1430085099564
stuff

錦織V2「満足」伊達抜いた日本選手単独最多9勝目
<テニス:バルセロナ・オープン>◇26日◇バルセロナ◇シングルス決勝
世界ランキング5位の第1シード、錦織圭(25=日清食品)は、同66位、ノーシードのパブロ・アンドゥハール(スペイン)を6-4、6-4で下し、2連覇を達成した。錦織はこれでツアー通算9勝目となり、クルム伊達公子(エステティックTBC)の8勝を抜き、日本選手単独最多となった。最後は狙っていた。相手のサービスをバックハンドで受け止めると、ストレートに貫くリターンエースだ。錦織は連覇が決まった瞬間、両手でガッツポーズをつくって喜びを体現した。第1シードでは驚異的な強さを誇る錦織が優勝で締めくくった。表彰式で優勝カップを高々と持ち上げ、会場の歓声に笑顔でこたえた。優勝スピーチも堂々としたものだった。スペイン語で「オラ~」(日本語で「やあ」)と愛きょうたっぷりのあいさつでファンのハートをわしづかみ。「昨年に続いて戻ってくることができてうれしい。いいプレーができて満足です。バルセロナは地元のような場所です」。クレーコートで強さをみせた錦織が、5月末の全仏オープンに向け、自身にとっても、ファンにとっても、期待をもたせてくれた優勝だった。
詳細↓
yahoo

【全米オープン】錦織、優勝逃すも「楽しい2週間だった」【Next time!!】
【日本勢初の決勝進出】錦織、ジョコビッチ破る!【全米オープン】
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「ディズニーキャラで、お嫁さんにするなら誰?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「日本の板前の包丁捌きでキュウリがヘビみたいになる・・・@@;」

Eleazar O. Sollano
Bravo!!!
Kei Nishikoriに幸あれ><!



Rahul Rahul

まーNishikoriのバックハンドは無慈悲だよな・・・
次の全仏ではジョコビッチの次に応援したい選手



>>Rahul Rahul
Alex Kealy
お前はアホか!
一番目はナダルだろうが



Dumbbells Matt
小さな勝利をおめでとうNishikori・・・
さあて、もっと大きな大会でも同じような戦いぶりが出来るかどうか見物させて貰うよ・・・



Zeeba Ahmed
仮にKeiが、このままの調子で全仏に挑んで行ったら、他の選手たちは気が気じゃないと思う
それだけ彼はデンジャラスな存在



>>Zeeba Ahmed
Tarun Kumar
ラファエルなんかは特に予選で会いたくないだろうね・・・
自分が勝てる可能性が有る唯一のトーナメントなのに
最近のクレーで対戦した時は、危うく負けそうになったんだから



>>Zeeba Ahmed
Marta Philip
いやホントに・・・
彼がこのコンディションのままだと、負かすのはとっても大変になると思う
彼は日を追うごとに強さを増していってるわよ
グランドスラムも、そんなに遠い将来の話ではない
とにかく自分は、今の若い選手の中では彼が「次期No.1」だと確信してる



>>Marta Philip
Zeeba Ahmed
どんな試合にも適応できるのは彼だけだと思ってる
それが他の選手にとっての脅威・・・
なのでNo.1の座に就く可能性は高い

問題点と言えばナダルと一緒で、どれだけ良いコンディションを維持できるかどうか

「『日本びいき』が一番凄いのはスペインだと思っていたら・・・」
【驚愕】「判決、被害者の夫はレ○プ犯の妹に乱暴する事を許すv」【印】



>>Zeeba Ahmed
Marta Philip
ナダルと違ってスタミナに問題が有るかな
でも彼のゲームはそれほどフィジカルなモノではない
現時点で気になる所は、タフな試合が続いている所だけ



Goran Jovic
みんな・・・
たしかにKei良いしラファエルも良いよ・・・
しかし、現時点での「ベスト」は、何といってもノバクだよ!
メンタル面でも肉体面でも最強なんだから!
彼は今までに、色々と重要な事を学んで来たのは明白
彼自身、今は自分が最強だという事を理解してる
彼は挑戦する事が大好きなんだ
ま、その時になれば答えが出るよ・・・
ラファエル、ロジャー、そしてKeiにももちろんリスペクトを持ってるけどね・・・



Eve Montelibano
Nishiのプレースタイルはノバクのそれに似てる
特にバックハンド
後はサービスを改善できれば、将来のNo.1は間違いなし
ジョコビッチと違い、Keiは早いうちからボレーを発達させてきたし、ネットに近づく事に対しても怖がらない

いずれにしろCongrats Kei!



Mike Mizerak
テニスファンの多くは、keiのイケイケムードが終わって欲しいって願ってるみたいだけどさ、自分は奴のプレーを見れば見るほどに本物感を感じさせられるんだよな・・・
もうノバク、ロジャー、ナダル、マレーと同等に語られるべきだと思う
1年前くらいだったら、自分は「ディミトロフやラオニッチがトップ5に食い込むだろう」って思ってたけど・・・



Jean-Marc T
「どんなタイトルもムリだよ・・・」って言う外野の批判をねじ伏せるためには、グランドスラムで1~2回は勝利を手中にしなければならない
それまでは、子供っぽいヘイトなコメントに耐え続けるしかないね



Eve Montelibano
Keiのグランドスラムに懐疑的な人たちは多い
でも彼はランキングでナダルを追い抜きそうな勢いだろ
あのポテンシャルを考えれば、制覇の可能性はかなり高い



Iri Leon
この男の能力にはビックリだ
あまり注目していなかった選手なので、今まではその実力をあまり知らなかった
あのバックハンドは尋常じゃないゾ
現時点で、一番安心してみていられるのは未だにノバクかもしれないが、彼が出来ない事もKeiには出来ると信じてる



Den Rogač
Kei、タイトルの保持おめでとう!
クレーシーズンにおいて幸先の良いスタートだね
クレーの始まりで、更にいい結果が続けばいいな



Saad Statious Samerah
Congrats to Big Boy Kei!!!

米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」
【トイレの詰り】「これは画期的な日本の技術!」として韓国の商品が紹介される
【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】
「日本が核武装する必要は有ると思う?」

Nishikori Retains Barcelona Title