2237E42900000578-2922806-image-a-6_1421979682381

ISIS戦闘員の6千人殺害、半数は指揮官 駐イラク米大使
米国主導の有志連合がイラクやシリアで続けるイスラム過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の掃討作戦で、駐イラク米国大使は24日までに、これまでの軍事行動でISIS戦闘員の推定6000人以上を殺害し、うち半数は指揮官となっていることを明らかにした。掃討作戦を統括している米中央軍も言及を避けてきたこの種の数字が公表されたのは初めて。スチュアート・ジョーンズ大使は中東のテレビ局アルアラビーヤに対し、ISISは壊滅的な被害を受けていると作戦の成果を強調した。ヘーゲル米国防長官は同大使が触れた数字は確認せず、殺害されたISIS戦闘員は数千人規模と述べるにとどまった。米国防総省当局者によると、6000人以上との数字は米中央軍がまとめた。イラクやシリアで有志連合が実行するISIS拠点などへの空爆で殺害した戦闘員の数としている。ただ、正確な数字の把握は出来ないと説明。空爆機の操縦士の戦果報告や、標的となった現場に関する空爆実施の前後の諜報(ちょうほう)などを参考材料にしたという。米情報機関によると、ISISの兵力は推定で9000人から1万8000人の間。ただ、他の武装勢力から数千人規模の戦闘員を集める能力があるとされ、その場合の兵力は3万1000人にも達する可能性がある。一方、ケリー米国務長官は滞在先の英ロンドンで記者団に、ジョーンズ大使の発言に同調し、イラクでISISの支配下にあった広さ700平方キロ以上の地域を奪還したとも主張した。有志連合の作戦はISISの勢いを止めたとの認識も示した。
続く↓
yahoo

海外誌「日本のCAは低給ゆえ、操縦士に体を・・・」
【ミス・ユニバース日本代表】甲冑コスは伝統的な装いなのか?
中国猛抗議「日本は、デリケートな問題に配慮しろ#」【岸田外相・インド領発言】
日本の大学生に聞いてみた「どの国の人が魅力的?」
英「日本の皇室と英王室は血縁関係を結ぶべき」
葡「他国が『えっ?』ってなる秘密は?ウチは『長崎を発展させた』^^v」
「日露戦争で勝った日本って、やっぱ凄いわ・・・」
「貴方は国家のリーダーになりました。マニフェストをお願いします」

Bristolbeau ウェールズ ↑176 ↓6
週末にピッタリの素敵な知らせだわ・・・
whoooohoooo!!!!!



Ladybird イギリス ↑411 ↓11
良い仕事してくれてるね、そのままそのまま!
薄汚い連中から我々の事を守ってくれてありがとう
みんながまた直ぐに、愛する家族達が待っている故郷へ無事に戻れますように><!



>>Ladybird 
nina イギリス ↑85 ↓4
本日目にした最高のコメント



>>Ladybird 
NeverToClaim イギリス ↑145 ↓10
Ladybirdみたいなコメントに赤矢印クリックするヤツを特定して欲しい



jdsmith5858 イギリス ↑254 ↓13
この数字がマジもんならば、この勢いで奴等をただの無神論な臆病者集団に一気に転換させちゃおうよ!
ボコ・ハラムに対しても良い見せしめになる!



>>jdsmith5858 
Cityslacker イギリス ↑88 ↓12
無神論?
正反対だろ



Savinc イギリス ↑233 ↓10
この地球上から完全に消し去って!
そのまま地獄で腐りやがれ!



bernard イギリス ↑285 ↓4
残りの6000だか18000だかも全部死滅させてくれ
最後の一人の息の根を止めるまでやめないでくれ



>>bernard 
It has to be said イギリス ↑154 ↓5
slav イギリス ↑146 ↓4
その通り



>>bernard 
Ignatius オランダ ↑64 ↓5
奴等は新たな戦闘員を無限に近くリクルート出来る
採用のペースを早めるだけだろ



>>bernard 
The History Man フランス ↑41 ↓23
イランイラク戦争では100万人以上が死んでる
たかだか数千人が更に死んだところで、大した変化なんか訪れないって思えてしまうのだが・・・



>>bernard 
Raptor75 アメリカ ↑27 ↓1
むしろ降伏した方が良いってか・・・
しかしな、そんなやり方は我々のスタイルじゃないんだ
これからも爆撃し続けさせて貰うよ

thank you

【猛反発】ISIS「日本は十字軍に加わるのか」【安倍首相演説に対し】



Pink Pony クリスマス諸島 ↑44 ↓1
ゴキブリと変わらんからな・・・
とにかく奴等の温床になっている場所を見つけ出さない事には・・・
一網打尽にしなきゃダメなんだ・・・



Jose Aldo イギリス ↑19 ↓173
罪の無い人々の命を奪って、それにプライドを感じる合衆国・・・
ああオソロシイ



Mustangdan アメリカ ↑83 ↓433
6000人が死んだとして・・・無人機等の攻撃によってその20倍の罪もない民間人も同時に殺されて行ってる
それについて皆は、なんでどこ吹く風なの?



>>Mustangdan 
slav イギリス ↑23 ↓3
だからこんな事は止めろと?!
イライラさせんなよコラ#



>>Mustangdan 
Knightrider イギリス ↑19 ↓4
Pessimist 1 イギリス ↑32 ↓4
に、20倍・・・?!



>>Mustangdan 
Al Pacino アメリカ ↑33 ↓3
罪も無い人々達は、ISISの手によってもまた殺害されて来てる事は解ってるんだよね?



>>Mustangdan 
bennyboy0751 イギリス ↑27 ↓6
国を去れ売国奴
ISISに参加して仲間達と仲良くやってろよ



>>Mustangdan 
Tigerpaw16 イギリス ↑43 ↓5
ISISへの爆撃によって、無実の男女や子供達が無くなって行った・・・
その12万人の民間人が犠牲になったとか言う証拠は、もちろん有るんだよね・・・?
是非ともそのソースを提示してくださいな
その12万人が、いつどこで亡くなったのかという事実をさ
国際司法裁判所もさぞかし、耳をダンボにしてると思いますよ・・・

【政府】人質事件に対して、自衛隊は出せるのか?【議論の動き】
日本「ウチのtwitterユーザー達がisisに対して立ち上がった」



PM スペイン ↑73 ↓2
McRobbie スコットランド ↑59 ↓2
まだまだ不十分
そのまま続けて



Steve イギリス ↑60 ↓4
6000・・・
出来ればその中に、我が国を捨てた薄汚い売国奴たちも含まれていて欲しい!



rob ウェールズ ↑521 ↓10
よし、その調子だ
ついでにjijad johnの首を持ち帰って来てくれ

article-2917804-24DC448200000578-2_634x355
1408693317856_Image_galleryImage_Abdel_Majed_Abdel_Bary_Re



>>rob 
Raptor75 アメリカ ↑33 ↓1
ああ、欠片でも良いからね・・・



CITIZEN イギリス ↑82 ↓5
そのまま綺麗に掃除しちゃってくださいね

Thank you US



plcdriver イギリス ↑68 ↓6
6000って、また素晴らしい数字だね・・・
ああ嬉しい・・・
地元Oldhamにも幾らかいるんだけどソレは・・・?



>>plcdriver 
billy9999 イギリス ↑65 ↓3
ほんこれ
我が国に蔓延ってる連中も、どうにかできないモノだろうか・・・



Captain Hansum イギリス ↑78 ↓4
これは素晴らしい知らせ
笑顔になれたよ^^
これこそトップ記事にするべきだ!

【Tokyo】カラー映像で見る1966年の日常風景。

↑「素敵だあ・・・」「こういうの好き」

「世界の美味しいパンを紹介し合うスレ」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
「女性はエジプトには行かない方が良い・・・獣集団だよ」

Air strikes 'have killed 6,000 ISIS fighters, including half of the top command': U.S. ambassador to Iraq says military effort is having 'devastating' impact