si

3万人「屈しない」=辺野古移設反対で大会―沖縄
日米両政府が進める米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対を訴える大規模な大会が17日、那覇市の野球場で開かれた。主催者発表で3万5000人が参加。「辺野古新基地ノー」「われわれは屈しない」と気勢を上げ、「普天間の閉鎖・撤去、辺野古新基地建設・県内移設の断念」を求める決議を拍手で決めた。登壇した翁長雄志知事は「多くの県民の付託を受けた知事として、あらゆる手法を用いて辺野古に新基地は造らせない」と宣言。安倍政権の「辺野古が唯一の解決策」との主張を、「こんなことが許されるのか。日本の政治の堕落だ」と糾弾した。共同代表で、沖縄戦で「白梅学徒隊」の従軍看護婦だった中山きくさん(86)も壇上から「お国のためにと県民総出で軍事基地造りをしたが抑止力にならず、かけがえのない20万人もの命を失いました」と語り掛けた。大会には米国の映画監督オリバー・ストーン氏が激励文を寄せ、「あなたたちの運動は正当なもので、抑止力の名の下に建つ巨大な基地はうそだ」と会場で読み上げられた。元消防士の呉屋正成さん(66)は、小学生の孫など家族5人で宜野湾市から駆け付けた。2004年に沖縄国際大学に米軍ヘリが墜落した際、第一線で消防活動に当たった経験から「米軍機はいつ落ちるか分からない」と語る。「県民の大方が反対しており、これ以上基地を造らせてはいけない。全国で基地受け入れについて考えてほしい」と力を込めた。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
これ、あの事件の2日前に自分がビル内で撮影した映像なんだ・・・【9.11】
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
ベトナム「我が国の可愛い子を貼っていくよ」

In Rainiers Path
まーた、真上に向かって唾を吐きかけるような真似を・・・



>>In Rainiers Path
imacuntforsayingthisbut

その通りだと思う



VONDERDYNAMITE
抗議したところで何にも変わらないよ!



pickled pepper
米国はマジで日本に基地を置くべきじゃなかった



manlyman785
自分たちの事だ、彼ら自身で防衛させれば良いよ
自分は、日本から米軍の全ての撤退を推す
中国も「お^^?・・・じゃあ、もう少し領土を拡大してやるとするか・・・ウマウマ」ってなるだろうね
Okinawaなんかあげちゃえよ



>>manlyman785
shammy87
お前、米軍は日本を守るために基地展開してるとかマジで思ってんの?www
合衆国の本心は、ロシアや中国に対して、東アジアにおける自分たちの存在感を維持したいってだけだぞ
戦後、日本国内では駐留してる米兵による日本女性への犯罪が後を絶たない
そんなんだから地元の人々は出ていって欲しいって思ってるんだよ

お前等・・・出て行った方が良いよ



>>shammy87
manlyman785
日本政府は「米軍の存在自体が、国家の安全に貢献してくれている」って言ってんだが



>>manlyman785
shammy87
日本は自衛隊の利用範囲を拡大させるべく法律を変えてる最中だ
お前等による占領は、もはやお払い箱なんだよ
ついでにドイツからも撤退しろよな・・・

「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
中国「日本が戦う国に変貌するらしい」



>>shammy87
beckser21
お前こそこの地球上から撤退しやがれ
てかさ、ドイツの事に関していちいち口にすんのやめてくれる?



wharris
あの島には3年ほど駐留してた
こうした議論は1980年代から有ったんじゃないかな

犯罪その他も有るけどさ、なにしろ占拠してる土地が問題だと思う
基地の周辺住宅は、本当にビッシリと密集してるんだよ・・・
写真のドコに基地が有るか解る?w

resized



SOA-Ontario
アメリカ
「で?」



Rayaxar
抗議活動をするのは彼らの勝手だけど、だからと言って合衆国が退く事も無いよね



maybeyourdaddy
くたばっとけ平民ども
基地自体は我々の土地だ



TEX
彼らは無条件降伏の意味が解ってるのかな?



>>TEX
rmacl
コレ



Red Menace
このおバカさんたちは、本気で中国からの侵略を望んでるんだね
だったら我々は撤退して良いのかも知れない



>>Red Menace
Ahmad Shah Durrani
そういう事じゃねえから
お前等に出て行って欲しいだけ



>>Ahmad Shah Durrani
obama is an ahole
お前みたいな中東○人はしゃしゃり出てくんな



SerbianKnight
米国の駐留に関しては、望んでる人の方が多いと思ってたが



>>SerbianKnight
Jonathan Hartman
実際はそうだよ



>>SerbianKnight
555chevy
望んでるよ
結果的に、国内経済も潤うし



hankoslmepa
アメリカ、日本と欧州から出て行け#



Brobdingnagian
合衆国さんすまんね・・・
申し訳ないけど、アンタ等は世界中から嫌われてる



>>Brobdingnagian
bigcats
ホントに世界中から究極的に嫌われてるよね



>>Brobdingnagian
TEX
どーでも良い・・・
世界が「米国さん、助けてくださいお願いします><」って泣きついて来なくなる日が来たら我々は出て行くさ
お前らの事なんか気にせずに、自国の事だけに専念できるんだから



>>TEX
Brobdingnagian
守ってなんかいないだろうが
ここ10年は、我々がお前等の方を助けてやってばかりだ



>>Brobdingnagian
BlueFalcon
黙って我が星条旗に跪いとけやこの×××!
米国が嫌いか?
だったらそれなりの行動を起こしてみろよ



>>Brobdingnagian
TEX
「我々」って、誰だよ?
国旗を表示するには恥かしすぎるような国なのか?w

【謝罪問題】露「しかし、日本人は愛国心が強くて頑固だよね・・・」
【NO!!!】辺野古移設に対し、反対派の海外著名人が100人超す。
「感動」「余計なお世話」



belaj_bl
世界中でよくある「アメリカ出て行け」のニュースな
特段、目新しい事も無いよな?

「ヤンキーゴーホーム!」米兵3名、トルコで集団から襲われる【積年の恨み】



ORhemis
はいはい、みんな帰りましょうさようなら



>>ORhemis
NotJim
そう望みたいところだけどさ、それによってその国がどうなってしまうのか・・・
日本にはそんな目に遭わせてはならないと思う



NotJim
日本は政府の方が、事を良く理解してる
我々がいなければ、日本は滅茶苦茶にやられてしまうよ



DrewWorldOrder
国内にさえ「アメリカ嫌い」って人がいるくらいだしなあ・・・



nowhereman1
なにこのシッカリと秩序の取れたデモは?



carlnew1
ご老人ばっかり



Oreo Speedwagon

デモっつったら、普通は通りで警察車両に火を付けたり建物を破壊したりなのに・・・
日本の場合は、まるでロックコンサート

【米軍】1960年代に沖縄各地で生物兵器実験。「邪悪は米」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
米、ソマリアにミサイル攻撃。米「え?・・・あ?」
「大事な税金を#」「戦争好きのブタ野郎」
【迫る激流】女「余裕っしょ。超余裕っしょ^^♪」→
飲み込まれる。「クジラが流されとるw」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【国連】警告「中央アフリカに大量虐殺の恐れ」
【連続写真】砂浜に暗雲→水辺で遊んでいる子を注意をする母親→落雷を受けて死亡
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【米海軍兵】沖縄強姦致傷容疑