1000

世界で最も幸せな国はスイス、国連幸福度調査
国連(UN)は23日、世界の幸福度についての2015年版調査報告書を発表した。報告書によると、1位はスイス、2位はアイスランドだった。3位以下はデンマーク、ノルウェー、カナダと続いた。日本は46位だった。幸福度を指標化した国連の幸福度報告書は、各国の政策に反映させることを目的としたもので、2012年から続いている。今年で3回目。著名経済学者らが国民1人あたりの実質GDP(国民総生産)、健康寿命、人生選択の自由度、汚職レベルの低さ、寛容度を変数として幸福度を割り出す。6~10位は順にフィンランド、オランダ、スウェーデン、ニュージーランド、オーストラリアがランクイン。トップ10か国中、7か国を欧州の中小国が占めた。報告書の作成に携わった米コロンビア大学地球研究所のジェフリー・サックス所長によると、順位に変動はあるものの上位13か国の顔ぶれは昨年と同じだという。調査対象となった158か国中、不安定な情勢が続くアフガニスタンは153位、戦火にあるシリアは156位となった。その他の幸福度が最も低い下位10か国にはトーゴ、ブルンジ、ベナン、ルワンダ、ブルキナファソ、コートジボワール、ギニア、チャドとサハラ以南アフリカの8か国が揃った。全166ページからなる報告書の作成にはサックス氏のほか、カナダ・ブリティッシュコロンビア大学のジョン・ヘリウェル氏と英ロンドン大学経済政治学院のリチャード・レイヤード氏らも加わった。
yahoo

【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」
【イギリス】「大きくなったら何になりたい?」→子供「世界を征服」「犬」
「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」
「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
フィンランド「この先、我が国ではプログラミングが必修科目になりそう」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「イギリスは、なぜ良質な音楽を産み出し続けるのか?」
日本「欧米には、なんで缶コーヒー売ってないの(´・ω・`)?」

Bert Dock イギリス ↑4 ↓0
ちょっとヨーデル習ってくる



Lausannoise 
イギリス ↑54 ↓12
スイスに12年間住んだ自分が言える事
あの国家は、とてもじゃないがそんな評判には値しない
スイス人=不機嫌、冗談が通じない、時間厳守に固執、官僚政治、潔癖症・・・
あとね、ユーモアのセンスにも欠ける



>>Lausannoise 
Millymollymandy73 イギリス ↑24 ↓10
当たり
むしろ、ドイツ人よりも酷い



>>Lausannoise 
Paddy Singh イギリス ↑3 ↓0
彼ら自身は幸せって事だよ
それがトップになった理由
自分はイギリス人が好きだし、それでとても幸せだよ
自分はインド人
イギリス人の友人たちは、「インドなんかよりも我々の方が幸せだ」って言うけど、それは違うね・・・^^

「それぞれの国土を、色々と移動させてみたぞwww」
「『なぜ自国が世界一なのか?』の理由を10秒以内で述べよ」
日本「IQが60未満の国が有るって知ってた?」



WhatsLeft イギリス ↑4 ↓1
幸福度にかんして、自分はスイスなんか絶対に脳裏をよぎらない
まあ、彼らの国旗にはでっかい「+」が付いてっけどさ・・・



Just me イギリス ↑30 ↓15
このレポートは満足度を示してるんだろ
幸福度ではない
スイスが世界一幸せ・・・?
笑うわ

【スイス】国民一人:毎月28万円支給制度が国民投票へ
「ウラヤマ・・・」「そんなに良いか?」



>>Just me
Gasman イギリス ↑15 ↓4
「何について」とかは関係ないな・・・
スイスはEUの加盟国になってない
それが幸福度・満足度に影響してるんじゃね?

さああなたも、イギリス独立党に投票して、スイスが持っている何かを得ようよ!



>>Gasman 
Jan イギリス ↑19 ↓1
>>スイスはEUの加盟国になってない

これぞ真実!



David Pinocchio イギリス ↑50 ↓24
5月の総選挙でイギリス独立党が勝利を収めてくれれば自分は最高に幸せになりますよー



Millymollymandy73 イギリス ↑29 ↓11
スイスは何かが変わったに違いない
少なくとも自分が居たころよりも国民が変わったんだろう
だって、スイス人がジョークを理解したり笑顔見せるなんて、なかなかお目にはかかれるもんじゃないぞ

自分の言葉・・・あんまり気にしないでね^^;



flatdog イギリス ↑19 ↓4
スイスは自由主義な社会だからね
しかも直接民主主義だ
そして誰もが、他人の生活に口出ししない
そりゃ幸せだよ~

自由なんだから!



ManAtWork イギリス ↑26 ↓6
しょーもない記事だな!
幸福度なんてのは、個人の心の状態だろ?
外の世界なんてのは関係ないわ・・・
いわば、死や人生を超越したもんだ
自分は瞑想をするから、そういう状態の経験は何度も有る
多幸感を得るのに、なにもエンドルフィンやドラッグなんてのは無用だ
なにしろ、億万長者でさえ不幸な気分に浸ってる人間はいるんだからね!



Millymollymandy73 イギリス ↑17 ↓1
なにをもって幸福と捉えるか・・・
その定義は多岐にわたるよね



carajen1 イギリス ↑22 ↓2
150ヶ国中22だったら悪くないよな



Jmale アメリカ ↑7 ↓1
私が世界一幸せな男です!



Brian イギリス ↑19 ↓2

0000CAD800000CB2-3053619-image-a-5_1429867610603

この子たち見て、なんか元気になれた^^



>>Brian 
Magaluf イギリス ↑9 ↓1
スウェーデンの女の子たちって、そんなに引き締まってんだ?
引っ越したいわ

日本「もしも、自国の陸地以外が全て海に沈んでしまったら・・・?」
「世界で最も幸せな国は・・・」←「ちょっと待てwww」【地球幸福度指数】
【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」
「イギリスのコンセントは、なんでこんなに使いづらいの?」
「みんな、国旗のデザインには満足してる?」
ギリシャ「ウチの美女を貼ってくから覚悟しろ^^」
アイスランド「みんな、ウチについてはどう思ってる?」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「アフリカを中国の侵略から守るためにはどうすれば良いと思う?」
【PISA】日本「やっと日本が読解力で韓国に勝てたわ^^v」

Feeling glum? Move to Switzerland! Swiss nation is the happiest on Earth, with America 15th... and grumpy Britain 21st
Switzerland is the world's happiest country, researchers say