_56672995_013326254-1
bbc

東電 福島第一原発格納容器内の映像公開
東京電力は13日、遠隔操作ロボットを投入し10日に撮影された福島第一原子力発電所1号機の原子炉格納容器内の映像を公開した。映像では内部の荒廃した様子や蒸気が確認できる。東電によると内部の放射線量は1時間当たり9.7シーベルトを観測し、この量を人間が浴びると1時間以内に死亡してしまう。東電は放射線量や温度、映像など十分なデータは収集できたと説明している。  ロボットは調査中に走行不能になり東電は回収を断念。別のロボットで今後の調査を続けるていく。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「みんなが考える『信用出来ない国』ってドコ?」
日本「英国海軍よ、わが国へようこそ^^」 イギリス「ゴルア#」
【加工一切無し・・・?】この100年前のカラー画像、スゴくね?【ロシア】
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
「サムライって、失礼な一般市民は自由に殺して良かったんだって・・・」
【原爆】米「自分はアメリカ人の考え方は受け入れられない」

ORhemis
正直、もう少し鮮明な映像を期待してたんだが



>>ORhemis
SunnyZ
日本と言えば、エレクトロニクス関連では世界の首都だもんな
もう少しクォリティの高いカメラ持ってないのかと・・・



>>SunnyZ
Porkchops
極めて高い放射能レベルが撮影を妨げるんじゃなかったっけか?
デジタル撮影に関しては良くワカランが

「ノヴァヤゼムリャ←これ何か知ってる?」
波「日本が、ウチの牛肉輸入を13年ぶりに再開してくれる^^」 海外「日本・・・」
【見ただけで死ぬ((((;゜Д゜)))?】チェルノブイリの「象の足」



HandCream
おい、3時間も内部に潜入してたのに、映像はたったの1分半かよ



>>HandCream
Suns_Funs
えーっと、原子炉まで近づくのと出て来るまでの時間は・・・



>>HandCream
HandCream
辿り着くまでの映像も見たかったの!



>>HandCream
Suns_Funs
あそ



RONHELIX
これは・・・
地獄よりも熱い・・・



timeleak

無題

アルミホイル、フォーク・・・
素敵な網焼き料理が作れそうだw



Saros
グリルの準備は出来たぞ
さあステーキ肉を置け



Endoftheworldasweknowit
Godzillaが登場するかと待ってたんだけど



simon says
この霧ってなんなの?



>>simon says
SynapseTM
放射能の蒸気かな?



BangBro
とっ捕まえたISISのメンバーを、ここに閉じ込めろ!



Ken2234
ホントに悲惨だよなコレ・・・



Stormtater
燃料棒はまだ燻ってんのかよ・・・
あとどれくらい燃え続けるんだ
こええ・・・



>>Stormtater
Stooch
使用済み核燃料は貯蔵プールに格納されて、十分に冷やされるまでには10~20年を要する
今回の場合は使用済み核燃料ではない
要するにアクティブな状態って事
良く知らないけど、ウラニウムの半減期は159200年とか・・・



>>Stooch
Stormtater
なにその悪夢・・・



jcskywalker75
今後10万年に渡って燻り続けるんだろ
この災害は、人が予想する以上のモノだ



priapism
チェルノブイリの炉心周辺は1時間当たり300シーベルト程度だった
それに比べれば・・・
それでも、この場所に20分もいれば完全に死ぬだろうけど



>>priapism
RaNDoMFaQa
チェルノブイリの炉心は水没してなかったっけ?



efedor
セメントで埋めてしまえ



crazyhorse357
今はこうしてジョーク半分に捉えてるけど・・・あと数年もしたら、みんな真顔になり始めるよ
修復のしようが何一つないんだぜ・・・



>>crazyhorse357
timeleak
「地下水面に染み出す」とかそんな事?



>>timeleak
Gezorm
使用されてる機器によっては、今後何年も燃え続ける
だからロシアは、チェルノブイリの下層を深く掘り、巨大なコンクリートのスラブを炉心の下に打ち込んでる
そうしないと、延焼が下へと伸びて行ってしまうから
日本の海岸でも、夜間に藻類が光ってる様子が見られる
おそらく、流れ出ている量は我々が聞かされてるよりも多いのではないだろうか

これは香港で撮影されたモノ

LiveLeak-dot-com-6e8_1429019547-sea-sparkle_1429019559



>>Gezorm
HuckleBuckle
香港の場合は、100マイル以内に20000もの生産プラントが建ち並んでるからな



crazyhorse357
自分は、海洋が完全に汚染されてると思ってるよ
でも誰もそれを否定する
なぜなら、解決策が無い事を知ってるからだ・・・



TristedHelix
アラブ地域の状況に比べればずっとマシ



ommadawn
新映像

TEPCO abandons robot stranded inside Fukushima plant

「落下物が通路を遮断して、ロボットが身動き出来なくなった」



Karirin
小さめのチェルノブイリの「象の足」とか有るんだろうな・・・
もっと他の映像も見てみたいね



Rambo33
熱で溶解しないカメラは大したもんだ
しかし蒸気がモクモクしてて・・・
いやあ、相当悪い状況が窺える

英紙「日本で大根足が発見される」
「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」
仏「歴史上もっとも勇敢な国家は・・・日本」
日本「将来、移民を受け入れるとしたら、どの国が良いのだろうか?」
日本「レイシスト国家ワースト1はアメリカ」