US-soldier-military-helicopter-reuters-060115

「イスラム国」掃討に53億ドル…米国防予算案、7・8%の増
米国防総省は2日、2016会計年度(15年10月~16年9月)の国防予算案を発表した。戦費を除く人件費や調達費などの基本予算は、要求ベースで前年度比7・8%増の5343億ドル(約63兆円)。増額要求は14会計年度以来2年ぶり。

予算案の柱は
(1)アジア太平洋地域での「リバランス」(再均衡)戦略の維持
(2)欧州と中東の安定への関与維持
(3)イスラム過激主義への対抗
(4)技術革新-などとした。

対テロでは、基本予算と別枠の「国外作戦経費」として、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の掃討作戦に総額53億ドルを計上。このうち13億ドルは、イラク軍とシリアの穏健な反体制派に対する装備と訓練に充当される。ただ、国外作戦経費全体では、アフガニスタン駐留米軍の縮小を踏まえ、前年度比20・7%減の509億ドルとなった。リバランスの関連では、中国やロシアに対する米軍の優位を維持するため、装備の調達費を同19・1%増の1077億ドルとし、ステルス戦闘機F35の購入数を、前年度の38機から57機に大幅に増やすなど、主要項目を上積みした。ウクライナ情勢を踏まえ、欧州の同盟国との協力を強化するため約8億ドルを盛り込んだ。同時に、軍事的な優位性を維持、強化するための技術革新関連予算として、同9・9%増、698億ドル研究開発・試験評価費を計上した。国防予算案は、議会が課し13年3月に発動された、国防支出の強制削減に基づく支出上限4990億ドルを上回っており、この点をめぐる与野党の調整が今後の焦点となる。
yahoo

患者と医師が大ゲンカ→エレベーターの空洞に落下で両方死亡【病院】
エレベーター「天界に参ります・・・」31階まで一気に到達する映像がコワい
「日本のShironekoって子がメッチャ可愛いんだけど^^!」
「こんにちは猫です^^。飼い主を3人まとめて病院送りにしました^^v」
母猫「可愛い子猫ちゃん、おウチに帰りましょ^^」
↑海外「やっぱスゲエ@@;」「息呑んだ」
【閲覧注意w】チャック・ノリス、チェーンソーを素手で止める。
【いつでも】写真で綴る、お婆ちゃんとネコの日記に海外「ほえー=^^=」
【いつまでも・・・】
【結構、】ネコ、失敗動画集【カッコ悪いwww】
このネコ、雑種なのに300万?@@; 海外「無理もない。カワイイ・・・」
「愛猫に自分の口髭になってもらったwww」

imfunru ↑13 ↓1
法案が却下される事を望むよ



>>imfunru 
SwineFlew2 ↑5 ↓3
我が国は、現行の軍隊でも十分にその「新しい脅威」とやらに対応できるよね



>>SwineFlew2 
TuffTee ↑1 ↓0
その通り
適切に使えば、必要にして十分



Shokd ↑5 ↓0
Mike ↑3 ↓0
「新しい脅威」って何?



Irene ↑10 ↓1
「脅威」自体が、軍産複合体によって産み出されてるというのに・・・



>>Irene 
Philpot Plumbing ↑0 ↓1
ニュースを見て、色々と勉強しろ!



C REDDY ↑2 ↓0

一つの過激派グループを撲滅したら、瞬時に新たなグループが10産まれる



Larry ↑4 ↓0
その莫大な予算って、もしかして、あのAK47持ってる頭のオカシな自殺願望集団に対してだけに?!



William ↑3 ↓4
むしろ多過ぎな予算をカットしろや#
兵隊が必要な時になったら、徴兵すれば良いだけだ!
なんなら、準備万端の退役軍人だって沢山いるぞ!



>>William 
SwineFlew2 ↑12 ↓3
>>多過ぎな予算をカットしろ

ここだけ同意



>>William 
Woody ↑3 ↓2
元軍人だけど、危険が目の前までやって来ない限りは二度と復帰なんかしたくはない・・・
アンタが代わりに行ってくれ



Cop Block ↑1 ↓9
  1. 脅威は現実
  2. 国防と言うものは政府機能の根幹をなす分野



SwineFlew2 ↑11 ↓2
とは言え、その支出の大部分は大企業の利益となって消えて行くだけなんですけどね



>>SwineFlew2 
TuffTee ↑1 ↓0
殆どすべてがハリバートン 行き



>>SwineFlew2 
Chaz ↑2 ↓0
それが全てなんだよね
合衆国の人々の富が軍事企業へと移されて行く・・・
ただそれだけの事



Earl ↑16 ↓1
No
もうこれ以上、軍産複合体の私腹を肥やさせるのはヤメロ
合衆国が直面してる危機なんて無いよ
政府内にいる戦争好きが煽ってるだけ



TOO_ADDICTED ↑4 ↓1
A-10には力を入れろ
アレだけは本物だ!



Muad'Dib ↑10 ↓1
軍産複合体に対して金をばら撒くのはもうカンベン
すでにF-35やA-10に莫大な金を注ぎ込んでるじゃないか
しかも両方とも世界最高の軍用機
政治家達は、単に我々の金の使い道をどうにかして身勝手に作り出してるだけ
儲けてる連中に払う分を削減してくれよ
もう嫌だ



Chaz ↑13 ↓0
合衆国にとっての一番の脅威は、大きくなった軍事予算だろ



Noah ↑12 ↓3
その脅威の内、我々がイラクに侵攻した事が原因のモノって幾つあるんだろうね?



>>Noah 
TuffTee ↑1 ↓0
9割だな



Jeff C ↑5 ↓0
予算を増やすだけ、アメリカ人が直面する脅威は増すと思うんだ
アル・カーイダにしたって、合衆国の軍隊から金や武器や訓練を受けていただろ?
ISISにしたって同じ事だ、未だにCIAから援助を受け入てるんだから
イラク自体がそうなんだよ



killer ↑1 ↓3
イスラムの過激派、共和党の過激派、民主党の過激派
この三つに共通する行為

その行動は、必ず誰かを傷つける



Allen ↑4 ↓0
この惑星を89回も滅亡させる事が出来る核弾頭の数・・・
これでもまだ足りないの?!
世界の国々を一気に占領したいとか?!

あ・・・ゴメン、忘れてた
我々は、この地球の聖なる警察官だったんだよね・・・
はあ・・・



KsDevil ↑5 ↓0
ペンタゴンへの予算を上げたいのなら、先ずは、それを国民が支払えるように生活賃金を上げてくれ
それ以外だったら、払える富裕層に対して特別な税金をかけてくれ

【ฅ(●´ω`●)ฅ 】「ネコ飼ってる人、写真を貼ってください^^」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
天井を見つめるネコ・・・直後に見せた驚異的なジャンプ力。海外「・・・@@;」
【閲覧注意】海外「遊び半分で殺さないで!」【食肉・命の食べ方】
【ずっと・・・】ある捨て犬との短かい物語【・・・忘れないよ】
【薔薇に放水・・・】海外 「カワエエ=^^=」「凄いジャンプ・・・」「・・・?」
兄ちゃんの背中に乗って街を駆け抜ける(=^・・^=) 「カワエエ^^」「ビビってね?」
コイツとは21年来の付き合いなんだ。味のある顔してるだろ。
天井を見つめるネコ・・・直後に見せた驚異的なジャンプ力。海外「・・・@@;」
【箱とねこ】箱大好きなMaruに海外「モフりてえ><;」【まる】

As U.S. faces new threats, Pentagon seeks bigger defense budget