Anonymous 日本 02/22/15(Sun)15:32:04 No.37926377
日本では、人口の減った地方や郊外がどんどん増加してるんだよ
同様な問題を抱えた国って、他にも有るのかな?

1424586724273



>>37926377
Anonymous フランス 02/22/15(Sun)18:08:30 No.37928984
Anonymous アメリカ 02/22/15(Sun)17:42:51 No.37928617
うわあ・・・
暗い



>>↑
Anonymous オーストラリア 02/22/15(Sun)17:48:51 No.37928708
いやあ、自分としては結構好きな雰囲気だけどな・・・^^
でもその写真は廃墟でしょ
実際の過疎化が進んだ地域ってどんな感じ?



>>37928708
Anonymous 日本 02/22/15(Sun)18:34:39 No.37929528

1424597679614

Okayamaのいわゆる限界集落ってヤツの一つ
最近になって、若い人々が集まって来て棚田を再建してくれてたりする
750人程度の村民のうちの6割が老世代
でも、近場に市街地やアクセス手段がないので・・・

1424598611269

NaganoのIkenodaira village










Anonymous メキシコ 02/22/15(Sun)15:57:29 No.37926921
ない



Anonymous カザフスタン 02/22/15(Sun)18:09:36 No.37929009
ない



Anonymous フィンランド 02/22/15(Sun)16:44:37 No.37927685
ある



Anonymous アルゼンチン 02/22/15(Sun)18:22:33 No.37929296
ある
かれこれ1940年代から始まってる



Anonymous ポルトガル 02/22/15(Sun)22:23:11 No.37936265
ウチも悪化する一方だよー



Anonymous フィリピン 02/22/15(Sun)22:20:05 No.37936145
むしろ過疎化して欲しい



Rancher !!A1aW9ueFDvb アメリカ 02/22/15(Sun)16:30:57 No.37927464
アメリカは安定してる
都市部で大体250,000,000くらい
地方で大体60,000,000くらい



Anonymous アメリカ 02/22/15(Sun)18:31:22 No.37929454
自分の住んでる小さな町は、若者がどんどん去って行き、老人がどんどん入って来る
仕事を探すのが超タイヘン><;
それでも観光地なんで、多少はやる事が有る状態^^;



Anonymous インドネシア 02/22/15(Sun)15:36:45 No.37926517
そう言うのは無いなあ・・・
うちはみんな、未だに受精させるのは得意なんで



>>37926517
Anonymous アメリカ 02/22/15(Sun)15:58:15 No.37926931
残念な話だ

日本「インドネシア凄すぎワロタ」



Anonymous 日本 02/22/15(Sun)15:42:24 No.37926640

f953fcbb

人口は減り続ける一方で、都市部へ移住する人間はどんどん増え続けてる・・・

1424589324039

自分の住んでるYokohamaは増えてる・・・



>>37926640
Anonymous アメリカ 02/22/15(Sun)15:46:46 No.37926738
至極当然の成り行き
むしろ、山ばかりの地形を考えれば、そのペースはゆっくりなんじゃないの?

英「こうして見ると、日本って山しかねえな・・・」



Anonymous 日本 02/22/15(Sun)15:49:40 No.37926787
国土に対して多過ぎる
食料やエネルギーの蓄えを考えれば、人口減少は喜ばしいくらい



Anonymous ギリシャ 02/22/15(Sun)15:56:29 No.37926902
悲しいかな、ウチも増えてるよ
人口は1100万人
その内、400万人がアテネだけに集中・・・



>>37926902
Anonymous ロシア 02/22/15(Sun)16:45:58 No.37927704
1100万人もいるのに、今や優れた詩人や劇作家は一人もいねーな
古代アテネの頃は、遥かに人口が少なかったのにも関わらず、多くの芸術家を輩出していたのに



>>37926902
Anonymous ギリシャ 02/22/15(Sun)16:00:44 No.37926970
調べたけど、それほど酷い状態でもないらしい
アテネに集中し過ぎているだけって事
地方の人口は38.6 %ある

geohive



>>37926970
Anonymous ギリシャ 02/22/15(Sun)16:48:10 No.37927735
「都市部」の定義には、小さな町含められてるけどね・・・

英紙「日本・過疎化を惜しみ、かつていた人々の人形を作成・設置し続ける女性」



Anonymous ブラジル 02/22/15(Sun)16:05:06 No.37927037
増えてる
ずーっと前の話だけど、ウチのひいお爺ちゃんが地方で雑貨屋を営んでた
日々、物凄いお客さんでごった返してたって
その場所、今は廃村みたいになってるよ
そこに、ポツンと当時のお店が残ってる・・・
悲しいね・・・

但し良い面もある
今はひたすら長閑だから、たまに行きたくなる場所だ



>>37927037
Anonymous 日本 02/22/15(Sun)16:12:48 No.37927161
自分もそう言う場所好きだあ・・・
住みたいくらい



>>37927037
Anonymous 日本 02/22/15(Sun)16:15:24 No.37927204
減るのは悲しい
その場所に住んでる人にとっては、生活必需品だってロクに手に入らなくなるし・・・



Anonymous ブルガリア 02/22/15(Sun)16:25:51 No.37927386
うちも過疎化だわ
みーんな都市部に移り住んじゃって・・・
10人位しかいない村はゴマンと有るよ



Anonymous イギリス 02/22/15(Sun)16:49:22 No.37927752
過疎化とは正反対
White flightと言って、元に住んでた人々がどんどん都市部から地方へ逃げ出してる
一方で都市部は、エスニックや白人にとって危険な民族が増え続けてる

ホワイト・フライト
  ホワイト・フライト(白人の脱出 英語:White flight)とは、上流/中流階級の白人 アメリカ人が非白人の多いインナーシティ地区から、居住者の大多数が白人である郊外地区や準郊外地区へと移っていく人口 統計的傾向を示す用語。主要な要因として、低治安、人種差別、特定警戒地区指定、ブロック破壊商法、制限契約などが挙げられる。このような要因により、人種的/経済的に形成されるインナーシティ地区の居住者たちは、銀行業や保険業のようなサービスを拒否される、またその費用が上昇することになる。また同時に、黒人たちは、低金利の住宅ローンを利用できずに、郊外地区に発展してきている新たな住宅地から締め出されることになる。、人種差別、経済的偏見、住宅ローンの拒否、都心部の高家賃、人種的な多様な地域の犯罪率の上昇と関連する現象である。
wikipedia

si



>>37927752
Anonymous 日本 02/22/15(Sun)17:17:48 No.37928226
超コワい・・・
移民を受け入れてる先進国は、我々にとっての良きお手本だ・・・



>>37927752
Anonymous アメリカ 02/22/15(Sun)16:57:52 No.37927890
逃れた人々も、徐々に戻って来るよ
アメリカではすでに戻り始めてる
ワシントンDCなんかは今、黒人が蔓延してるけど、白人がどんどん戻って来てる

「もう冬だし、寒そうな団地の写真でも貼っていこう」
【ロシア】「奇怪な遊具を愛でながら、みんなでガックリしてみない^^?」
【ロシア】「こんな陰鬱な街見た事ない」【ノリリスク】



Anonymous ポーランド 02/22/15(Sun)17:48:24 No.37928700
ウチも過疎化は進んでます
若い人達はみんあ村を捨てて都市部へ
9割くらいはいなくなっちゃうと思う



Anonymous ドイツ 02/22/15(Sun)19:43:45 No.37931039
有ると言えばあるのかな・・・
でもドイツは、でっかい街はベルリンとハンブルグくらいしかないからな
国中に中規模の街(100000~800000人)の傍に、さらに小さな町(5000~25000人)が寄り添うように配置されてる
だから、それらの小さな町に住んでた方が何かと利便性が有る
東部だけは例外

1424602430920



Anonymous ノルウェー 02/22/15(Sun)16:46:12 No.37927708
過疎かはノルウェーでも問題
でも以前から「どこにでも住めるようにしよう」って政策は常に行ってはいる
だから、スウェーデンよりかはマシ
人っ子ひとりいない・・・なんて場所は皆無だ
しかしこのままの方策だけでは、悪化を食い止める事は出来ないと思う



Anonymous ロシア 02/22/15(Sun)16:35:10 No.37927526
過疎地なんぞ、一つも無い



>>37927526
Anonymous ロシア 02/22/15(Sun)16:41:49 No.37927638
こら

露「日本の風景って、長閑で良いよね~」
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」
【閲覧注意】「メアリー・ベルっていう当時10歳の少女の話を知ってるか?」
【なぜ笑顔?!】「美人な囚人の証明写真(マグショット)を集めてみた」
「殺人件数が少ない国家の理由ってなんだと思う?」
【ホントは怖い】眠れる森の美女」も、原作は結構悲惨だったのな・・・【グリム童話】
「ロシアの極東地域って、マジで謎だよな・・・」

Depopulation in rural area