domo
moaibu

来日3日目…英・王子、展示会や福島を訪問
来日中のイギリス王室のウィリアム王子は28日昼すぎ、都内でイギリス関連の展示会に足を運び、多くの市民から歓迎を受けた。午後には王子が強く希望したという東日本大震災の被災地・福島に到着した。滞在3日目の28日、ウィリアム王子が訪れたのは東京・渋谷にあるNHKのドラマの撮影スタジオ。ずらりと並んだ侍や芸者のかつらを手に取り、興味深そうに見ていた。

ウィリアム王子「俳優はどれくらいの時間かつらを着けて演技するの?」
スタッフ「10時間とかかぶってますね」
ウィリアム王子「10時間も!」

お座敷のセットでは日本の舞を見学。自ら三味線を演奏したいと演奏の手ほどきを受ける場面もあった。さらに、戦国武将・豊臣秀吉の衣装を身につけることに。

ウィリアム王子「セリフを覚えなきゃいけないけど、次のドラマには出演したいね」

28日正午過ぎ、大勢の人が待ち受ける中、ウィリアム王子は東京・代官山の蔦谷書店を訪れた。大きな声援が上がり、笑顔で歓声に応える。集まった人に自ら歩み寄り、言葉を交わす場面もあった。こちらの書店では、イギリスの革新的な技術や製品を紹介する展示会を見学。来日の記念にウィリアム王子には日本の伝統のおもちゃ・けん玉と、氷が溶けにくいというグラスが贈られた。イギリスが開発したアプリを紹介するブースでは、慣れた様子で集まった子どもたちとの会話を楽しんでいた。

ウィリアム王子を見た人「とってもステキで興奮した」「かっこいいなと思いました。背高いし」
ウィリアム王子に声をかけられたイタリア人の女性「『日本に住んでますか?』と(聞かれ)、日本に住んでますと(答えた)。あとは仕事(の話)ですね」

再びウィリアム王子が会場の外に現れ、30分ほどの大きな歓声の中、代官山を後にした。その後、ウィリアム王子の強い希望で被災地訪問へ。福島・郡山駅では午後3時前、ウィリアム王子の到着を待ち受ける人でにぎわった。郡山駅に到着したウィリアム王子は笑顔で手を振っていた。

地元の人「被災地にわざわざイギリス王室の方が足を運んでくださって、本当に被災地にとってはうれしいことだなと思います」ウィリアム王子はこの後、安倍首相とともに福島の子どもたちと交流した。
yahoo

【仰天】英皇太子「プーチンはヒトラーと同類だね」
【アフガン派遣】ヘンリー王子「タリバンを殺してきた」
【急げ】英王室「お手伝いさん募集^^!」
↑英「安っ@@;」「やるかっ、そんなモン#」
【帰国】日本「おいアメリカ、佳子さまを太らせただろ」
「イギリスは、なぜ良質な音楽を産み出し続けるのか?」
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
アダルトサイトの国別割合マップ公開。イギリス「ふんっ#」 アメリカ「USA! USA!」
「英国民は、もしも女王様が亡くなったら、北朝鮮みたいに慟哭するの?」

262A826500000578-0-image-m-21_1425117104891

no title

2

9

8

1

10

5

3

4

11

12

7

14

13

15

16

17

18

19

262BF89400000578-2973262-image-a-2_1425126448364






BP イギリス ↑23 ↓33
微笑ましくて素晴らしい写真ばかり^^



>>BP 
harries アイルランド ↑20 ↓31
だよねー

「アイドルか?w」 ウィリアム英王子が初来日
英国「ロイヤルベビーは男の子!」→「ウォーーッ\(^o^)/」「名前は?!」

英「日本も我々同様、本音と建て前なのかwww」
【ミスKawaiiUK】イギリスに波及する日本の「Kawaii」文化。
「日本・イギリス友好のスレ!」



Dessert Lady イギリス ↑58 ↓4

3

このマスコット、気味悪い><



wxtre オーストリア ↑43 ↓8
Domo-Kun・・・まるで歩くウン○



>>wxtre 
NorthStarr アメリカ ↑11 ↓26
これまた知性的で大人びたコメントキタ
あんた、「今週のバカコメント」ってコラムでも書いたらどう?



RV アメリカ ↑163 ↓11

2

彼にちょっと同情するわ・・・

ウィリアム「勘弁してよ恥ずかしい・・・」



>>RV 
Sadie イギリス ↑63 ↓3
まあウィリアム自体のルックスもイマイチですけどねえ



PaulH イギリス ↑47 ↓19
これでもみんなは「ウィリアムの人生って、楽勝だよな」とか言うの?
自分はこんな人生イヤだね



MammaJo イギリス ↑72 ↓10
王室の人間が海外に行くたびに気の毒に思ってしまう・・・
赴いた先では必ずと言っていいほど現地の衣装を着せられて、まるでおバカさんみたいに含み笑い・・・
「素晴らしい人物でしょ!」みたいに、その寛大さをアピールさせられるんだ
数週間前に、チャールズもやらされてた
場所はドコだったか忘れたけど



Queen King Commoner アメリカ ↑15 ↓41
ウィリアムはキュートだよ♥



Sag44 アメリカ ↑142 ↓67
ウィリアムの寛大な性格は誰も否定できないよ
リラックスしていて誰にでも興味を寄せてるし
この写真なんか凄く微笑ましくて、彼のチャーミングさを表してる^^

18



>>Sag44
cassandra アメリカ ↑50 ↓19
その一枚は素晴らしい!
ウィリアムのお人柄が窺われる
こう言う所が好きなの♥



>>Sag44
MileIn アメリカ ↑39 ↓1
その小さなお嬢ちゃんもまた微笑ましくて可愛いわね><!



>>Sag44 
cakiethebaker イギリス ↑49 ↓14
そうかな?
仕事上の無理矢理感しか感じないけど

英「日本の皇室と英王室は血縁関係を結ぶべき」



Anne イギリス ↑76 ↓28
ウィリアムはなんだか困惑してるように見える
王にはならない方が良いね
彼自身も、それを望んではいないと思う



cheesybug イギリス ↑69 ↓27
あまり楽しい旅の様には見えないね
チャールズの時の方がエンジョイしてるように感じられた



me イギリス ↑67 ↓19
優しい男性だよね



>>me 
slightlycurious アメリカ ↑40 ↓23
それは言える



Grace イギリス ↑59 ↓7
今回の訪日があまり取り上げられてないのはなんで?



>>Grace 
aaron イギリス ↑14 ↓9
だって、ケイトがいないんだもん



TerribleTwo イギリス ↑36 ↓2

5

この茶色い物体との2ショット・・・
アングル的に微妙な感じになってるな・・・
(´・ω・`)



>>TerribleTwo
Elsie C オーストラリア ↑252 ↓9
Domo-Kunは立派なモノを持ってるなあ・・・と思ったら腕だったのか



>>TerribleTwo
Dan Marriott イギリス ↑190 ↓10
良かったー
そう思ったのは自分だけじゃなかったんか



>>Dan Marriott
Olala イギリス ↑2 ↓0
Irish Babe アイルランド ↑37 ↓2
Mr T ウェールズ ↑38 ↓5
同じくwww



>>Dan Marriott
herbert_pickles アルゼンチン ↑15 ↓2
うむ
誰もが同じ感想をもっている



>>Dan Marriott
ishy cookie イギリス ↑13 ↓2
やっぱみんなもそうだったか
俺も二度見したわw



Lance-Corporal Jones イギリス ↑69 ↓4

5

ウィリアム「それはあなたの腕ですか?それとも私に出会って興奮しているのですか?」



Island Lass スペイン ↑35 ↓2
取り敢えずDomo-Kun最高><!w

【志村けんの英語授業コント】生徒が全員外国人。

【殺戮数】米「やっぱ、共産系の独裁者ってハンパないわ」

「韓国が、これ程までに急激な発展を遂げて来たのは何故?」
日本「『アジア統一連合』か『アジア合衆国』。お前等が選ぶならどっち?」
スロベニア「イギリス人の豆好きは異常」

The samurai Prince! William is transformed into ancient Japanese warlord during Tokyo visit - before meeting bizarre brown mascot