slide_412762_5212902_free

「いずも」就役 史上最大の護衛艦「ほとんど空母」
海上自衛隊で史上最大の護衛艦「いずも」が3月25日、就役した。この日、横浜市磯子区の「ジャパン マリンユナイテッド」磯子工場で、中谷元・防衛相が参加して、防衛省への引き渡し式と自衛艦旗授与式が行われた。「いずも」は全長248m。空母のように艦首から艦尾まで続く「全通甲板」を持つヘリコプター搭載型の護衛艦だ。これまで最大だった「ひゅうが」型よりも51m長く、5カ所のヘリポートを持っている。潜水艦を探知する哨戒ヘリコプターなどを9機運用でき、陸自が2015年度から導入する新型輸送機「オスプレイ」も着艦可能だ。海上自衛隊は「探知が難しくなっている中国潜水艦への対応能力を高めた」と説明している。旧日本海軍の空母「翔鶴」「瑞鶴」とほぼ同じ大きさがあり、国際的な権威があるジェーン海軍年鑑では「ヘリ空母」に分類されている。旧日本海軍の空母「翔鶴」「瑞鶴」とほぼ同じ大きさがあり、国際的な権威があるジェーン海軍年鑑では「ヘリ空母」に分類されている。「いずも」は神奈川県の横須賀基地に配備され、半年ほど訓練を重ねたあと、警戒監視などの任務に当たる予定だ。
huffingtonpost

「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」
【中国】看板:・表示の誤訳・・・。海外「なんでこうなった(´・ω・`)」
【韓国】生きたタコ→しゃぶしゃぶ鍋。海外「残酷(((゚Д゚)))」「お前等大袈裟!」

slide_412762_5212900_free

slide_412762_5212904_free








Lake8737
我々中国も、日本の軍事化については本当に心配しているよ

【準空母】いずも進水式。 海外「グッジョブ!」「脅威・・・」



>>Lake8737
fuckIslam2011
>>本当に心配している

おいおいw
世界が心配してんのは、お前らの事の方だよ



>>Lake8737
kontage
日本も同様に、中国の核兵器に対して心配してるよ



>>fuckIslam2011
mesaxi
日中の歴史的関係を考えれば、彼らが心配するのも理解は出来るけどね



>>mesaxi
fuckIslam2011
まあね
でも、現在の中国は完全に黒じゃん
連中、近隣諸国がこのまま大人しくしてるとでも思ってたのかって話



SpikyNorman
見た感じ、かなり凄そうな船。。。



koliel15
むしろこれは空母ですら無いし
それに近い存在でもない



>>koliel15
pxr5
いや否定は出来ないでしょコレは…



>>koliel15
mesaxi
通常のジェット機用よりもデッキスペースが少なくて済むヘリ空母だね
それでも空母という範疇には変わらないけどね



lakota74
誇り高き日本海軍だぜ!



Dunbal
中国は心配してるんじゃないだろ
恐れおののいてるんだろw



whosethebosh
中国は日本なんか蹴散らしちゃうよ
もはや第二次世界大戦の時の中国とは違うんだ



Gammelfisch
くたばれ中国共産党め
奴らは第二次世界大戦から、何一つ学んでない
わざわざ日本をコーナーに追いつめるなんてバカな真似しやがって

Izumoはな、ヘリ空母のフリをしたれっきとした航空母艦なんだよ
F-35を艦載する準備は整ってる
要するにだ、彼らは中国共産党とそれが所有するソビエト製の24歳のゴミ箱を前に、完全無欠な空母を手にしたって事だよ



>>Gammelfisch
koliel15
F-35なんか載せたらデッキが溶けちゃうっての。。。
お前はドコのおとぎの国から来たんだ?



>>koliel15
i8shoe
もうちょっと細かく説明出来る?



>>i8shoe
koliel15
F-35が着艦出来るような設計になってないんだから
デッキが戦闘機の噴射熱に耐えられない
それこそ歪んだり溶けてしまう
備え付けのエレベーターも空母用としては完全に使い物にならない
対潜戦や兵士を上陸させる用途としてデザインされてる
だから載せられるのはヘリやオスプレイのみ
武器を格納庫から移動させるようなエレベーターも付いてない
ましてや日本政府は、F35Bの導入検討なんてしていない



>>koliel15
The_linguist
Izumoのデッキは強靭だよ
F-35にしたって、その噴射ガスはそれほど高温でもない
着艦は容易に出来る
あんたが言う他の部分は合ってるけど



>>koliel15
Gammelfisch
日本は考えてやってるから。。。
発着装置なんか後から追加出来るようにしてある



milktrain
中国にはYJ-12っていう超音速ミサイルがある
こんな船、2分も有れば沈められちゃうよ



>>milktrain
nexus1961
超音速www
はて、その終端速度はいかがなモノかな^^?
あのさ、、、オフィスタワーすらまともなの作れないような国が、そんな素晴らしい兵器を作れるとか本気で思ってんの?



>>nexus1961
milktrain
は?
何言ってんの?
光速のスピードで落ちぶれていってるアメリカ人さん



>>milktrain
nexus1961
そのまま夢を見続けてろよ小魚食いさん



Beer
こうして見ると、やっぱり日本の方が中国よりも勝ってるように見えるね。。。

「空母を持ってないなんて、国って呼べるのかあ?」【海外反応】
【意図は?】中国、新空母建造の記事を投稿→即削除



JudgeThis2015
とうとう終わりの始まりって事なのかな。。。
どの国家も第三次世界大戦に向けて軍備増強してる
どの国家も国防予算を増加させていってる
どうか、核だけは介在してきませんように。。。



>>JudgeThis2015
reiss
ホントに
どれだけの人々が死んでしまうのか。。。

中国「戦争で日本に勝った日」を盛大に祝う・・・
「結局、日本人ってどこから来たの?」
外国人「日本の街を歩く女性の手を、手当たり次第に握ってみた」
【国連事務総長】潘基文「国連を舐めんなよ?」 海外「言えた義理か」

Japan's largest aircraft carrier enters service to deter China threat