wor1503210046-p1

パラオの日本軍沈没船「石廊」に中国国旗 中国人ダイバーが行った可能性
天皇、皇后両陛下が来月、慰霊のため訪問されるパラオで、海中に沈む旧日本海軍の給油艦「石廊」の船尾付近に中国国旗が結び付けられているのを、21日に取材で潜った共同通信記者が見つけた。中国人ダイバーが行った可能性がある。石廊は太平洋戦争中の1944年3月30日に米軍の攻撃を受け、多くの乗員と共に沈没した。パラオ・コロール島の南西約8キロ、水深約40メートルの海底で当時の船体をとどめ、人気のダイビングスポットの一つだ。中国国旗は幅約1メートル。サンゴに覆われた船尾の砲座を囲む柵の支柱だったとみられる場所に針金と白い結束バンドで取り付けられていた。一緒に潜った現地の日本人ダイビングガイドの男性(49)は「残念としか言いようがない。付着物が少ないので、1週間以内に取り付けられたものではないか」と話した。誰が取り付けたかは不明だ。
sankei

Lake8737
我が国では、愛国心豊かな中国人観光客がやった行為と捉えられている。なにしろ日本は、戦争犯罪を未だ認めていないからな。

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「似通った国旗ってあるよねwww」
「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」
「あなたの国は併合される事になりました。さて『理想の相手』はドコ?」
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
【韓国が高評価】中国で「安重根記念館」が開館。

Slogger
むしろ、戦没者の墓に対するとんでもない無礼な行為だと思うんだが。。。



>>Slogger
Fred Garvin
1937年に日本が中国に対してやった事、それを考えればなんの無礼も感じない

何もだ

「自国旗を、自然の造形で表現できない国は負けwww」
【自国旗】「6歳児に描かせるとして、その難易度を10段階評価してみてw」



>>Fred Garvin
Slogger
合衆国がNagasaki / Hiroshimaに対してやった事を棚に上げるなよ?
あの二つの行為も、いずれは世界から戦争犯罪として受け止められる日が来るぞ?



>>Fred Garvin
Gammelfisch
大日本帝國海軍のやった事なんて、東欧の最前線で行われた事、北朝鮮や中国共産党がやってきた事に比べれば可愛いもんだ



>>Slogger
Growapair
>>Nagasaki / Hiroshima

これについては、アメリカ人の自分でさえ頭に来る



kontage
日本も血なまぐさい人たちだったのかもしれない
でも、過去を忘れられない中国は、あまりにも子供っぽい



musicman83
どうやら、自国民に対してやって来たひどい事を知らない若い世代に対して、ひたすら洗脳を施そうとしている国があるらしいな。。。



>>musicman83
Choo_choo_ motherfucker
同意
日本が南京でやった事は沢山言われ続けてるけど、中国が自国民に対して行った事についてはさっぱりだ



>>Lake
pontiaku
>>なにしろ日本は、戦争犯罪を未だ認めていないからな。

はいはいご苦労様ですw

日本の戦争謝罪発言一覧



themasterjc
こら中国!
お前んとこの観光客たちがこれ以上、他国で無作法を繰り返さないよう、法整備をしっかりしろや#

タイ人女性「中国人のマナーの無さを見て!」【怒りの動画発信】



Growapair

ああ、気の毒だね。。。

日本が



korrvin
単独犯じゃないんだろうなー
どうでも良いけど

いずれにしろ、こんなのは愛国心とは言えないよね



Ladage1845
他人の業績をコピーしたり盗むのは、中国の得意技



ICBM
お前らよく見てみ
この沈んでんの、中国の最新型空母だよ



cmspet
プーチン
「俺が沈めた」



Gammelfisch
この中国国旗を沈めたお陰で、海洋の汚染がまた一つ進んだじゃねーか#

「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」
「一番カッコイイって思う国旗は?」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」
ブラジル「エストニア国旗が美しくて羨まし過ぎるんだが・・・」