5155a861aca08-Post_Card_View_from_Bhutan_by_ernieleo-1024x681
rltgo

svg

ブータン
南アジア、インドと中国の間にある友邦国。仏教(ドゥク・カギュ派)を国教とする国家である。民族はチベット系8割、ネパール系2割。公用語はゾンカ語。首都はティンプー。国旗はかなり複雑なもののひとつで、竜のうろこが細かく書かれている。
wikipedia

ポーランド人、ソ連兵によるレ○プ像を設置→即刻撤去。
「真実だろ」「日本も置いたらどうだ?」
【JKお散歩】女子高校生補導。海外「キモチワルイ」「背後の大人達を処分しろ」
日本「ウチが誇れるお城はコレ!みんなの国は?」
「みんなが考える『信用出来ない国』ってドコ?」
日本「英国海軍よ、わが国へようこそ^^」 イギリス「ゴルア#」
【原爆】米「自分はアメリカ人の考え方は受け入れられない」

Anonymous アメリカ 02/18/15(Wed)11:46:42 No.37733197
こちらがブータン国王夫妻

1424227602118

ジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク
1980年2月21日 - )は、第5代ブータン国王。学位は政治学修士(オックスフォード大学モードリン・カレッジ)。名誉学位として慶應義塾大学及びタイ王国ランシット大学名誉博士号を保有。2011年5月20日、平民ながらも遠縁の女性ジェツン・ペマと、同年10月に結婚予定と発表、10月13日にプナカで結婚式を挙げた。
wikipedia



>>37733197
Anonymous アメリカ 02/18/15(Wed)11:56:46 No.37733409
正直、世界一イケテル国家元首

中国「ねえ日本、円がとっても弱いけど大丈夫?」
「江戸時代の日本人が描いたアメリカ人の絵があるんだが・・・」
日本「欧米には、なんで缶コーヒー売ってないの(´・ω・`)?」



>>37733409
Anonymous フランス 02/18/15(Wed)12:30:51 No.37734154
さて、女王の部屋を見せなさい



Anonymous オーストラリア 02/18/15(Wed)12:32:52 No.37734203
美男美女だねー
中国人なんかより遥かに気品が漂ってる



Anonymous アメリカ 02/18/15(Wed)12:14:12 No.37733773

1424229252187

イギリスのケイトの方が美人かなw



>>37733773
Anonymous アイルランド 02/18/15(Wed)12:39:04 No.37734336

1424230744448

ああ、でもケイトよりもカミラの方が更に上
見よ、このイギリス人然とした美しい顔立ちを!



>>37734336
Anonymous イギリス 02/18/15(Wed)12:41:50 No.37734407
カミラは、130歳と言う年齢を考えれば驚きの美しさだな



>>37734407
Anonymous アメリカ 02/18/15(Wed)12:51:11 No.37734644
おいw
60代だろ



>>37734644
Anonymous イギリス 02/18/15(Wed)12:54:22 No.37734726
なに言ってんだ
ロイヤルファミリーの一員に加わるためには、最低でも100歳超えてないとダメ
入ってから、数千人分の赤ん坊の血を浴びて若返りを図るんだぞ







Votad a Ciudadanos !!2Vjr7qDCH66 スペイン 02/18/15(Wed)12:14:56 No.37733791
女王様万歳



nhan cao
女王様の方は、なんだかとってもシャイに見える
それが彼女を一層キュートに見せてる



chakands
美しい女性だ・・・



Schmidt54
自分は、それほど旅行好きって程でもない
でも、ブータンだけは最終目標として行ってみたい場所!
ロイヤルカップル共々、ブータン国民の皆さんに幸あれ!



Anonymous イギリス 02/18/15(Wed)12:40:40 No.37734374
ドラゴンの王様だかんな
成れるもんじゃない



Anonymous アメリカ 02/18/15(Wed)11:58:01 No.37733431


Bhutan=サンダー・ドラゴンの国

国名
起源については様々な説がある。例えば、サンスクリット語で「高地」を意味する「ブーウッタン」説があるが、インドの側からの呼称で、インドからみればブータンは標高の高いところに位置していることによる。ブータンの人々は自国を「ドゥック・ユル」と呼ぶ。これは13世紀以降、仏教のカギュ派に属するドゥック派を国教としてきたので、自分たちをドゥクパ(カギュ派の中のドゥク派)、自国を「ドゥクパの国」(雷龍の国)と呼んでいる。
wikipedia



Anonymous ブラジル 02/18/15(Wed)11:51:56 No.37733315

1424227916857

ブータン強し!
一番のお気に入り国家だ



>>37733315
Anonymous アメリカ 02/18/15(Wed)11:57:29 No.37733424
良いねえ、そのドラゴンボール



Anonymous アメリカ 02/18/15(Wed)11:50:44 No.37733292

1424227844388
タクツァン僧院



Anonymous アメリカ 02/18/15(Wed)12:05:53 No.37733592
シーズン中は、ガイド付きのツアーで一晩250ドル程度
北朝鮮並み



Anonymous アメリカ 02/18/15(Wed)12:07:42 No.37733643
全員が元旦に歳を重ねる国
だから誕生日を忘れずに済む
笑っちゃうほど素晴らしい国^^

実は、ブータンは戸籍制度の整備がごく最近のことだったので、誕生日が分からない人が非常に多いとのこと。分からない人は、必要になった時に「1月1日」として届け出るのです。生まれた年もよくわからない人が多いらしく、年齢も実際怪しいです。
hiyokotori



Anonymous 日本 02/18/15(Wed)12:01:47 No.37733505
東日本大震災の後、日本への初めてのお客様だったんだ
彼等の新婚旅行だった
日本人は、この夫妻の事を良く覚えています

結婚後の最初の外遊では、2011年11月15日に、王妃とともに日本を訪問。日本国政府から国賓として処遇された。17日の午後に、国会の国会議事堂にて、衆議院本会議場で演説を行う。その足で、当時すでに2年の柔道経験があり、かねてよりブータン国民子女の教育に柔道を取り入れようと考えていた国王は、柔道の本場講道館を訪問、子供の稽古風景や、オリンピック金メダリストを始めとする日本選手の技の披露を鑑賞し、館長から講道館柔道初段の贈呈を受ける(講道館は他の格闘技にありがちな、名誉段位制度を持たないので、国王の初段は試合等で獲得した一般稽古者の初段と全く同一のものである)。このほか、東日本大震災の被災地のひとつ福島県訪問。さらに京都市を訪問し鹿苑寺を参拝した。
wikipedia



「他国の人間を大量に受け入てください。どこの国を選ぶ?」
日本「トルコさん、ドネルケバブってどんな味?」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい

This is the King and Queen of Bhutan
Bhutan king and queen greet well-wishers