solar-impulse-crop-phoenix
wired

<ソーラー飛行機>動力源は太陽光…悪天候で名古屋空港着陸
太陽光のみを動力源として世界一周飛行に挑んでいるプロペラ機「ソーラー・インパルス2」が1日深夜、愛知県豊山町の県営名古屋空港に着陸した。飛行を主催する団体によると、今回は中国・南京から米ハワイまでの区間を無着陸で飛ぶ計画だったが、太平洋上の天候不良のため変更した。天候の回復を待ち、再びハワイに向け飛び立つという。主催団体のサイトによると、同機は日本時間5月31日未明に南京を飛び立ち、5日間でハワイに到達する予定だった。1日午後、日本海上空で変更を決めた。「(太平洋上の)寒冷前線を横切るのは危険だと判断した」と発表した。国土交通省によると、同機から着陸要請があり、空港の定期便の離着陸が終了した時間での着陸を決めた。機体は、翼の長さ72メートル、重さ2・3トンで、最高速度は時速140キロだ。再生エネルギー利用を啓発するのが目的で、翼上部に張った1万7000枚の太陽光パネルで発電し、プロペラ4枚を回す。2人のスイス人が区間ごとに交代で乗り込み操縦している。3月にアラブ首長国連邦の首都アブダビを出発し、各地に寄りながら、早ければ7月にアブダビに戻る計画だ。中でも今回の区間は、距離・時間ともに最長となる予定だった。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、別サイトへ飛ぶので注意】


【地域性】ロシアではイノシシが出没すると、街の人達が本能的に退治行動に出る
【また神戸】イノシシ、女子中学生に続きTVクルーも襲う←「スアレス・・・」
「『ハラルフード・コーナー』←こんなモノを許すなよ」
 「ロシア人の駐車の仕方って・・・」
ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
【英・給食おばさん】ムスリムの生徒にうっかり豚肉→即刻クビ。海外「はあっ?!#」

0 (8)

no title

0 (2)

0 (3)

0 (9)

0 (10)

0 (11)

0 (4)

0 (7)

0 (5)

0 (6)




Lillymel2 イギリス ↑7 ↓1
Wow!



InnisfreeWBY イギリス ↑54 ↓2
無事に世界一周を終える事が出来ますように・・・



The Seer イギリス ↑5 ↓21
ハワイには絶対に辿り着かない



Common Sense イギリス ↑34 ↓3
12時間と250マイルの遅れ?
もっと頑張ってもらわないと!w



j2c イギリス ↑10 ↓9
チャレンジすること自体は結構だ
しかし・・・
でっ?て言う気持ちが・・・



>>j2c 
english lost boy イギリス ↑5 ↓5
人類の進化と英知のためですよ?



mrianinuk イギリス ↑24 ↓12
こんなモン、時代にそぐわないだろ
逆行してるわ・・・
よりエコで・・・よりノロく・・・より浅はか・・・



>>mrianinuk 
Martin イギリス ↑20 ↓11
うん、着想自体が無意味で無価値!



>>mrianinuk 
The Smart One イギリス ↑4 ↓1
たしかに誰もが、より速く移動したがっている現代だけどさ・・・
でもエコは素晴らしいじゃないか!



jay wold イギリス ↑31 ↓12
このバカ高い実践によって、ソーラー飛行に見込みが無い事が実証されたな



>>jay wold
Debs イギリス ↑1 ↓0
人類が初めて作った自動車だって、馬に比べて効率性は著しく悪かったんだからさ
なんだかネガティブな意見が多くてちょっと残念・・・



Ebin Dev D インド ↑8 ↓3
機体の重さに驚いた



Forester126 アルジェリア ↑20 ↓17
彼らは「ソーラーパワーが如何に良いモノかという事を証明して見せる」とかってるけどさ・・・
結果的に真逆じゃね?
翼は747と同等、しかし登場出来る人員はたったの2名ときた・・・
乗客や貨物なんて不可能じゃねーか
しかも天候状態が良くなるまで太平洋上を飛べないとか・・・

なーんだコレ



>>Forester126 
Atavist イギリス ↑12 ↓7
人類初の船はどうだったの?
自転車は?
車は?
飛行機は・・・?



>>Forester126 
expat ニュージーランド ↑11 ↓8
1930年代、ジェットエンジンも同じように批判されていました



Shamrock2014 フィジー ↑7 ↓11
少なくとも、この飛行機は内部も外部も騒音が無さそう♡



>>Shamrock2014 
Galaxar イギリス ↑5 ↓0
飛行機の騒音ってね、その大部分はエンジン音じゃなくて、プロペラと空気の摩擦音なんだよ



Gracie Gragg アメリカ ↑10 ↓11
順調に発展していって欲しいね!
現代の我々に必要なのはソーラーパワーを使っていく事だよ
当然、地球温暖化も防ぐことに繋がります!
自分の家にもソーラーパネルが設置してあって電力を補ってるよ
とっても快適快適^^!



>>Gracie Gragg 
James of the Glen オーストラリア ↑15 ↓6
地球温暖化なんて起きてないんだけど・・・
衛星で調査した結果、それは明確な事実なんだ

で、あんたは何が主張したいの?
むしろ心配すべきは地球寒冷化の方だよ
コッチの方が作物に影響するんだからさ

【地球「寒冷化」】北極の氷は年間で6割増加。海外「はいはい・・・」



keith lewis イギリス ↑16 ↓4
イングランド上空の通過はいろいろと問題あるぞー
今なんか、特にお日様少ないしw



dorix イギリス ↑10 ↓0
これ、以前から疑問に思ってるんだけど、機体にチカチカしてるライトが余計じゃね?
多分LEDなのかも知れないけど・・・
電力の無駄遣いじゃん



ColinP オーストラリア ↑9 ↓14
まーたコラかよ



>>ColinP 
Spiny Norman イギリス ↑10 ↓0
ん?
なんの話?!



Eh_316 アイルランド ↑233 ↓8
首が無い警備員の写真が有るんだけど・・・



>>Eh_316
Tamarindo コスタリカ ↑26 ↓3
ホントだwww
目ざといwww



>>Eh_316
sanityme カタール ↑54 ↓2
マジじゃん・・・



>>Eh_316
Bv Jaganesia シンガポール ↑38 ↓4
わわわわわ・・・



>>Eh_316
who dares wins イギリス ↑87 ↓4
いやマジで、どうしちゃったんだろ?



>>Eh_316
skrivener イギリス ↑23 ↓0
電気駆動プロペラによる史上初の犠牲者です



>>who dares wins
wineboy アメリカ ↑19 ↓5
拡大しろよ
俯いてるだけだってのw



RaONE イギリス ↑7 ↓5
多くのリスクの可能性が孕んでいるにも関わらず、こうした実験をやり遂げようとする勇気を賞賛したい
科学と言う名の下に、生死と言うものをエンジョイしているんだろうね・・・



expat ニュージーランド ↑17 ↓5
素晴らしい機体だね!
未だにこんな冒険心が人類に残されてるのは喜ばしい
素敵じゃん^^

サンリオ「キティちゃんは猫じゃないから」←海外「いまさら認めない!」
「日本の猫カフェでこんな奴見つけたwww」 海外「猫カフェ自体知らなかった(´・ω・`)」
黒人「日本のお婆ちゃんを脅かして見た→無反応→
マスク脱いだ→ビックリされた(´・ω・`)」
「日本と韓国、黒人の俺を受け入れてくれるのはどっち?」
日本「IQが60未満の国が有るって知ってた?」

dailymail