0,,18037883_303,00
dw

難民申請5千人、過去最高を更新 認定わずか11人
日本で難民認定を求める外国人が昨年、初めて5千人に達した。法務省が10日発表した。一昨年に初めて3千人を突破したが、さらに5割増えて過去最高を大幅に更新した。就労目的で来日した外国人の難民申請が増えていることが要因の一つとみられる。一方、難民と認定された外国人はわずか11人にとどまり、日本の認定基準の厳しさが改めて浮き彫りとなった。法務省入国管理局によると、難民認定を申請した人は、10年前の2005年には384人だったが、13年は3260人、昨年は5千人だった。国籍別では、ネパールが1293人で初めて最多となり、トルコ(845人)、スリランカ(485人)の順に多かった。日本は繰り返して難民申請ができ、申請中は強制送還されない。また10年にあった制度変更によって、在留資格を持つ人に限り、申請の半年後から就労が認められる。入管局は「こういった制度が口コミで広がり、申請急増につながっている」と分析する。うその申請を手助けするブローカーの存在も明らかになっており、入管局は昨年、ネパール人の男を摘発した。
yahoo

名称未設定 1

「日本は人口が増えすぎた・・・」
「アフリカを中国の侵略から守るためにはどうすれば良いと思う?」
「資本主義って、貧困ばかりを生み出す駄目システムだよな?」
「アフリカでベストな国、ワーストな国はドコ?」
「おい、スウェーデンが大変な事になっとる」
【33年連続減少】日本の子供の数は1633万人に

Torontogaz ↑13 ↓0
runi 
↑10 ↓0
これはもう日本が正しい



Yubaru ↑7

申請者達には悪いけど、日本は難民申請する先としては、世界で一番最後に選択するべき国家だな
背後に潜むレイシズムや外国人に対する差別・・・これは国家の至る場所でとても強い
外国人のような特殊な人間に対するソーシャルサービス自体もままならない
かと言って自分は、日本に対して「進んで受け入れる立場になれ」と言っているのではない



Whatsnext ↑1
なぜに日本が難民を義務的に受け入れなければならないのか?
日本は主権国家だ
そんなモノは受け付けないという権利が有る



>>Whatsnext 
Yellowhair ↑9
日本は、日本国民のモノだもんね



>>Whatsnext 
JeffLee ↑1
日本は、難民に関する国連条約および議定書への調印国だから



onagagamo ↑2
良い事じゃん
日本をイギリスやフランスと同様な目的地として捉えるなと言う事



JeffLee ↑1
日本の政策決定機関も、イギリスやフランス、デンマーク・・・色々な国家の現状を見て「コリャダメだ・・・」って思ってるんだろ



>>JeffLee
Eric ↑10
まさにコレ



rickyvee ↑0
難民をもっと日本が受け入れたからと言って、それが日本を良くするとは思わないね
経済的な見地から考えれば、むしろ国家にとっての重荷になるだけ
日本に必要なのは、技術や経験を持った労働者だよ
難民なんか不要

【参議院で可決】高技能外国人、3年で永住権←「よっしゃ!」「まだまだ」
ノルウェー「日本の、移民に対する怖れって一体なに?移民は必要だよ」
【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」 海外「グッジョブ」
【日本人口が7年連続減】13年は過去最大。海外「移民を」「少なくて良い」




>>rickyvee 
dcog9065 ↑1
日本はオーストラリアみたいなシステムを真似た方が良い
もっと技能や経験豊かな人材を受け入れて行けば良いよ
何の技能も持たなかったり、教養の無い人物なんか入れてもしょうがない



>>dcog9065 
yildiray ↑0
いや、日本もすでにそう言った姿勢だから



ulysses ↓1
発表された数だけじゃよく解らない
例えば、どの国だったら受け入れられるのか、どの国はダメなのかって事が解った方が良い

まあ国自体には、難民を強制的に受け入れなければならない義務はないよ・・・
オーストラリアなんかも、避難民をパプアニューギニアに居住させてる事を、国連からしょっちゅうバッシングされてるが、その政策に悪い所なんて無いんだ
難民なんてのは所詮、自国での迫害を逃れたり、もっと稼ぎたいって気持ちからやって来てるだけなんだから



Belushi ↑3 ↓0
申請してる連中ってのは、いったいどこの国の人間だよ?
日本国民でないのなら、日本には受け入れる責任なんかない
あんなモンは、金を要求して他の問題を起すだけ



Call Me Mr. Right ↑9 ↓1
日本の犯罪率が低いのもコレが一因だ



Jan Claudius Weirauch ↓1
日本人が他国へ難民申請をする事が無いよう祈ってるよ
上の誰かがコメントしてるように、日本は「特殊な人間」に対する準備が出来てないんだろうからさ#

「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
「そもそも、移民政策って誰が考え出したんだよ・・・」



Charles ↑36 ↓0
日本は他国が真似るべきモデルだね
他国に対してマルチカルチュラリズムを押し付けるなんざ、覇権国による無理強いに他ならない
欧州や北米は、これから徐々に生き延びて行く事に難儀して行く
そんな西側の馬鹿げた行為に対応して、東アジアやロシアなどは自国を守って行かなければならなくなる

これまでの長きに渡って、西側が東側に対してああしろこうしろと言って来た
とうとう彼等も、己のリベラルな考え方が、実践するにおいて大間違いであった事に気付く時が来たようだ
これからは西側が東側に対して、国家の運営に関して教えを乞う時代だ



Tensai13 ↑38 ↓0
ヨーロッパにおけるイスラム化は現在進行中
日本は、難民に対してドアを解放する事が、イスラムのガン細胞に身体を蝕ませるのと同じだと言う事が解ってる
キリスト教徒の割合はたった1%
日本はそれも維持し続けている方針
これはレイシズムとは違う
常識と言うものだ



>>Tensai13 
Torontogaz ↑6 ↓0
ヨーロッパの完敗だな・・・



JohnnyO ↑27 ↓0
これに関しては実に良い事!
Abeは国民の事を考えてるよ
守ろうとしてるんだ
雇用の事もね
これが我々の様に移民を受け入れてしまったら・・・



名無し ↑14 ↓0
Sam ↑7 ↓0
日本は懸命だね



grinned reaper ↑5 ↓0
11名だって多過ぎだ!
日本よ、侵略的民族の流入にはくれぐれも注意してくれ



noname ↑12 ↓0
げっ
5000名に対してたったの11名?!
これじゃ、残りの4988人は我がアメリカにやって来て、オバマと民主党に「良い思いをさせてくれー」って言って来る事になる・・・



>>noname 
Jim ↑6 ↓0
民主党
「我々に投票しろよ?話はそれからだ」

【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「一番カッコイイって思う国旗は?」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」

Japan accepts just 11 asylum seekers from record 5,000 applications in 2014
Japan accepts just 11 asylum seekers from record 5,000 applying in 2014