MERS-Kills-Two-in-South-Korea
guardianlv

強毒性ウイルス感染 隔離対象者が地方でゴルフ
当局が捜索
感染拡散に追いつけない朴政権

韓国で拡散する中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染では、後手に回る朴槿恵政権の対処が問題視されている。感染防止対策を急ぐ一方、感染の拡散に追いつけていない現状だ。朴大統領は3日、官民合同の緊急会議を開き防疫態勢の問題点などを協議した。最初の感染者が確認されてすでに2週間。感染者や感染の疑いがある者が毎日増えるなか、感染を拡大させてはならないと大統領自らハッパをかけたかたちだ。しかし、大統領の危機感は国民に十分伝わっていない。聯合ニュースによると、「自宅隔離」を命じられていたソウル市内に住む50代の女性が2日、夫ら15人とソウルから約330キロ南方の全羅北道にあるゴルフ場に行ったという。自宅への電話に出ないため、保健当局の関係者が警察と捜し、ゴルフ場で女性を見つけたのは午後7時半。女性は「気がふさぐのでスッキリしようと思い、ゴルフに来た」と話している。最初の患者からの感染が疑われた男性も5月に、医師の反対を押し切って出国し、中国で隔離されて感染が確認された。感染の疑いがあるのに忠告を聞かない一部の身勝手な行動に、当局は頭を抱えている。朴大統領は1日の時点で、初動対応の重要性を指摘しつつも「拡散力の判断や接触者の確認、予防の広報など初動対応が不十分だった」と初期対応の甘さを素直に認めた。しかし、感染はその後も広がっており、2人が死亡した。朴政権は感染状況に加え、感染が疑われる国民の行動についても把握できていない。感染が拡大の一途をたどるなかで、国民のなかには感染者の入院先も明らかにしない朴政権に対するいらだちも募りはじめている。韓国メディアも漠然とした指示を出す朴大統領に批判を向けている。朝鮮日報は社説で「国家次元の非常事態だ」などと訴え、昨年4月の旅客船沈没事故にも似た当局の対応に懸念を強めている。
yahoo

16歳少年→飲酒運転で4人死亡→「判決、被告は金持ちの子につき無罪(キリッ」
「USA!USA!USA!」
「白人の管制官が中国人パイロットにキレてんだけど、どう思う?」
独「ウチの出生率が日本を下回ってる。助けて」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
「みんなの国のキーボード配列ってどんな感じ?」
「アジアの人に聞きたい。白人って、やっぱり臭うの・・・?」
「日本は、女性の自殺率も上がってるんだよ・・・」

Issac
その50代の女性、夫とともに15人の団体でゴルフに行ったとか・・・
で、見つかったのがソウルの自宅から330kmも離れた場所・・・

5月26日、44歳の韓国人男性が仕事で、あの有名なアシアナ航空を使い香港へ
なんと、自分の父親が感染された事を知った翌日だった
もちろん、自分にも感染の疑いがある事解ってんだ・・・
香港の次に、中国へ行ってバスで市街を周ってた

ちなみに彼が利用したアシアナ機は、何の消毒もされないまま、5月27日に日本のNagoya⇔中国の大連で使用されてる
アシアナ機に対して、感染の疑いが有る人間が搭乗していた事を通知していなかったワケだ
要するに韓国の保健当局が杜撰なんだよ

【韓国長官が謝罪】男性、感染を知りながら旅行【MERS禍】
在日外国人「宅急便の兄ちゃんのサインが読めないwww」
【パンデミック】韓国「みんな、慌てるのが早い」



dapper
その感染者たちも、どれだけ身勝手なの!#



WHYME
その内、彼らは「MERSは韓国が起源」とか出だすぞ
東から昇る太陽さえも韓国が発明したとか言ってんだから
そんな話が出て来たら知らせてくださいな



>>WHYME
Jace
は?



KEN
これ、潜伏期間ってどれくらいなの?



A Yahoo! User
疫病は暫く落ち着く期間が有るよね・・・
そしてパンデミックが始まる



Ryan
韓国、そのウィルスを北朝鮮に送ってやれば良いじゃんかw



>>Ryan
Kevin
北朝鮮だったら、感染者のいる地方を丸ごと処刑しちゃうから

北朝鮮「今後、我が国に来る者は無条件に隔離する!」【エボラ】



Bill
韓国政府と制度の杜撰による大騒ぎ
1年で二度目だ・・・



Dudewheresmyamerica
要は、アジアでの社会においては、「メンツを失う事よりもひた隠しに」って事
何が正しいかとかどうするべきとかは後回しなんだ
恥かしい思いをするくらいなら死を選ぶって考え方

昔のSamariは、なぜ自らを斬りつけたりしたのか?
中国は何故、400人以上も乗っている船の事故について、情報を公開したがらないのか?
韓国は何故、パンデミックを引き起こしそうな現状に面と向かおうとしないのか?



GM P9
韓国では、路上に唾を吐いたり(公共の場所のホールとかでもだよ)、口に手を当てずに咳をしたり、公衆トイレの使用後に手を洗わなかったり(基本、石鹸屋やタオル、ハンドドライヤーの類が置かれていない)・・・
現代技術の発達した韓国では、こんな事が未だに当たり前なんだよ
とは言っても、他の発展した国々でも似たような事はあるけどさ



>>GM P9
James
外国語教師として韓国に住んで8年だけど、彼らの手を洗わない習慣には同意
男性用トイレなんか、洗面台すら付いてない場合もある
生徒たちに、「トイレでは手を洗おうよ」って言ったら、「何言ってんだこの人?」みたいな反応される
お医者さんだって、患者の診察ごとに手を洗ったりすることはないしグローブも嵌めない
一度、病院で病室を覗く機会が有ったんだけど、ナースたちは室内のそれぞれの患者を素手のまま次々に触って行ってた
自分が体温を測られた時も、ナースは他人に使った体温計のキャップを取り換えずに自分の耳に入れた



WHYME
傲慢な負け犬たちなんだよ
実際はそんな事ないのにも関わらず、自分たちを良く見せようとして・・・
手を洗わないんだ?
アップルの技術をを盗むように、手を洗う文化も盗んでくれれば、自分はポシンタン同様に感銘を受けるんだけどねえ



Silver Surfer
不運な事に、韓国の文化性が拡大を助長しちゃってる
彼らはとってもソーシャルな人々
なんでもみんなで分かち合うんだよな
食事も同じお皿で突っつき合うし、ナイフやフォークも他人のが平気で使える
それを使って同じ鍋を突く



>>Silver Surfer
Bill
いわば彼らの「自分も他人も関係ない、みんな家族なんだ」って言う意識じゃないか



>>Silver Surfer
OtisM
アメリカ人だって全員が衛生的な事を心掛けてるワケじゃないだろ
トイレで手を洗わない人間だってたくさんいるよ・・・



Ben
ウィルスの致死率はエボラのそれよりも若干低い
しかし、なにしろ咳で舞った空中のウィルスで感染してしまう・・・
これ、アメリカにやって来るのも時間の問題だぞ・・・
だいたい、6月の終わりごろと予想



According to Mickey
トイレに入ってから手を洗わずにキッチンへ・・・
こんな事をしていたらダメだよ・・・



debra
体は常に清潔にしておくべき
石鹸も水も安いんだからさ・・・
清潔を保ってください



>>debra
Fleendar The Magnificent
カリフォルニアの水道水は安くないけどな

「なんだ、日本よりもドイツの方が子供が少ないじゃん・・・」
「ココは中国製オモチャのパッケージを愛でるスレwww」
ハンガリー「やっぱウチの首都が一番美しいとおもうんだけど、異論ある?」
「お前等はなんで『ドイチュラント』の事を『ドイツ』なんて呼ぶんだ?」
「あなたの国の『ブサイクだなあ』と思う建築物を見せて」
ドイツ「お前等が『ドイツ女はブス』って言うから美人を貼ってく」

yahoo