BN-HJ281_Hatoya_G_20150312001438

「旅券没収ならクリミア移住」=訪問強行の鳩山氏
タス通信によると、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部クリミア半島を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、旅券を返納させるべきだとの意見が日本で出ていることに関連し、没収されればクリミアに移住する可能性もあると語った。鳩山氏は日本政府の制止を無視し、クリミアを訪問した。「クリミア移住」は11日に会談したロシアのベラベンツェフ・クリミア連邦管区大統領全権代表が提案。鳩山氏は「(旅券返納の)恐れがある場合、招待を受けることを否定しない。ベラベンツェフ氏に感謝したい」と述べた。ベラベンツェフ氏は会談で、日本で批判にさらされている鳩山氏に対し、「困難な事態に陥ればすぐにでも招待する。友人といるのはうれしい」と呼び掛けた。
yahoo

クリミアを強硬訪問の鳩山元首相「人々は皆、幸せに平和に暮らしている」―米紙
2015年3月12日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、ウクライナ南部クリミア半島を訪問した鳩山由紀夫元首相が、クリミアの人々は幸せに暮らしていると述べた。ウォール・ストリート・ジャーナルの報道によると、日本政府の反対を押し切ってウクライナ南部クリミア半島を訪問した鳩山由紀夫元首相は11日、中心都市シンフェロポリで記者会見し、「クリミアの人々の様子を自分の目で見たが、皆、幸せに平和に暮らしている」と述べた。また、昨年3月にロシアが行った、クリミア編入の是非を問う住民投票は民主的に行われたと語った。菅義偉官房長官は同日、記者会見で、鳩山元首相が政府の反対を押し切ってクリミアを訪問し、クリミア編入を肯定する発言をしたことについて、「首相まで経験した政治家としてあまりに軽率であり、遺憾だ」と述べ、「コメントする気にもならない」と批判した。
yahoo

【クリミア】米「追加制裁する」 ロシア「余裕・・・」
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」
海外「だって・・・」「できるよ・・・」
日本「なんで欧州はロシアを毛嫌いするの?」
【旧ソ連】プーチン「再統合への準備は着々」
↑海外「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」

M3M3M3 ↑11
国家にとってどれだけ恥ずかしい人物なんだよこの人・・・

>>かなり裕福な人物

Hatoyamaが個人で裕福になったワケでは無い
彼の奥さんが裕福な家庭の出身であり、彼の出馬の全てを支えていた



harvey pekar ↑1
自分は彼が首相の時から、そのコロコロと変わる発言に耳を傾けた事は無かった
今や、更に興味が無くなった



zones2surf ↑7
首相を辞めた後の有意義な努力について、彼は元首相のHosokawaから色々と教えてもらうべきだったね
ハッキリ言って、外交問題に対しては距離を置いておくべき
器じゃない

プーチン「暗殺事件の解明では陣頭指揮を執る!」
【露ビックリ】日本、ウクライナへ資金援助拡大



toshiko ↑2
同意
Mr. Hatoyamaは、Mr Hosokawaの話に耳を傾ければ、何か得るモノが有ったと思う
そしてAbeと日本の為に手助けをするべきだった



Olegek ↓2
彼が何かしたとでも言うのか?
単に訪問して現地の状況を見ただけだろ
彼は懸命だと思うけどね



Antonio Marques ↓3
Hatiyamaの海外口座を調べる必要が有るだろ
彼は日本政府の信用を落とす事によって、多額の金を貰ってんじゃないのか?



Wakarimasen ↓1
クリミアには、そうそう幸せな生活を送ってる人なんていないだろ



fxgai ↓1
次はシリアに行って、現地の素晴らしい生活をリポートするんだな



BaltanSeijin84 ↑1
なにこの頭のオカシイ人は



rickyvee ↑4
先日のジャーナリストの時の様に、前もってパスポートを没収しなかったのは何故?
これ明らかに彼自身と、そして日本の社会全体に危険を及ぼす行為でしょ



Mirai Hayashi ↑2
仮にHokkaidoがロシア人に侵略されたとしても、彼は同じ事が言えるのだろうか

「ウクライナって、世界からどう思われているのだろうか・・・」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
スウェーデン「シリア難民全員受け入れるよっ^^」
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
「日本って案外デカいな・・・」
「世界の国の地形って、何に見える?」リターンズ
露「ロシア語で画像検索すると、何でもおそロシアになるの助けて(´・ω・`)」

Hatoyama praises 'happy life' in Crimea; slams Tokyo's stance