Anonymous オーストラリア Sun 05 Oct 2014 21:09:14 No.31331076
第二次世界大戦・・・
学校の授業では、どんな感じで教えられてる?
当たり障りの無い程度?
それともありのまま「罪深い戦争だった」みたいに?



Anonymous ブルガリア Sun 05 Oct 2014 21:14:05 No.31331250
罪悪感的な事は一切無いね
あくまでも政治的な事では無く歴史として教えられてる
ほとんどがブルガリアに付いての事だな
少しだけドイツに関連する事柄もって感じ
そんなもんだったと思う

【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
アメリカ「googleに『ドイツ』って入れた時の予測候補www」
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】



>>31331250
Anonymous イギリス Mon 06 Oct 2014 03:55:10 No.31349550
あのさ・・・
ブルガスの街って、そこらじゅうに鉤十字のグラフィティが有るよね?
アレって、なんで?
悪く思わないでね
不思議に思っただけで、別に反感を持ってるワケじゃないだ

【賛否】「街中を落書きしていた少年たち、自分達も落書きされる」



>>31349550
Anonymous ブルガリア Mon 06 Oct 2014 04:03:03 No.31349993
ブルガスに限らず、どこにでも描いてあるよ
バカなフーリガンたちが描いてる
その大部分はナショナリストかとんがったガキンチョ
もちろん。正しい機関やナショナリスティックなモノも沢山あるよ



>>31349550
Anonymous ブルガリア Mon 06 Oct 2014 04:34:13 No.31351622
「ブルガリアよ永遠なれ」みたいなのも沢山ある
だから自分はナショナリストの側だ



Anonymous イタリア Sun 05 Oct 2014 21:15:32 No.31331308
う、ウチは参加してませんし・・・
す、少なくともユダヤなんか殺してませんし・・・

伊「元枢軸国のみんな集まれ^^」
「日独伊って、なんだかんだ言って現代の模範国家じゃね?」←「『伊』を入れんな」



Anonymous ボスニア・ヘルツェゴビナ Sun 05 Oct 2014 21:18:27 No.31331419
事実に基づいてた
強制収容所の項目に至るまでは時系列に沿っての説明
嘗ては、我が国にも収容所が有ったと言う事も一行書かれてたな



Anonymous ドイツ Sun 05 Oct 2014 21:51:56 No.31332689
予想よりもまともな事が書いてあったな
  • 第二次世界大戦の原因
  • なぜヒトラーが選ばれたのか
  • なぜ権力が彼に集中して行ったのか
  • ユダヤに付いては一言だけ



Anonymous フィンランド Sun 05 Oct 2014 21:18:24 No.31331416
  • ソ連の事について
  • ナチスが悪者で、戦争を始めたと言う事


>>31331416
Anonymous アイルランド Mon 06 Oct 2014 02:14:04 No.31344067
フィンランドは正しい教育をしている



Anonymous フィンランド Mon 06 Oct 2014 02:23:02 No.31344498
極めてニュートラルだった
ヒトラーよりもムッソリーニについて詳しく教えてる



Anonymous フィンランド Mon 06 Oct 2014 03:14:20 No.31347402
ありのままを正直に教えてるよ
  • ヒトラーが権力を持って行った理由
  • ソ連の知識階級を虐殺しまくった末に、スターリンが力を持った事
  • その両方がとんでもないバカだったって事

先生は、ドレスデン爆撃についていかに野蛮な行為であったかと言う事を力説してたっけ・・・
まあ、自分はなんの罪悪感も感じた事は無いけど



Anonymous フィンランド Mon 06 Oct 2014 03:19:21 No.31347679
  • フィンランドは何も悪い事はしなかった
  • 邪悪だったのは、ソビエトとナチス



Anonymous スウェーデン Sun 05 Oct 2014 21:15:41 No.31331314
大してやらないなあ
むしろ、第一次世界大戦の方に比重を置いてた

「日露戦争で勝った日本って、やっぱ凄いわ・・・」



Anonymous クロアチア Sun 05 Oct 2014 23:35:35 No.31336840
とても適切に教えられてる
教科書の割合で言えば、共産主義の犯罪の方が、ドイツの犯罪よりも大きく占めてた



Anonymous ラトビア Mon 06 Oct 2014 03:18:28 No.31347631
ナチスについては、そんなに悪くは書いてなかった



>>31347631
'Mania イギリス Mon 06 Oct 2014 04:04:40 No.31350089
そんな感じ



Anonymous イギリス Mon 06 Oct 2014 02:12:27 No.31343991
バトル・オブ・ブリテンについてのみだったな
他は一切なし

Heinkel_He_111_during_the_Battle_of_Britain

「ヤンキーゴーホーム!」米兵3名、トルコで集団から襲われる【積年の恨み】



Anonymous イタリア Mon 06 Oct 2014 03:21:18 No.31347761
  • ヒトラーが権力を手にしたのは、ヴェルサイユ条約の破壊によって
  • ユダヤがスケープゴートにされた事
  • ムッソリーニの過ちは、戦争参加とユダヤを殺してしまった事だけ



Anonymous ドイツ Mon 06 Oct 2014 03:34:25 No.31348481
>>それともありのまま「罪深い戦争だった」みたいに?

コレだけ

米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
日本「実際、欧米人に向かって気軽にFuck Youって言ったらどうなんの?」
「『エレベーターがコワい((((;゜Д゜)))』人っている?」
「一番カッコイイって思う国旗は?」
【あの頃はヨカッタ?】当時と同じシチュエーションで写真を撮ってみた【家族の肖像】
【携帯】「20年後の子供達は、このアイコンの意味解らないだろうな・・・」
大人になって、未だに出来ない事ってナニ?
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」

People in Japan want US troops out of Okinawa