Lukashenko-sign-law
themoscowtimes

半年間「無職」の国民に罰金、奉仕活動の強制 ベラルーシ
東欧ベラルーシのルカシェンコ大統領が18日までに、少なくとも半年間職に就かず、納税していない国民に罰金を科す新たな法令に署名したことがわかった。罰金は少なくとも252米ドル(約3万円)で、支払わない場合は拘束され、地域社会での奉仕活動が命じられる。ルカシェンコ氏は1994年から実権を握り続け、欧州で最後の「独裁者」との見方もある。今回の法令は、健康な国民の就労を促し、国家支出の財源づくりへの参加を義務付ける憲法の尊重を強調するのが狙い。ただ、未成年者、身体に障害がある国民や高齢者は対象外となっている。人権団体「国際人権連盟」はベラルーシ政府に対し法令の廃棄や「強制労働」の廃止を求めた。同連盟によると、ベラルーシはアルコールや麻薬の中毒患者を治療センターと称する施設に強制的に閉じ込め、働かせている。
yahoo

アレクサンドル・ルカシェンコ
lu1

ベラルーシの政治家で大統領(1994年 - )。自身は特定の政党に所属していないものの、ベラルーシ人民戦線とベラルーシ共産党などが政権を支持する事実上の与党である。特に共産党とは「ソ連の復活」で一致し、レーニン像を保護するなど容共で ある。大統領就任後、国旗もソ連時代のものに倣った国旗に変更し、前国旗を使用禁止にした。また、大統領就任直後、政府庁舎に掲げられていた旧国章を鎌と ハンマーがあしらわれている白ロシア・ソビエト社会主義共和国の国章に付け替えた(現在はそれを一部修正した現行のベラルーシの国章が付けられている)。 また、ロシア語を公用語であるベラルーシ語と同等とし、強いロシア語化政策およびベラルーシ語の迫害政策を敷いている。このため、ベラルーシ語自体が絶滅の危機に瀕しているとされる。アドルフ・ヒトラーを「彼のおかげで(ドイツは)残骸から立ち直った」と賞賛し(自身のちょび髭もヒトラーを真似ているとされる。また、閲兵の際肘から指先までを挙げるヒトラーが行っていた答礼をしたことがある。
wikipedia

「ベラルーシってどんな国?!」
【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」
↑海外「グッジョブ」

シンガポール人「みんな、シンガポールには興味ない・・・^^?」
「みんなが思う理想の美人ってどんな感じ?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」

Spudtron98
なーんか、いろいろと問題が有るような気が・・・



Morrigi_
普通に逆効果でしょ・・・



InfinitReality
羊飼いかよ



daninmontreal

働いてもいない人間が、どうやって罰金を払えるんだよ



>>daninmontreal
Relaxation_Time
罰金という見せかけです



>>daninmontreal
ShouldBeAnUpvoteGif
払えないよ
払ってないって罪で逮捕される
それからタダ働きさせられる

いわゆる奴隷ってやつだな



>>daninmontreal
Gurip
政府は仕事を出してる
問題は、提示された仕事を国民が嫌がり、その結果不要な失業給付を貰ってる事
後は、働きながらもその仕事に満足していない人間とか
政策のターゲットは、そういった類の人間だから



>>daninmontreal
MoBaconMoProblems
金は裕福な人間から取っていくべきじゃねーの?
雇用を生み出さない彼らから罰金を取るのが筋だろ

「自国一番の大富豪ってどんな顔?」
【発表】「裕福な国ベスト10の国の人が集うスレ^^」



>>MoBaconMoProblems
nebulasailor
旧ソ連のベラルーシでは、失業者が政府に貢いでいる!



therealhood
安価な労働力目当てに、国外に自らの企業を移動してるようなリッチな野郎たちについては?
何かの罰を与えなくても良いの?



rindindin 
てか、ベラルーシに仕事なんて有るのかよ



YvetteHorizynne
納得のベラルーシキタコレ
竹を割ったような前向きな性格



TheFairyGuineaPig
ベラルーシさん、お宅のニュースを目にするたびに、「はあ、自分はあの国を後にして良かったー><」って思えますよ・・・
なんつー政府だよ?
仕事を失ったら罰金だ?



FiestaTortuga
欧州最後の独裁国家による、また新たな素晴らしき手腕が・・・
これもひとえに、栄光なるベラルーシ共和国の恩恵のため



ResidentDirtbag
ソビエトの共産主義ってのは、モノの解釈の仕方が最悪



catgasm2
通常、一定の失業者というモノは、国家経済にとってヘルシーな存在



NZzzzzzz
こんなもん・・・
絶対に上手く行く筈がない



ucstruct

国民の士気が向上するまで叩きのめす作戦



>>ucstruct
KawaiiCthulhu
そのためには、過度な暴力もおkってか



JollyWhiskerThe4th
>>支払わない場合は拘束され、地域社会での奉仕活動が命じられる

オイ・・・
完全に奴隷じゃんかよ
確かに世界中の我々も、ある程度は奴隷と言えるのかもしれない
そこには同意だ
しかしこのベラルーシの場合はあからさま過ぎる

「働け、さもなきゃ罰金だ。場合によっては逮捕や刑務所行き・・・つまり、お前の自由は無くなるって事だ・・・」



DoesTheMoonAlsoFall
これから、西側によるベラルーシ叩きのプロパガンダが始まるな
そして政情不安にさせて行く・・・
ウクライナの時と同じだ
みんな、この書き込みを覚えておいてネ



2JokersWild
良いアイデアじゃんか!
アメリカでも同じ事やってくれないかな?
何で我々は、働かない怠け者に対して金を恵んでやんなきゃいけないんだよ



gabest
ハンガリーよりもマシだぞwww
あの国、ホームレスにも罰金を課してんだから

ドイツ「お前等が『ドイツ女はブス』って言うから美人を貼ってく」
【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」
【なるほど・・・】世界の著名人IQランキング23傑【・・・ええ?!】
カナダ「ちなみに、俺的アジア美女の区分けはコレ」
ベトナム「我が国の可愛い子を貼っていくよ」
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
ウクライナ人「ウクライナって、世界からどう思われているのだろうか・・・」

No Job? Pay Up. Belarus Imposes Fines for Being Unemployed