ↓10
あまりにも対戦相手が可哀相だからって、手加減する・・・
それで相手は、少しでも惨めな思いが軽減される事になるの・・・?
子供ってのは、時には「避けては通れない道」ってモノを学ばなければいけない
負けた時の態度をどう取るか・・・それが大事なんだ



>>Matt 
me イギリス ↑52 ↓6
そうだね

「それぞれの国では、バスケットボールって盛んなのか?」
「アメリカのバスケって、なんで黒人ばっかなの?」



MissChatty イギリス ↑251 ↓24
スポーツ於いては勝つ事が重要
相手を少しガッカリさせてしまうかも知れないけど・・・それが勝ちなんだ



only me イギリス ↑131 ↓11
そもそも、ブルーミントン高校が同じリーグにいる事自体が間違ってんじゃないの?
先立つ試合でも既に、60点差をつけられて負けてんだったら・・・
コーチに対する処分の本当の理由って、いったい何なんだろうね・・・
こうなってくると、合衆国のスポーツ界における権威自体が信用ならない・・・

【史上2人目】日本人選手がNBA・ダラスと契約【167cm】
これ、13歳の時の自分(女)の写真なんだけど、背が高すぎて・・・
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
デンマークの都市計画が結構素敵なんだけど
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
【デンマーク】「空港の駐車エリアでヘンな表示見っけた
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
「身長226cmだけど14歳の少年・・・ってなんだよ(´・ω・`)」【将来のNBAスター?】

High school basketball coach suspended after his team mercilessly slaughtered opponent 161-2