image
thelowongankerja

【駐韓米大使襲撃】米の対韓感情悪化に怯える韓国政府 
メディアによる米非難の矢先…「極めて悪いタイミング」

リッパート駐韓米国大使に対する襲撃事件が起きた韓国では、米国で対韓感情が悪くなったり、韓国の対外イメージが損なわれることへの懸念が強まっている。聯合ニュースは「同盟国駐在の米大使がテロに遭ったのは初めて」と伝えた。中東歴訪中の朴槿恵大統領は5日、オバマ米大統領に「見舞い」のメッセージを送ったほか、韓国外務省は報道官声明で「遺憾の意」を表明。韓国政府は在韓米国大使館を通して米政府への説明に当たるなど、対米関係悪化の阻止に懸命だ。韓国では最近、シャーマン米国務次官による日中韓の歴史認識問題についての発言に対し、メディアを中心に猛反発が起きていた。韓国外務省は「韓米に歴史認識で大きな認識の差はない」(報道官)として、反米感情の沈静化と米韓関係の改善に努めていた。

そんななかでの「極めて悪いタイミング」(外交筋)に起きたのが、今回の事件だった。

国各メディアは5日、米韓関係が悪化する可能性を報道。一方で、容疑者が親北朝鮮の主張をしたことや、動機が今月始まった米韓合同演習への反発だったことを伝えた。前日まで米国非難を繰り広げていたこともあり、一転して気まずささえうかがえる。親北派とみられる者による単独の犯行ながら、韓国国内で起きた韓国人による凶行。事件は即座にニュースとして世界に広まり、「韓米同盟に対する攻撃だ」と非難する朴大統領の言葉もむなしく、「韓国がテロを許容する国家との誤解を受ける可能性」(韓国メディア)もある。韓国では2002年に女子中学生2人が在韓米軍の装甲車にひかれて死亡する事故があり、大規模な反米デモが起きた。ソウル市中心部で巨大な星条旗が切り裂かれるなど、その過激さは映像で世界に伝えられた。体面を重視する韓国だが、今回の事件は韓国についての悪いイメージを植え付けかねない。事件で韓国が受けたダメージは大きい。
livedoor

「日本のカピバラがOnsenに浸かってる様子www」
「お気に入りのキュートな動物写真を公開するwww」
【本人視点がコワすぎる】全身火だるま→ビル屋上から落下【おそロシア】
「お前等の愛猫を晒すスレ」
サンリオ「キティちゃんは猫じゃないから」←海外「いまさら認めない!」
「日本の猫カフェでこんな奴見つけたwww」 海外「猫カフェ自体知らなかった(´・ω・`)」
黒人「日本のお婆ちゃんを脅かして見た→無反応→
マスク脱いだ→ビックリされた(´・ω・`)」
英紙「日本に有る、無数のネコたちが支配する島」

maybeyourdaddy
ヘンだな・・・
自分が借りた女の子達は、口をそろえて「このまま居て・・・」「また戻って来て」って言ってたけど



>>maybeyourdaddy
mahatma
それは商売上の決まり文句だバカ



tommy too tuned out
むしろ、居て欲しいって思ってる国家なんて有るのか?



>>tommy too tuned out
bushman42069
知ってた?www



>>tommy too tuned out
cmcmedina
これに尽きる
アメリカはいつになったら学ぶのか・・・



>>tommy too tuned out
EdselFord
「なぜ駐留しているのか」って理由にもよるでしょう



>>tommy too tuned out
Aturaya
サウジアラビアは「絶対に出て行かないで><」って言う
あいつ等、一度侵略されたらフランスよりも迅速に降伏するだろうよw



radrob818
良いね
自分だって、合衆国にアジア人がいるのもイヤだし



SID99
じゃあすっかり撤退させてごらんよ
その後、あの国にどんな事が起きるか・・・



>>SID99
Mysterious_Stranger
北朝鮮がソウルにヒョイって侵入してくるよね



jeffbaustin

フザケンな
さっさと撤退させようぜ
Kim Jong Unは韓国自身で対応させろ



agapito velez obando

彼等は○○プする



>>agapito velez obando
Iwinvital
は?



>>agapito velez obando
Smokepole
誰がだよ?!



Mk-UltraJohnny

韓国への合衆国の関与は、他国での駐留とは全く違う
元はと言えば、「共産主義政権の下で暮らしたくはない><」と思った韓国が、米国に対して「どうかこのまま居てください」と懇願したからだ

米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」



evdog415
良いんじゃないの撤退すれば
韓国の独立を保ってるのは合衆国なんだけどな



Loose Lips
アメリカを追い出そうと思ってる国は、自分達の主権が破壊される可能性が有る事を考えるべき



>>Loose Lips
mahatma
ブッシュ
「核が無ければ、主権も無い」



Moore Slayer
とうの昔に撤退するべきだった
ドイツも同じだ



>>Moore Slayer
Eddie Meeks
その通りです・・・



>>Moore Slayer
lumpy puddn
だな
欧州なんかにしたって、自分の所の防衛には自分達で資金を投入させなきゃオカシイよ
我々はね、退役軍人や国民に対してもっとケアして行くべき



>>Moore Slayer
EdselFord
簡単に撤退とか言うけどな、ドイツの基地を失ったら、将来のアメリカへの侵略を防ぐ拠点も失うって事なんだぞ
我々が投資すべき部分なんだよ

「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【駐韓大使襲撃】「米国を叱ってやろうと」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
ギリシャ「おい、戦時中の損害賠償しろや」 ドイツ「あ?」



Toki_Tx
とにかく北朝鮮と仲直りするよろし
その暁には、我々も出て行くよ



oldshpe
米軍の撤退を望む?
そんなのは少数派だろ



viewer5678

実際、韓国人の殆どは米軍にこのまま居て欲しいと思ってるよ
なにしろ我々の傍には、中国やロシアの様な手強い相手がいるんだから
もちろん、連中の属国なんかにはなりたくないよ
そんな事になったら、自由が無くなってしまう・・・

国内にいる少数の反対派は、「米軍が統一の妨げになる」と信じてるからなんだ
彼等は夢想家なんだよ
「kim jong un体制が転覆、もしくは国民が選んだリーダーが立つまでは成し得ない」と思ってる



>>viewer5678
Rovex
韓国って、米軍の存在に疑問符を投げかける等、政府に反対の立場を取ると逮捕される国の人間が「自由が無くなってしまう・・・」とな?



>>Rovex
viewer5678
韓国に来た事ある?
韓国は民主主義社会だよ
知りもしないクセに余計な口を挟まないで欲しい



>>viewer5678
Rovex
民主主義社会www



>>viewer5678
bullshit_detector
釣りコメに過剰反応しないように



MatBower
国民それぞれ感情は違うよ
それはどこの国でも一緒
べつにどうでも良いって思ってる人、どうしてもいて欲しいって思う人、心の底から憎んでる人・・・
自分も一年間(2006-2007)居た事有るけど、誰もが素晴らしい人達だった
野次られた事も無ければイザコザが起きた事も無かった

ただし、ニュースで「米軍に対するデモが発生」とかは見掛けた
北朝鮮に対して極めて心を寄せてる人もいるんだよね
「半島全体を北にコントロールして欲しい」とか思ってる
まあほとんどの韓国人は合衆国に対して好意的だよ
今も昔も変わらずだ



>>MatBower
maybeyourdaddy
合衆国にも反米軍の人はいるからなw



Royaltrutharmada
大使への攻撃なんて、もっと沢山あっても不思議じゃないよ
合衆国の外交官はみーんな、「反米感情を持つ人間にとって格好の標的だ」って自ら思ってる
そうでなくても、現代においては増々反米感情が高まってるってのに・・・

トルコで米軍の人間がイジメられた件や、韓国やOkinawaでも基地周辺での抗議デモが行われてる



Kurultai
もしも朝鮮半島にオイルが有ったら、合衆国は北朝鮮にも民主化を持ち込んでいただろうw



>>Kurultai
DUFFBAG
自由のフライドポテトもね!

「シリアには介入しようとするのに、なんで北朝鮮はほっとくの?」
「突然、石油が無用になったらアラブ諸国ってどうなるんだろ」



BOZO the clown is here
この問題に関する自分の意見としては・・・
そうだな・・・

EXID
Sistar
Girl's Day
Secret
Kara
Orange Caramel
etc・・・

K-popよありがとう
{:o)

「ヤンキーゴーホーム!」米兵3名、トルコで集団から襲われる【積年の恨み】
「歩道橋からバク中で路面に着地・・・パネエ@@;」
【地域性】ロシアではイノシシが出没すると、街の人達が本能的に退治行動に出る
【また神戸】イノシシ、女子中学生に続きTVクルーも襲う←「スアレス・・・」
「『ハラルフード・コーナー』←こんなモノを許すなよ」
 「ロシア人の駐車の仕方って・・・」
ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
【英・給食おばさん】ムスリムの生徒にうっかり豚肉→即刻クビ。海外「はあっ?!#」

WHY Koreans Don't want American Troops in their Country