LordJvS

Proposed_postwar_Japan_occupation_zones

ドイツやオーストリアみたいな感じだ

日本の分割統治計画
第二次世界大戦において、ドイツが降伏後米・英・ソ・仏4カ国に分割統治されたように、本土決戦後の日本も北海道・本州・九州・四国を連合国それぞれが統治しようとした計画。

アメリカ国立公文書記録管理局に現存する計画書によると、
  • 北海道・東北 - ソ連占領地域
  • 関東・中部(福井県を除く)及び三重県付近 - アメリカ占領地域
  • 四国 - 中華民国占領地域
  • 中国・九州 - イギリス占領地
  • 東京35区 - 米・中・ソ・英の共同管理
  • 近畿(三重県を除く)及び福井県 - 中華民国とアメリカの共同管理
wikipedia

【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」



TrendWarrior101
ウソでしょ?
ヤラセ?



Willie9

おいフザケンな
何なんだコレは
オソロシイ事態になってたぞ・・・



Icreatetriooys
North Japanorea



Zyom
こんな事が実現してたら最悪だったわ・・・



>>Zyom
temujin64
プラス面を考えよう
共同管理地域を除いては、OsakaやTokyo等、日本のベストな地域は合衆国かイギリスの持ち場だった



>>temujin64
Yearlaren
日本北部はワーストなのかよ?



>>Yearlaren
temujin64
Hokkaidoを除けばそうだね・・・
悪くは無いよ
ただし、大して興味をそそられる場所に欠けるんだよな
訪問する価値が無い



>>temujin64
fightingforair
良い観光先も案外と有るよ
温泉やスキー場・・・
水産業も素晴らしい
まあ、静かな場所では有るけどね



>>temujin64
TiocfaidhAllah
OsakaやTokyo等が何故にプラス面なのか・・・?



>>TiocfaidhAllah
temujin64
日本の一番近いお隣さんの朝鮮半島が良い例
あそこも米ソによって分断された
ご存知の通り、ソ連が占領した方は北朝鮮、連合側が占領したのは韓国になった
これを基本に考えると、ロシアの占領した方は他の日本からは隔絶されてた・・・
日本にとっては幸運な事に、経済的中心地は西側のモノとなっていたと言う事だ
ついでに、さっき言った通り、その後の観光地としても残るワケだし



>>temujin64
TiocfaidhAllah
なるほどね

【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」



>>temujin64
Omegaile
North Japanはbest Japan



>>temujin64
phony54545
日本一の美女は北からな件・・・

秋田美人



>>phony54545
temujin64
秋田美人って、神話に近いモノだと思ってる
Akitaには、訪ねて行く理由は無い



BlueHighwindz
内戦で負けた中華民国政府が統治するShikokuってのも興味深い
台湾が二つの島になってたかも・・・
あと、北日本が現代の北朝鮮と同じ立場になってたかも知れないなんて・・・
さらには西ベルリンに呼応して、合衆国がEast Tokyoを遮断とかさ・・・



>>BlueHighwindz
Celliers
中華民国政府が統治なんて不可能
外敵から必然的に追い出されてた



Teros001
こんな事態にならなかった事を神に感謝!



>>Teros001
sabanerox
Fuck, yeah!



>>Teros001
coldaxe
いやあ、マジでコレ
あの素晴らしいanimeやmangaが全て存在していなかった・・・



>>coldaxe
komnenos
その代わりに共産主義mangaで溢れかえてた可能性も!



>>coldaxe
maxikov

ファースト・スクワッド
“I Love You” by Rinat Timerkaev

墨「ありがとう日本!海上自衛隊がウチの浜辺を清掃してくれた^^!」
日本「柴犬って、可愛いでしょ^^?」
「日本人ってさ、もしかしてkanjiを使えば中国人と会話出来るワケ?」
「有名ミュージシャンの大半は、パッとしない地域の出身。何故なのか」



Hickle
へえ・・・
こりゃ東側ブロックじゃ、係争問題でスッチャカメッチャカになってたぞ・・・
超大国同士で小さな島を争う姿が目に浮かぶ・・・



AdrianRP
イギリスってのは、属国関係には必ず首を突っ込んで来るんだな



>>AdrianRP
porcazozza
帝国さんですから・・・



>>AdrianRP
Cornell1985
マラヤ、ビルマ、香港、シンガポール等で、日本人の手によって殺された英国人捕虜の数を考えれば、そう言う事が有っても良いのでは?



>>
Cornell1985
AdrianRP
そんな事言ったら、中国の全取りで良くなるだろ
いずれにしろ、国家の主権を分断するなんてのは良いアイデアとは思わない



grizzlyking
オーストラリアの取り分は?



>>grizzlyking
ViolentPhlegms
間違ってるかも知んないけど、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、南アフリカ・・・ここらヘンの国家は1945年時点で、独自のまともな外交政策をまだ持ててはいなかったんじゃないかな



ViolentPhlegms
こんな提案したのは、いったいドコなんだよ
ソビエトか?



>>ViolentPhlegms
ape_pants
スターリンだな
そう、ソビエトだ
それをアメリカが笑い飛ばした
だって、ソビエトは日本との間に不可侵条約を結んでたんだからさ
それを終戦の数週間前に破棄したが



>>ape_pants
liamsdomain
クダラナイ提案
ロシアなんて、第二次世界大戦で日本と戦ったのなんか、最後の3週間だけだぞ



theladyfromthesky
なんかもう、ロシア人が日本の土地に入って来るってだけで、血生臭い事ばかりが頻繁に起きそうで・・・
現地の日本人との憎み合いが絶えなそう・・・



astelFlamingo150
てか、こんなバカみたいな提案は、マッカーサー元帥が突っぱねてたから



12-Volt
げーっ
こんな悲惨な事にならなくて、日本はマジで安心してるだろうね@@;
戦争に負けはしたけど、少なくとも自分達の国土は失わずに済んだ・・・
そんな事になってたら、彼等は破滅してたと思うよ・・・
ソビエトや中国の占領状態なんて、終わりを告げる事は無かっただろうし



AfghanJesus
いやあ、実現しなくて良かった
神様、ありがとう!!

「日露戦争で勝った日本って、やっぱ凄いわ・・・」
「世界の『首都』を決めるとしたらドコだ?」
日本「みんなの国では何語が得意だと『イケてる』って思われる?」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「なぜ日本は、長期間の経済的な停滞をしているの?」 海外「移民は無用」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
「日本語ってさ、一番ダメな表記法だと思わない?」
日本「大東亜共栄圏構想なんて馬鹿げてたよね?」

Proposed post WWII occupation zones in Japan