jpeg

安保法案閣議決定に中韓の反応は?
政府が集団的自衛権の行使と自衛隊の世界規模での活動拡大を含む安全保障法制の関連法案を閣議決定したことについて、韓国政府は14日、「透明性を期待する」というコメントを発表した。韓国外務省報道官は、「(日本が)平和憲法の精神を堅持し、地域の安定に寄与する方法で透明性を保つことを期待する」と話した。また、自衛隊が朝鮮半島周辺で活動する際には韓国側の同意が必要だ、という立場を改めて示した。一方、中国外務省の報道官は「アジアの隣国と国際社会は日本の安全保障政策の動向に注目している」と述べた。その上で「日本が歴史の教訓をくみ取り、平和発展の道を堅持するよう望む」とけん制した。
yahoo

「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
「イギリスの女子って、中身は”?”だけど格好が可愛いよね。そこが好き=^^=」
【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」
【東日本大震災】「このTsunamiの映像、凄くね@@?」海外「コワスギ」
3.11津波映像+BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」
「『一方通行の愛』な間柄の国家と言えば?」

stormcrow ↑6
中国の行動に対して、日本が地域の平和と安定の維持するべく活動する事だ
それに対して韓国が何を言わんとしているのか・・・
その辺を理解するのが難しい
韓国も日本と同様に、中国の行動の方に関心を払った方が良いのではないか?



>>stormcrow 
smithinjapan ↓7
韓国は心配してるんだよ
日本が憲法に手を加えて変化させていく事が、日中関係の更なる悪化に繋がる
日本を含む近隣社会が更に不安定になる事を常に心配している
なにも中国だけが心配のタネではない
日本国憲法の善き部分を変化させるべきではないと思ってるワケ
この件については、韓国側は100%正しいね
これはあの国が好きかどうかという事は一切関係ない



Goodlucktoyou ↓5
心配しているのはなぜ韓国だけなんだ?
大規模な戦争犯罪を犯したあの国の、ウソばかり付く極右政権だぞ
世界の政府たちが心配するべきだ



tinawatanabe ↑2
韓国は1日24時間、日本からの注目を浴びたい人々だから



>>tinawatanabe 
smithinjapan ↓4
それはあんたも同類だろ

中国「日本は『国の為に戦う』と答えた人の割合が→64ヵ国中最下位らしい」
「お前等って、国の為なら死ねる?」
「みんなは『国のために何が出来るか?』とかって考えたりする事ある?」



GalapagosnoGairaishu ↑0
日本は、Takeshimaに居座ってる韓国軍に対しても、撤退を迫る最後通牒を渡すべき
「撤退しなければ、72時間以内に兵士を送り込むぞ」ぐらいにさ



>>GalapagosnoGairaishu 
smithinjapan ↓1
それは馬鹿げた提案だ
と言うか、そんな事は絶対に起きないし今後も起きない

  1. 係争中でさえない
  2. 仮に起きたとしても、韓国軍は何事も無かったかのように日本の軍隊を蹴散らすだろう
  3. 合衆国が日本にそんな事をさせないし、起きたとしても手助けはしないだろう
  4. 何と言っても、今回の件で韓国は日本を挑発なんかしていない

あくまでも賢明なアドバイスをしたまでだ



tinawatanabe ↓7
韓国に何かを与えればさらに欲しがり、あげた方はトラブルに巻き込まれる事になる
韓国の方はラッキーだよね、日本からは無視されるだけでそれなりの報復などされないのだから・・・



>>tinawatanabe 
Strangerland ↓1
日韓両方に、相手国に対して声を上げるライトウィング達はいる
あなたの言う「日本は報復していない」という前提は正確ではない
韓国が日本批判をするのと同様、あなたも彼らを全く同じ行為をしているよね



>>tinawatanabe 
smithinjapan ↓1
日本が韓国を無視している?!
じゃあなたは何故、このトピックにコメントしているのか



Supey11 ↑1
さあて、これから韓国政府がどれだけ公式に不満を漏らす事が出来るのか見ものだ
なにしろ日本の憲法は、自国の軍隊に制限はかけていない



ReformedBasher ↑4
韓国は日米との同盟関係にある間柄だ
そんな韓国が日本に対して、「さらなる力強い味方」になってくれる事を望まないだと?!

あの国の政府が、心から国家の国益を追求する存在だったらと思うよ・・・
国防に関しても貿易に関しても、日本と協力し合って良い関係を築いていこうという意思が有れば良いのだが
それとも政権の支持率アップだけを気にするだけなのか・・・

ことパク女史に関しては、支持率だけを気にしてるんだろうと思うのは自分だけではないハズだ



Ting Zhao ↑1
日本が気の毒だ
あんな国家たちが傍にいて・・・



安保法制閣議決定 韓国は一定の理解示す
日本政府が安全保障法制の関連法案を閣議決定したことについて、韓国外務省の報道官は14日の記者会見で、「朝鮮半島および私たちの国益に影響を及ぼすことになる事項は韓国の要請か同意がないかぎり認められない」とこれまでの立場を繰り返しました。そのうえで、「新たな日米防衛協力の指針でも第3国の主権を尊重すると明記され、それは韓国を意味する」と述べて、これまでの日本側の取り組みに一定の理解を示しました。
nhk

外国人「日本の街を歩く女性の手を、手当たり次第に握ってみた」
【国連事務総長】潘基文「国連を舐めんなよ?」 海外「言えた義理か」
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」
「ああ、ビデオゲームって芸術だわ」って思う作中の風景描写
中国「戦争で日本に勝った日」を盛大に祝う・・・
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」

japantoday