eleveta2setumei

エレベーターに飲料水備蓄へ 閉じ込め対策
5月30日に発生した小笠原諸島沖の地震でエレベーター停止が相次いだことを受け、国土交通省や業界団体は2日の緊急会合で、大規模地震で利用者が閉じ込められた場合に備え、エレベーター内に飲料水や簡易トイレの設置を進めることを確認した。会合は、地震で高層階に多数の人が足止めされたことも踏まえ、対応を協議。利用者や従業員の迅速な避難誘導に向け、ビルを管理する企業による計画づくりが課題との認識で一致した。国交省によると、今回の地震では首都圏を中心にエレベーター約1万9千基が緊急停止し、東京、茨城、埼玉、神奈川の1都3県の14基で利用者が一時閉じ込められた。
tokyo-np

【M8.5・・・】関東地方を襲った激しい揺れ
【3.11】日本で放映された大地震ドキュメント
【ネパール大地震】揺らぐ街角の映像が怖い
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「他国と地続きになってる国は負けwww」
【登山者撮影】絶望・・・雪崩が襲い掛かって来る瞬間【ネパール地震】
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」

Gordon スウェーデン ↑116 ↓2
20人もの他人の目の前で用を足す自分の姿を想像してみよう・・・



>>Gordon 
LBBA オーストラリア ↑2 ↓1
www



>>Gordon 
Poppy イギリス ↑14 ↓0
問題はコレだよね~



>>Gordon 
P0rkCh0ps イギリス ↑5 ↓0
「あの・・・自分、今からするんで・・・みなさん向うを見ててください・・・(汗」



>>Gordon 
sebby491 イギリス ↑18 ↓0
したくなったらするしかない
仕方がない



>>sebby491 
RN50 イギリス ↑4 ↓0
その通り^^



>>Gordon 
FizZviz イギリス ↑33 ↓0
じゃあ20人もの他人の目の前で、パンツにそのまま排泄する自分を想像して見なさいよ
そっちの方がイヤだよ><!

「みんな、日本の事を楽園か何かと勘違いしてる?」
「やり過ぎだろ・・・」 からかう露店のオジサンに坊やが激おこ#
「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」



McLOVIN ニカラグア ↑10 ↓1
トイレに関しては、一人っきりで閉じ込められた方がラッキーだな



Chester_Drawers イギリス ↑95 ↓23
いやいやいや・・・
いろんな意味で、コレはちょっと・・・



Peter44 イギリス ↑57 ↓1
これで日本人が「ああ、これで閉じ込められても、みんなの前でも安心して用が足せる^^」とも思ってないと思うが・・・



LS 日本 ↑1 ↓3
多分、自分は使わないと思う・・・



Julia H イギリス ↑16 ↓2
もしもあたしが日本のエレベーター内にいて大地震に遭ったら・・・?
トイレが有ろうが無かろうが関係なく床にするよ
だってコワくて仕方ないし・・・
もともと恥も外聞もない性格だから



jay eff イギリス ↑51 ↓0
仮に俺がその中の一人で、いざトイレに座ったら・・・居合わせた日本人たちはみんな叫んで飛び出そうとするだろう・・・



>>jay eff
NEGirl イギリス ↑23 ↓0
うわあ・・・w
^^;



imaynotbeperfect イギリス ↑6 ↓2
間違ってもこんなアイデアをEU圏のお偉方に紹介しないでくれよ・・・
「なるほど!」ってなって導入しかねないからw



LikeItOrLumpIt イギリス ↑23 ↓0
いや、笑いごとじゃないよ実際



keith lewis イギリス ↑21 ↓1
緊急時でもないのに使う輩が出て来そう



Alexander イギリス ↑9 ↓0
エレベーターが上昇する場合は良いが・・・



Dr Zordas イギリス ↑79 ↓1
イギリスのエレベーターもここ10年くらい、結構トイレ代わりに使われてるよね
(´・ω・`)



>>Dr Zordas
Funda Mental イギリス ↑8 ↓0
特にスラウ(Dr Zordasの地元)の辺だろwww



News of the day イギリス ↑42 ↓3
エレベーターの床に穴開けとけば良いんじゃね?
「ウン○弁」とか名称付けて特許取ろうかな・・・w



>>News of the day
Mr T イギリス ↑3 ↓0
クククwww



>>News of the day
Mini The Moocher イギリス ↑9 ↓8
日本には未だにしゃがみ込んで用を足す形態のトイレが沢山残ってる
そうだよ、床に穴を開けてシャフトの最下部に置いたバケツに落せば良いんだ・・・



Madone2849 アメリカ ↑17 ↓2
そのうち、ベッドや冷蔵庫、テレビまで完備するようになるんじゃね
あ、日本で既に存在してるアパートと変わんなくなっちゃうかも・・・



null イギリス ↑1 ↓10
日本、終わってる



Just call me queen. イギリス ↑12 ↓2
日本人って、他人で用を足すなんて恥ずかしくて出来ない人々なんじゃなくて?



PayasoIngles イギリス ↑9 ↓1
密封された空間で、その後12時間くらい誰かが使ったそのトイレと共に閉じ込められたりしたら・・・
ああ・・・悲惨だ



JayF24 イギリス ↑44 ↓3
公平に見て、そんな場面に出くわす可能性が最も高いのは日本だ
あの国の人々は、いざと言う時の心構えが違う
もしも自分が件のトイレに閉じ込められたら、「ああ、日本は安心だ・・・」って感じるだろうね

みんな、日本人の事を見下すようなコメントは控えるべき



mrtruthful イギリス ↑19 ↓1
「こんなのダメ」とか言ってる人達が多いけどさ・・・
満員のエレベーター内に、下痢の症状が出ちゃったらどーすんの・・・
大袈裟な話かも知れないけど、これは価値あると思うよ
個人的にはね・・・



chris イギリス ↑35 ↓2
とっても良い事だと思います



Mack イギリス ↑3 ↓2
計画段階と実際に導入する事は違うでしょ



>>Mack 
WATTTY イギリス ↑9 ↓0
日本は基本的に、計画しそれを実行するからなあ
イギリスなんてプランの段階のままって案件がゴマンとある



Bill Loni イギリス ↑16 ↓7
日本では既にそんな場所も有るよ
数か月前に旅行で日本に行ったから知ってる



Arkley Barnet イギリス ↑7 ↓0
ロンドン・アイに行ってごらん
座席の下にトイレが設置してあるから
ただし、使って良いのは緊急時の場合だけだよ



tomjones イギリス ↑6 ↓0
むしろ、一機に一つじゃなくて数個設置した方が良いと思う



IndexSniper シンガポール ↑7 ↓0
やはり第一世界の適切な対応は素晴らしいよ
適切なプランを立ててる
日本の国民は、自国のリーダーたちを誇りを感じるべき
これ、マジだよ!

日本「もしも自国でM9.0の地震が発生したらどうする?」
皇太子さま「謙虚に過去を振り返り、戦争の歴史、正しく伝承を」【誕生日会見】
【地図】「赤で表示された国の水は・・・飲めない」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
【東日本大震災】「このTsunamiの映像、凄くね@@?」海外「コワスギ」
3.11津波映像+BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」
「『一方通行の愛』な間柄の国家と言えば?」
【3.11】激しい揺れの中、悠然と我が子をなだめる白人の母親に賛否両論。
「日本の津波動画←今見ても怖ろしいよね」

dailymail