Lord_Voldy
iapss

日中大使、英BBCトーク番組で舌戦 司会者の日本攻め質問に苦戦?
【別々の部屋でのインタビューが条件】
日中の駐英大使が出演したのは、BBCの「ニュースナイト」という生番組。通常は、プレゼンターのパックスマン氏が、ゲストたちを同じスタジオに一緒に迎え入れ、インタビューする番組だ。しかし、香港のサウス・チャイナ・モーニング・ポスト紙によれば、両大使は別々のスタジオでインタビューを受けた。BBCと日中の大使館が、安倍首相の靖国参拝と尖閣問題に対する大使らの議論がヒートアップすることを恐れたためだという。インタビューの内容を、サウス・チャイナ・モーニング・ポスト紙は以下のように報じている。まず、尖閣諸島について林大使は、中国は尖閣の領有権を主張することで国際秩序を乱し、挑発と威圧で現状を変えようとしていると述べた。また、改憲を通じた日本の軍国主義化について、どの程度まで日本は主権を守る用意があるのかと聞かれ、「その質問は中国に向けるべきじゃないですか」と返した。一方、中国の劉大使は、安倍首相の靖国参拝で中国国民は気分を害したと述べ、日本が尖閣諸島において領土問題の存在を認めようとしないと主張した。また、イギリスの元首相チャーチルの「歴史から教訓を学ばぬものは、過ちを繰り返して滅びる」という言葉を引用して、日本を批判した。またエクスプレス紙は、番組での両大使の発言を以下のように伝えている。劉大使は安倍首相の靖国参拝を批判し、それが日本の軍国主義復活のシグナルだと主張した。尖閣問題に関しては、尖閣は古代から中国のもので、尖閣問題は主権をめぐる道義上の問題であるとし、紛争には周辺海域の豊富な地下資源が絡むという考えを否定した。一方、パックスマン氏は林大使に「尖閣を中国にあげれば?」、「地域全体、世界全体を危険に陥れるほどの価値が尖閣にあるの?」と難問を浴びせたあと、「日本が軍国主義を復活させようとしているのか?」と付け加えた。それに対して林大使は、日本の平和憲法と戦争放棄が核心である信条は変わらないと答えた。
newsphere

韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「嫁と娘がマイク・タイソンに出会って、写真撮って来た^^」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
マイク・タイソンより凄いボクサーって、今後現れんの?【壮絶KO集】
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」

Lake8737



駐英日本大使「お前等って、ヴォルデモートだよな」 駐英中国大使「いやお前等だろ」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】



splinty
くたばれ中国
お前等は十分な土地を持ってるクセに#



>>splinty
Blue5tar
軍拡路線を進める現在の彼らにとっては、なにしろ領地の主張が最優先なので



lookhereholmes
Senkakuなんか沈めてしまえ
そして仲直りだ



gobolopski
そんな事よりも放射能をどうにかしてくれ
さもないと今の世代中に、日本はダメになるぞ



Gammelfisch
中国共産党のクズ共、サンフランシスコ条約に参加もしなければ署名さえしていないからな・・・
Senkaku Islandsは、合衆国が正式に日本へと返還してる
戦後のアメリカ人は「次の敵は赤の中国、そしてソ連だな・・・」って当時から解ってたよ



Detroit Iron
日本は中国共産党に対して降伏なんかしていない
降伏した相手は台湾だ
関係ないんだよ中国は


political discourse
太平洋上に於いて、海域を暴力的に主張して行く中国
全ては海底に埋蔵されているガス資源を、ベトナム、フィリピン、タイ、日本から盗み取ろうというのが目的



jwolfenstein
中国があの島を主張してる根拠は、中国の古い書籍みたいな物にあの島の名前が記されてたってだけなんだよな
当時は中国すら存在していなかった・・・
彼らは70年も前の第二次世界大戦当時に立ち戻りたがってる
なんでそんな昔に?
じゃあモンゴルは?
中国の9割をモンゴルに返せよ!



>>jwolfenstein
exec
でもイスラエルが「パレスチナは神が我々に与えし」とか言いながら返せと言ってるのとは違い、もっとシリアスな案件だよ



>>exec
jwolfenstein
うーん、その辺についてはよく解らないけど・・・
Senkaku islandsについては、単に書籍に記されてただけなんだわ



Live Free or Die
おいおい・・・
BBCのホストが「あの島々は、中国にあげてしまったらどうですか?」だと?
なんなんだBBCって・・・
イングランドが自国嫌悪の人間でまみれてんのも不思議じゃないな
てか、イギリス人のリポーターやホストって、なんでこうも挑発的な態度を取るの?
方や中国人の方にはおべっか、日本人へのインタビューと対照的過ぎだろ
くたばれよBBC



>>Live Free or Die
Greg Gallacci
そもそもイギリス人は歴史について他人の事をとやかく言えた義理じゃないんだよな

フォークランド・・・



>>Greg Gallacci
Live Free or Die
BBCがそんな主張をするんだったら、是非ともアルゼンチン傘下の放送局になるべきだよな

アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」