no title

青島
瀬戸内海海上に位置する愛媛県大洲市の島。長浜港の沖合い13.5kmに位置する。平地が少なく、わずかな平地に集落が密集している。急斜面に家が建ち並ぶが、廃屋が多い。もともとは無人島で、寛永年間に鰯の好漁場であることがわかり、1639年に現在の兵庫県赤穂市より与七郎なる人物が一族と共に移り住んだといわれている。現在でも、一本釣、建網等の漁業が中心の島である。青島には2013年現在、漁師4名を含む50歳代から80歳代の島民15名に対して、猫が100匹以上も生息している。島民の数が50名を割った10年ほど前から逆に猫の数が増え始めたという。2013年9月に青島での猫の生態を撮影した写真がブログなどに転載されたことで一躍注目を集めるようになり、猫好きの観光客が猫目当てに次々と訪れるようになった。「猫好きにはたまらない楽園」とも評されている。なお、住民の半数は猫嫌いではあるものの「でも、なんとなく共存してきた」と語っている。
wikipedia

【日本】野良ネコ達との触れ合いの島・・・。海外「たまらないっ><」【50枚】
ネコ「思い切ってヤマネコの檻に入ってみた・・・好きになった」
【ネコ】カラカル「大柄だけど、やっぱり抱っこして撫でて欲しいの・・・ฅ•ω•ฅ」
ヤマネコ怒らせるとコエーーー(*゚Д゚*)ェ
ギリシャ「ウチの美女を貼ってくから覚悟しろ^^」
ドイツ「お前等が『ドイツ女はブス』って言うから美人を貼ってく」
「アジアと欧州で『似てる国』と言えば?」

26441F1D00000578-2977668-image-a-95_1425397983759

2644211A00000578-2977668-image-a-98_1425397983764

26441F2A00000578-2977668-image-a-93_1425397983756

26441F7200000578-2977668-image-a-106_1425397984107

26441FBF00000578-2977668-image-a-103_1425397984023

26441E6300000578-2977668-image-a-104_1425397984062

26441E7D00000578-2977668-image-a-96_1425397983761

26441E9600000578-2977668-image-a-101_1425397983953

26441F0B00000578-2977668-image-a-94_1425397983758

2644200700000578-2977668-image-a-105_1425397984104

2644206600000578-2977668-image-a-97_1425397983763

264420CD00000578-2977668-image-a-100_1425397983767

264420BC00000578-2977668-image-a-108_1425397984161

264420ED00000578-2977668-image-a-107_1425397984154

2644216E00000578-2977668-image-a-99_1425397983766






anon36 イギリス ↑216 ↓9
ネコちゃん天国の町^^



>>anon36 
oldsloth イギリス ↑47 ↓8
この島の存在を、決して中国やベトナムに教えてはならない



KB イギリス ↑132 ↓4
ジンジャーが多いんだねー



Robin スペイン ↑159 ↓7
餌付けも、ちゃんとされてるらしくてなにより^^



Simon イギリス ↑1111 ↓14
良いなー
この島に住みたいなー



>>Simon 
Just Dona イギリス ↑69 ↓8
まさに天国!



>>Simon 
Joe Who フランス ↑42 ↓4
うむ



>>↑
Eileen アメリカ ↑6 ↓5
毎朝5時頃から、引っ切り無しにみゃあみゃあ鳴かれるまでま天国だろうけど



David イギリス ↑42 ↓139
ニオイがハンパない天国でしょ
ひたすら鼻を突く様なニオイ
ネコを飼ってる人は、あのニオイを受け入れられるんだよね
キツイわー



>>David 
peahen アメリカ ↑18 ↓2
ネコは外でフンをして、ちゃんと埋めるけどね



>>David 
The Boss イギリス ↑18 ↓2
うちには15匹いるよ
うちには決して来たくないでしょ・・・?
ネコたちを飼うには、それなりの素敵な理由があるんですよ



Casey Janice アメリカ ↑9 ↓85
数匹のピットブルを放せば問題は解決



>>Casey Janice
Grammy イギリス ↑32 ↓4
愚か者#



>>Casey Janice
martika イギリス ↑15 ↓0
ヤバいよアンタ・・・



Casey Janice アメリカ ↑4 ↓11
みんな落ち着いて・・・
ごめん・・・冗談で言っただけなの・・・



>>↑
John イギリス ↑2 ↓10
マズいか?
ネコたちはネズミの駆除の為に連れて来られたんだろ?
今度はネコが増えすぎて困ってるらしいじゃないか



>>John 
Sydneysider58 オーストラリア ↑11 ↓0
ネコは究極の捕食者だからね?
数匹は対処できるかもしれないけど、最終的にはネコたちにやられてしまうと思うよ
ネコと犬が戦ってる光景を見た事有る?
他の犬たちはビビって参戦できないんだよ

【対猛犬・勇気】ネコ「ウチの坊やニャ手をだすニャ(=`ω´=) #」【海外大絶賛】
「トラとライオンって、結局どっちが強いの?」



Dr.Bromwin アメリカ ↑9 ↓56
とっても危険な状態だと思う
疫病の原因になるよ
島の人達は大丈夫なのだろうか・・・?



>>Dr.Bromwin
Everythingisfalse イギリス ↑39 ↓1
疫病なんてのは、人間の方がずーっと拡散させてますよwww



TheDOTKU アメリカ ↑125 ↓7
可愛い・・・

ウチの飼い猫が死んじゃって以来、悲しみの毎日・・・
この記事を目に出来て助かった・・・天国の様なOkinawaに滞在していた頃を思い出せたよ

もしかしたらウチのBoosieは、生まれ変わってこの島で生きているのかも知れない
決して一人ぼっちじゃないんだ・・・

「リアルなネコ型スマホスタンドを紹介するw」
英紙「日本のハムスターがネコ餌を欲張り気絶」
このネコ、雑種なのに300万?@@; 海外「無理もない。カワイイ・・・」
ちょっwww。これより可愛いのってあるの?
【頭突きのお稽古】ヒツジ「ね?こうやるんだよ?いい?」 牛「・・・・・・」



>>TheDOTKU 
ranchhouse5 イギリス ↑36 ↓0
悲しい・・・



>>TheDOTKU 
herenowtherelater アメリカ ↑62 ↓5
それは残念だったね・・・
Boosieがこの島で、沢山の愛とお魚に囲まれてると良いね^^!



>>TheDOTKU 
ms.banshee アイルランド ↑39 ↓0
大丈夫
Boosieは今いる場所で幸せを満喫してる
飼い主だったあなたの事をとても誇りに思ってるよ^^♥



>>TheDOTKU 
Sydneysider58 オーストラリア ↑31 ↓0
あなたの様な飼い主と一緒に生活ただけで、Boosieは幸せ者だった
彼に対して生きる価値を与えてあげたんだよ

Boosie、安らかに



>>TheDOTKU 
Just Dona イギリス ↑58 ↓3
とっても淋しいよね・・・
ウチも去年の初めに、人生で一番の友人だったネコがを亡くしてしまったよ
未だに毎日、彼の事を思い出すもん



Mrs T イギリス ↑202 ↓10
ネコ大好き!
コレだけのネコが存在してるってだけで、この島が魅力的になってるネ
観光客の皆さんが、この島をちょっぴり豊かにしていってくれる事を望んでます



somebody イギリス ↑67 ↓6
ネコ大好き・・・
彼等無しの生活は考えられない



BeccaBee イギリス ↑183 ↓15
この島に引っ越さなければ・・・



>>BeccaBee 
Wes Brown イギリス ↑64 ↓4
Harry イギリス ↑97 ↓5
joisogdawos オーストリア ↑10 ↓1
自分も・・・



>>BeccaBee
AJB イギリス ↑151 ↓8
ホントに・・・いやホントに



Justjack オーストリア ↑54 ↓0
コレだけ多くいるのに、どの子もとっても健康そうな状態にビックリ



Star Child イギリス ↑59 ↓8
虚勢と避妊を



>>Star Child
IrulanCorrino29 イギリス ↑50 ↓2
それとワクチン接種はしないとね
それにしても素敵な写真ばかりだ・・・
Awwww・・・><



Rosstifarian イギリス ↑44 ↓1
日本には、Okunoshimaって言うウサギだらけの島も有るんだよ!



>>Rosstifarian 
alepz ペルー ↑25 ↓2
早速ググった
きゃー可愛いー><!!!!



Bee Gee イギリス ↑48 ↓0
まるで我が家だ・・・
地元の動物避難所をサポートしてる関係で、現在、貰い手の無い16匹の猫を預かってる



dd2014 イギリス ↑272 ↓14
これが一番好き♥

no title

我が家でも2匹飼ってたけど、両方とも最高のペットだった
彼等は、日々の生活に沢山の喜びを与えてくれていた

ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に海外「記事が不適切・・・」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【加工一切無し・・・?】この100年前のカラー画像、スゴくね?【ロシア】
【のどかな農道】もしも、25頭の番犬に囲まれたら・・・【サイクリング】
「このニャンコ、その辺の女子よりも美人じゃね?」
カナダ「ちなみに、俺的アジア美女の区分けはコレ」

The island where it's reigning cats... and there are no dogs: The Japanese island where felines outnumber humans six-to-one after they were introduced to kill mice