BN-IJ624_0512us_J_20150512144208

米軍、12カイリ以内に派遣検討か=南シナ海、中国の人工島周辺
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は12日、南シナ海の南沙諸島で領有権を主張し、岩礁を埋め立てて人工島を造成し続ける中国に異議を唱えるため、米軍が人工島から12カイリ以内に海軍艦船や偵察機を派遣することを検討していると報じた。国際法では、海岸線から12カイリまでは領海・領空。米政府は人工島を中国の領土と認めず、12カイリ以内も国際水域・空域だと位置付けているが、緊張の激化を避けるため、艦船などを進入させたことはない。
yahoo

中国でマンホールが爆発→皿洗いの女性が宙を舞う
この男に何が起きた?!衝突×4回→工事現場の穴に墜落。
海外「優勝wwwwww」【中国】
ドイツのハイウェイ、救急車に道を譲る一般車両。海外「素晴らしい!」
「え?他の国は譲らないの?!」
バス停でひったくり→突然の結末に海外「自業自得」【コロンビア】
【中国】看板:・表示の誤訳・・・。海外「なんでこうなった(´・ω・`)」

P1-BT720_USCHIN_9U_20150512184239




Tommy De Mars
別に注目するべき動きなんかじゃないね
オバマによる、お約束の素晴らしい外交政策の一つ
その12カイリ周辺には一発の銃弾も打ち込みませんよ
これはあくまでもオバマの宥和政策でしかなないんだから

彼の任期中、持てる力を発揮する場面は実際に沢山あったのに・・・
世界随一の発達した武力を保持する国家そして、アメリカやその友好国の利益に繋がるような力を発揮する場面がね・・・
しかし彼は、常に後ずさりばかりだった



Doug Ralphs
グレート!
やっと我々の痩せっぽち大統領が、想像上の海岸線を主張してくれる時が来たか
これで彼を批判する人間たちも、その口を噤んで支持してくれる事間違いなしだよ

すみませんw
これ、嗤いながら書いてますw

中国「米よ、適当な解釈で我々を批判すんな#」【埋め立て拡大】



Roger Cohen
現政権の政策は、見込み違いが多すぎる
この行動もその内の一つだな



Chris Hill
オバマが中国に罰を与える行為をするのか
そんなあいつが今持ってるペンや携帯電話・・・それもまた中国製



Sam Pyeatte
中国がこのまま拡大を続けようとすれば、日本も再び満州に侵略して来る事になるぞ・・・昔のようにな
彼らは、やり方が解ってる



>>Sam Pyeatte
Sam Shay
お前はいつの時代の人間だ?
時代は変わったんだよ



Marshall Dillon
中国は人工島
合衆国は航空母艦

よーく考えろ
島を沈めることなど出来ないんだぞ?



Sanjay Sinha
今こそ、中国によるアジアでの虐めに対して毅然と立ち向かうべき時だよ
軍事力を展開する事によって、二つの戦略的ゴールを達成する事が可能なんだ
  1. 中国の持つ軍事力の確認(どうせ張子の虎で、大したものではないだろうが・・・)
  2. 何と言っても彼らの行く手を阻む事(旧ソ連の時と同じ)



Jie Zou
合衆国は海洋法に関する国際連合条約には、なんのサインもしてないんだぞ
合衆国がいったい何を主張してるのかが解らない・・・
実際問題として、合衆国は蚊帳の外のハズだ・・・



>>Jie Zou
Robert Scheppy
アメリカ人には「海はみんなの物」って言う信念が有る
パナマ運河を建設した時だって、すべての国の船がとても安い料金で行き来出来るようにしたしね

「国籍は?」 カナダ人女性、成田行きの機内で出産「妊娠に気づかず?」
中国で合唱隊が落下



Joe Underwater
どうせやるんなら、その建設物の近くに船を横付けしろや
中国が主権を主張してるらしい12カイリ周辺をウロウロするだけじゃなくてさ・・・



Jerry Wallace

オバマ、南シナ海に赤い線を引きに行くのか?w



Alex Hill
リーダーがオバマである以上、海軍の船はちょっと近づいてさっと戻って来るだけだね



Kenneth llindsey
こうした行動って、戦う意思が有る場合に限って意味が有る事だと思うんだ・・・



Mike Tian
とりあえず今の我々がやるべき事

防衛関連銘柄を買っとく♡

「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」
【勘違い・・・】日本の人権大使、国連委員会で発言中、笑われた事に激怒
日本「ドイツに核を落す許可が出ました。やりますか?」
中国「日米を不仲に出来なくて悔しいし不安、助けて><」
日本「韓国って、なんでウチの国旗を燃やすんだよ」
韓国「我々は、在韓米軍に引き続き居て欲しい」
【韓国】突然の事故で一番ビックリしたのは・・・誰@@;?

wsj