news2452849_6
tbs

三重・女子中学生死亡 少年に懲役5年以上、9年以下の不定期刑
三重・朝日町で2013年8月、花火大会から帰る途中の中学3年生の女子生徒が遺体で見つかった事件で、少年に24日、言い渡された判決は、懲役5年以上、9年以下の不定期刑だった。この判決に、両親は、怒りをあらわにしている。 2月、死亡した女子生徒の両親が、三重・朝日町の現場を訪れた。 2月19日、女子生徒の父親は「忘れない日はないですね。『敵はとるよ』と話しました」と述べた。 現場には、「悲しみは大きすぎて、つらくて、苦しい」などと書かれたメッセージが添えられていた。事件発生当時、少年は高校生で、自らのツイッターに「地元で女子中学生の死体が見つかった...。手の震え、止まらん」などと、事件と無関係を装う書き込みをしていた。その後、検察は「殺意が認定されなかった」として、強盗殺人ではなく、わいせつ目的で死亡させた強制わいせつ致死などの罪で、少年を起訴した。 これについて、女子生徒の父親は「182cmの男が、160cmくらいの少女を後ろからいって、口だけでなく、鼻も押さえて。『死ぬのはわかっています か?』って(聞かれ)、『死ぬのわかっています』と言っているにもかかわらず、わいせつになっている。納得いかない」と批判していた。
詳細↓
yahoo

米「死刑制度に賛成派の人が集うスレ」
英「死刑制度がある国は素晴らしい!」6歳少女、連れ去られる最後の姿・・・
【10歳児】「まだ寝たくない」→警察に通報=^^=。 海外「ドコが可愛い話か」
【英・4歳男児虐待死】最期の姿:それでも坊やはママを追った。


Tessa ↑7
・・・・・・



Mirai Hayashi ↑26

とんでもない判決
犠牲になった娘さんのお父さんが可哀想だ
日本には正義というものはないのか?

たったの5年。。。?
本当に?!

>>少女の事は知らなかった。目的は乱暴する事と金銭を奪う事だけだった

なにこの無感覚なコメントは
この発言だけでも20年くらいの懲役に値するよ#



ham21 ↑9
ここまで悲しい正義を見たのは初めてだ



majikayo! ↑9
最悪の結果だ
あまりにも弱々しい判決



Ms. Alexander ↑18
信じられない!
日本では、人命の価値ってこんなもんなんだよ!
こんなに甘い刑罰だから殺人事件が後を絶たないんだ!
特に「少年」の犯罪がね!



jokamachi ↑4
殺人事件に対する判決に基づいて考えれば、日本においては、人の命の価値は無に等しい




Ken Doyle ↑3



>>Ken Doyle
smithinjapan ↑3
大麻所持の方が長く喰らうだろ
まあ更生施設行きとかじゃなくて良かった
それでも情けなさすぎる判決だけどね
最低でも20年は入っとくべき



Komo1 ↑16
完全にバカ判決!
じゃあ窃盗の懲役ってどのくらいだよ?



Strangerland ↑15
それだけ?!
最低でも、彼女が生きた時間分の15年は服役させなければ



>>Strangerland 
Tahoochi ↑11
むしろ、彼女がもう過ごす事の出来ない期間は?
50年?
60年?



papigiulio ↑7
いや本当に、いったいどういった計算をすればこんな判決が出るのか?



DanielJP ↑5
恐ろしいほど軽いね
この男は政治家、もしくは大企業の息子さんか何かかな?



onagagamo ↑15
日本の司法は、子供のごっこ遊びと変わらんね



Commodore Shmidlap (Retired) ↑3
懲役の目的が、罰と更生のためだとしたら、これは余りにも期間が短い
たしかに刑務所での生活は楽なモノではないとは思うよ
しかしこの軽い判決は、容疑者を許してしまったのと同然だ
しかもこの男を釈放して、社会に野放しにしてしまう事についてはどう思ってるんだろうか?



sillygirl ↑6
腹立つ話だ#
少年だろうが何だろうが罪は罪だ
こんなオゾマしい犯罪には、それ相当の償いをしろ



Jeremy Wood ↑4
これだけ無惨な殺人事件に対して、笑ってしまうような処罰
他国だったら、本人が19だろうが無関係に大人としての判決を受けるよ
上訴して、このくそガキを大人として罰するようにしないといけない



UK9393 ↑3
上級裁判所に持っていかないとダメ
酌量の余地なんてないんだから
人様の命を奪ったら、自分の命も捧げなければ
灰色の壁の中で余生を過ごせ
殺人、強○、こうした犯罪にはそれしかない



Disillusioned ↑5
18歳から投票出来るようになったら、少年法も変わるのかな?
この犯行は死刑に値するよ。。。
見ず知らずの人間を襲った計画的な犯行だ
しかもなんの慈悲心もない
絞首刑で!



klausdorth ↑5
信じられない!
お父さんが気の毒で仕方がない
なんだこのジョークは
とんだ侮辱だ#

しかもこの男は、「服役態度が良い」とかなんとか理由を付けられて、求刑の半分の期間も経過すれば出所してくるんだろ。。。

どうか、他の囚人の皆さん方から、存分に可愛がってもらえますように!



DaDude ↑4
心配無用
ヤツの顔写真やプロフィールは、いまはネット中にまき散らされてる



gogogo ↑9
5年以上9年以下。。。5年以上9年以下?!
なんだかもう。。。
この判決自体が犯罪だわ



Wc626 ↑3
被害者の遺族は、司法制度によって侮辱されたね
記者会見でもして、社会に訴えていくべきだ



jcapan ↑5
仮に自分が一人っ子の我が子をこんな目に遭わされたとしたら、自分はこのクズを殺してやる事に余生をかけるね
こいつの出所日を教えてもらうためなら、刑務所の人間に賄賂だって渡す

【全米初】ユタ州「薬物よりも人道的でしょ?」【銃殺による死刑が復活】
【死刑執行】政権交代後6人目。海外「グッジョブ!」「反対派の気持ちが理解出来ない」
【日本】死刑囚2人の刑執行。「抑止力にはならない」「民意が第一」「Asaharaは?」
「死刑についてはどう思ってる?」
【閲覧注意】刑務所でナースやってるけど質問ある?
【閲覧注意】「メアリー・ベルっていう当時10歳の少女の話を知ってるか?」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」

Youth gets 5-9 years in prison for killing Mie schoolgirl