china-military-hardware
channelnewsasia

世界の軍事費200兆円=中国が顕著な伸び―SIPRI
スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)が13日発表した報告書によると、2014年の世界の軍事支出は前年比実質0.4%減の総額1兆7760億ドル(約213兆円)だった。欧米諸国が関連予算を減らす一方、アジアや中東地域などが大幅に増額したため、全体として前年とほぼ同水準となった。報告書によると、支出額が最大だったのは米国で、6100億ドル(前年比6.5%減)。次は中国の2160億ドル(同9.7%増)で、ロシアの845億ドル(同8.1%増)、サウジアラビアの808億ドル(同17%増)が続いた。日本は前年より順位を二つ下げて9位の458億ドル。ほかのアジア勢はインドが7位、韓国が10位だった。アジア・オセアニア全体の軍事費は4390億ドル。前年比5%の増加で、報告書は中国の軍備拡張が、地域全体の支出拡大につながったと分析している。中国と南シナ海の領有権争いを抱えるベトナムも、同9.6%増の43億ドルで、報告書は「急上昇(傾向)を続けている」としている。
yahoo

【日本の防衛費増加】中「おいヤメロ」 海外「支持する^^!」「日本は良くなってる」
【2014】「これが米軍の、最新鋭の軍事力!」
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」

Common Good ↑8 ↓6
とか言っても、中国ロシアなんてのは、インフラや産業に関しては大きく後れを取ってるからな
海洋に10隻もの空母を浮かべられるのは誰だ?
合衆国のような力を持つ事は、しょせん他のどの国家にも無理なんだよw



Eric ↑5 ↓1
第三次世界大戦待ったなし



Moshe - Haifa, Israel ↑11 ↓5
中露ともに、「おいアメリカ、お前らが我々の場所に来て因縁付けてきやがったら、こっちも黙っちゃいねーから」って態度なんだな
「一線超えるなよ?」という意思表示



>>Moshe - Haifa, Israel
JeanB ↑3 ↓1
Mosheさん~、勘弁してくださいよ
ホントに馬鹿なんですね



Tony ↑1 ↓5
で、国防って、いったい何のためのお金なの?



>>Tony 
Philip ↑3 ↓0
第三次世界大戦に向けてに決まってんじゃん



joseph ↑1 ↓0
そろそろ我が合衆国も、「攻撃的」な支出が必要らしいな・・・



>>joseph 
Norman ↑2 ↓0
  • 米国:6100億ドル
  • 中国:2160億ドル
  • ロシア:845億ドル

それでも我が国は、中露を合算した数字の2倍以上を誇ってるよ
それでも我々が、彼らに後れを取ってると思いますか?!

米「みんな、ウチの国防予算縮小を支持してる?」
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
【戦争】「中露ってEU・合衆国に勝てると思う?



>>Norman 
joseph ↑0 ↓0
調査結果は、あくまでもそれぞれの国の報告に基づいてるだけだし・・・
信じられない?
ロシアがどれだけ核を保有してると思ってんの?
少なくとも、我々の倍は持ってるぞ



Untis ↑1 ↓0
およそ12個の核を撃ち込めば、ロシアは消せるらしいよ



Joe ↑20 ↓3
第二次世界大戦以後、戦争によって儲けている人間は軍需産業の人間たちだけです



>>Joe
RPG ↑1 ↓3
合衆国が、その兵器のお蔭で今日もベストな国家でいられている事に感謝だな!



>>RPG 
jane ↑2 ↓1
>>ベストな国家

違うよRPG 
ヘルスケア、教育・・・どこがベスト?
他に幾らでも挙げられるけど、あなたみたいな典型的な「アメリカ万歳」な人には、そういうのを到底信じる事は出来ないんだよね・・・



>>jane 
Joe ↑1 ↓1
RPGは武器商人なんだろ多分w

日本「我が首相は軍拡に前向きな事がハッキリしたわけだが・・・」
日本「我が国の軍拡って、果たして正しい事なのだろうか?」
中国が今後50年間で、6回も戦争をする積りだって知ってた?
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?



Mick ↑7 ↓1
>>約213兆円

その全てが、世界のインフラの改善、教育、ヘルスケア、老世代へのケア・・・これらに注ぎ込まれたらなあ・・・

ああ、別に気にしないでください・・・
今日においては、そんな事は取るに足らない事だってのは百も承知ですんでね
はあ・・・



>>Mick 
Vinny ↑0 ↓0
>>その全てが、世界のインフラの改善、教育・・・・・・

じゃあそうしたとして、見返りがあるとか雇用が産まれるかというと・・・必ずしもそうではないんだなコレが
歴史的に見ても軍事費のねん出は、それだけで経済を促進して来たし、科学の進歩も促してきたんだ



Steve ↑2 ↓0
支出は継続して行け
国民に惨めな思いをさせてはいけない!



>>Steve 
William ↑1 ↓1
既に合衆国は、国民たちに対して相当な惨めさを与えていますが何か?



Einbuch ↑3 ↓4
第二次世界大戦によって大英帝国は失墜し、代わりに合衆国が台頭した
第三次世界大戦では合衆国が負け、中国主導の世界となるのだ



>>Einbuch 
Danny ↑2 ↓1
ロシアさえ滅びてくれれば、別にそれでも良いや



>>Einbuch 
Norman
第三次世界大戦後に世界を牛耳るのは、バクテリアや双頭になったゴキブリたちですよ

「なんだ、アメリカと中国の軍事予算って結構な差が有るんだな・・・」
安倍首相「中国の軍拡は世界にとっての害悪」
↑海外「NATOに参加せよ」「太平洋条約機構を」
【フランス一撃】米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「お前等って、国の為なら死ねる?」

China, Russia and eastern Europe boost defence spending