exploiting-foreign-workers-japans-labor-pains-trailer-1430308777

日本は現在、深刻な労働者不足に直面している。問題の根源は人口の高齢化・・・しかし一方で、移民を受け入れる事によって、日本人としての遺伝子が薄められてしまう事への不安感が有る。
世界第三位の経済力を維持するために、日本政府は、中国、ベトナム、そしてフィリピンの労働者に対してインターンシップ制度をアピール。これは、数年間だけ日本に在住する事が出来、期間が過ぎた後は、日本で身に付けたスキルを母国に持ち帰れる特典が有るというモノだ。
 VICE Newsでは最近、日本へ赴き、インターンシッププログラムの実情を調査。現場では、自国で多額の借金を背負った人々が、低賃金で強制労働に近い形で働く労働者たちが存在していた。彼らの大部分はカキの殻むきや建設現場等、あまり技術を要さなない場所での勤務だ。
日本政府は今後、2020年五輪開催に向け、インフラ整備のために新たな外国人労働者を多数募って行く予定だ。



露「日本の風景って、長閑で良いよね~」
日本「コレが我が国の英国大使館」
外国人「日本の街を歩く女性の手を、手当たり次第に握ってみた」
「美しい庭園と言えば、やはり日本が一番って事で良いか?」
【マーガリンとバター】「あなたの国はどっちが主流?」
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「みんな、朝食はどんなの食べてるの?」
日本「ハーフの人って、どんな気持ちなの?」

Jason Frates
五輪は、日本にやって来る人々をダメにしてしまってる気がする
中国人も助けられなければブラジル人も助けられない
ましてや、日本国民や外国人労働者のためにさえならない
これからは「○○で五輪が再際される」って話を耳にしたら、「ああ、その国は終わる・・・」と思う事にする



>>Jason Frates
Adrian
それはFIFAワールドカップにも言える事だな
でも、日本の様な先進国の場合は、そのような大きなイベントを開催する事によって、確実に恩恵も受ける事が出来るんだよ
2006年のワールドカップも、実にポジティブなイベントだった
インフラがイマイチな国家が無理をして開催するから悲惨な結果になる

【参議院で可決】高技能外国人、3年で永住権←「よっしゃ!」「まだまだ」
「最もサイバーパンクな都市=東京で良いか?」
「ここがウチの姉妹都市^^!」



>>Jason Frates
Adrian
>>「ああ、その国は終わる・・・」と思う事にする

一方で、五輪ついでにやって来る観光客やファン等は、沢山のお金を持って開催地にやって来てくれるんだから
労働者には無いが街は潤う



hopsticks7life
日本カブレを解き放て



>>hopsticks7life
bobby Yug
それは失礼な言い方
ちなみに自分は、そのような人種ではないので当て嵌まりませんが



haloShAdOwSnIpE
減少する労働人口は、ロボット開発によって解決済みじゃなかったんだ?



frostwork_bouquet
何故、まともな賃金を払えないの?
これだから資本主義の豚どもは・・・



>>frostwork_bouquet
christlovesbeer
お前アホだろ
資本主義=政府の干渉ではないぞ
今起きている事は、政府のやっている事だ



>>frostwork_bouquet
dare colbert
国民にさえまともな給与を支払ってないのに、なんで外国人労働者にまともな金を払うんだよwww



xutianyangkevin
日本人は、中国人を奴隷扱いしてる
別に驚かないよ
むしろ、なんで日本なんかに行くの?
そんな実態は最初から予見出来る事なのに



武道館
移民を許さない時代遅れのポリシーと人口がどんどん減ってゆく中、我々の政府は一体何をしているのだ?今我々に必要なのは伝統を言い訳にし、人種差別を申し開くのではなく移民する方々を日本人として受け入れることだ。日本は未来に進む道を選ばないかぎり死にます。国籍と人種は同じ物ではない。我々それを気づかなければいけない。日本人としてこちらから謝りたいです。本当に申し訳ありません。
(原文)



>>武道館
Changpu Qiu
Fuck you
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××!



>>Changpu Qiu
OceanTree
このレイシストを通報しといた



Ritvik Miglani
日本は、住むには気分が暗くなりそうだな
ソ連の様なつまらなさを思い起こさせる



>>Ritvik Miglani
promontorium
そんなことは無いよ
たしかにカキの殻むきはつまんないだろうけど、他にも仕事は無数にある



Chef Ho Xao Lun
日本は、大規模に移民を受け入れていくように政策転換していくべきだよ
少子高齢化の進む国家は、人口を安定させるために政策転換していくしかない
多様化の進む国家はベストな政策を持っている
それによって人々の心をよりオープンにさせるし、異文化を快く受け入れるようになれるんだ



>>Chef Ho Xao Lun
Shanghai Noon
自分は日本政府の方をサポートする
中国にやって来る外国人も難しいよ
彼らは、我々の伝統や文化をリスペクト使用とはしないから・・・
彼らの目的は・・・お金儲けだけ
暴力や愚かさも増えるだけだしね



>>Shanghai Noon
MHGenesis
一方で、あなたもまた外国人に対するリスペクトが無いようだ



>>Shanghai Noon
Neeno Brown
中国にしたって、日本が現在抱えているのと同じ問題を背負う事になるぞ
少子高齢化による労働力不足・・・

むしろ日本の100倍も悪い状態に



>>Shanghai Noon
Chef Ho Xao Lun
世界が混じり合えば、最終的に差別は無くなる
多様化した国家こそが、未来への世界平和と繋がるし誰もが平等な世界になる
「外国人」と言う言葉を使うこと自体がレイシストだ



>>Chef Ho Xao Lun
MeteoraXV
理想家だねーwww
アメリカを考えてみなよ
あの国も世界有数の多民族国家の一つだが、レイシズムはハンパないぞ
白人至上主義社会の権化だ
それも日をおうごとに悪化の一途を辿ってる
自分は欧州の白人だけど、アメリカ人についてはドコか他の惑星の人間じゃないかとまで感じてるよ
日本とて同じ事



Sone Gyane
とは言え、テロリスト中国なんかよりも、日本の方が遥かにマシ



Lazy Spark
中国の労働階級と言うのは、元から悲惨なんだよ
歴史を通じて、虐げられてきた層なんだから



Amelia Bee

「移民が国家の血を薄めてしまう怖れ・・・」
日本ならではだよね



123trewwertfgfs
だから自分は日本が好きなんだ
日本に栄光あれ!



Matthew Sifuentes
ナショナリティ、民族性なんてもう無くなって来てるよね
ましてや生粋の遺伝子なんてさ・・・
最近は特にそう



XHellXGeistX
彼女たちへの扱いに対して、世のフェミニストたちは何か行動を起こしてるのかね?
彼らは結局、自分たち先進国においての問題にしか目をやらず、第三世界の事などどうでも良いって事なのか



carlninja1

無題

12,500ドルも貰えるんだったら、別に悪くもないだろ



>>carlninja1
RpgDestiny
彼女は「支払ってもらってない」って言ってるんだが?



>>RpgDestiny
carlninja1
後で払ってもらえる可能性については?



@lex

無題

そんな悲惨な労働条件を課されてる中国人女性が、iphone6なんか持ってんのかよ・・・



>>@lex
Elizabethe42
あんたも思った?



>>@lex
ReXShunji
その場面になった瞬間、再生やめたわ
しかもシルバーのカバーまでしてあるじゃねーか



>>@lex
jimmy jon
労働者たちは、中国政府から金を貰って「こうしろああしろ」と指図されてる



>>jimmy jon
Paolo mancini
適当抜かすな



>>@lex
Rickard Johansson
iphone6を所有してはいけないって事?
彼女が持ってるデバイスはアレだけかもしれないだろ
また、それはリースかも知れない・・・
簡単に持ち物だけで判断すべきではない



taebaek
日本がアジアに対してやる事・・・
コレが、彼らの「日本人以外のアジア」に対する見方なんだ
彼らは「自分たちがベスト、それ以外は下」と言う考え方
だから利用するんだよ!



>>taebaek
Nila Millan
じゃあなぜ彼らは、それでも日本に行くんだよwww



>>Nila Millan
taebaek

$$$$$



>>taebaek
Nila Millan
だったら文句言なんか言うべきじゃないよね^^?



Joseph Anton
この映像だけ見ると日本が嫌になってしまうけどさ、ワールドカップ開催に向けてカタールで働かされてる労働者たちに比べれば全然・・・
彼らは袋詰めにされて帰宅・・・賃金も安いなんてもんじゃない
彼らの実態の方を報道するべきでは?
気温50度の砂漠で水も金も与えられず働かされてる・・・
彼らに比べれば、日本で働く人たちは、それこそ5つ星級の労働環境だ



Capt “War Beaver” Canada
ウチの国でやってる「一時的外国人労働プログラム」を見ているような感じなんだけどw
カナダにも来て、どんな有様になってるか見てみると良いよ
:)



>>Capt “War Beaver” Canada
frya hah
カナダのメキシコ人労働者に対する扱いも同じだよね・・・
発展途上国と自己本位な先進国の政府・・・

波「日本の都市の風景を愛でるスレ」
「共産圏の暗い雰囲気の建物が見たいから貼ってくれ」
【W杯】「日本のサポーター、試合後に掃除してるんだよ・・・」
墨「ありがとう日本!海上自衛隊がウチの浜辺を清掃してくれた^^!」
「自分の国の『デトロイト』と言えば・・・?w」
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」