bigstock_helping_hand_for_japan_15613016
majiroxnews

生活保護受給、過去最多を更新 162万2458世帯
3月に生活保護を受けていた世帯は162万2458世帯で、前月より3773世帯増えた。受給者数も前月より5166人多い217万4331人。ともに2カ月ぶりの増加で、過去最多を更新した。厚生労働省が3日、速報値を公表した。一時的な保護停止世帯を除く内訳では、高齢者世帯が前月より2万392世帯増えて78万6634世帯と最も多く、全体の48・7%を占めた。厚労省保護課の担当者は「働いていた高齢者が年度末で契約切れとなり、仕事を失う人が出たことから全体で増えた」とみている。
asahi

【絶賛】英紙「日本の貴族とsamurai。19世紀の着色画像」
「日本のお城って、なんでこんなにカッコイイの(´・ω・`)」
「日本の学校給食、その歴史を画像で見てみよう」
「日本のEnka、お前等の国ではポピュラーか?」
英紙が世界の給食を掲載
「結局、日本人ってどこから来たの?」
「サムライって、失礼な一般市民は自由に殺して良かったんだって・・・」

Yubaru ↑21
冗談じゃないって感じだよね?
税金は上がり円は下がり物価は上昇
給料据え置きの納税者には大打撃
Abenomicsココに有りって感じだろ

「日本のSamuraiコントを見てみよう」
英「これは100年前の、日本の女子高生なんだが・・・」
日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」



gaijinfo ↑17
これが彼らの言う構造改革に違いない
Abenomicsに隠された矢だ
息も絶え絶えの人間の背中に撃つ矢だよ



CrazyJoe ↑4
日本

富める者は蓄え節約し、貧しい者はカツカツで生活する



zurcronium ↑7
貧しき者から税金を取り、裕福な人間に回す・・・
これ、合衆国の共和党と同じやり方で結果も同じ
お金持ちは更にお金持ちになり貧乏人は破滅する
中産階級も道ずれだ



Scrote ↑2
人々に対して「生活保護を受けている人間をどんどんサポートせよ」というのがAbeの答え



Gaijin Desi ↑3
日本人の友人が、自分の子供たちに英語を習わせて日本から脱出させようとしてるのも無理はない
先進国にも、良い面と悪い面が有るんだね



Hellokitty123 ↑3
消費税を引き上げる時に、政府は「福祉に使う」って言ってたんだよね
しかしながら福祉方面はカットしたままの一方で、使い道は国防予算増額と海外援助ばかり



MarkX ↑9
義理の両親は引退して定額の年金生活
でもAbenomicsが始まって以降カットが実施された
でも同時に医療費等は増加・・・
彼らはそれでも十分らしい
でも自分は彼らを出来るだけサポートして行きたい
この日本を維持するために一生懸命に働いてる人たちにとって、物凄く不公平だと思う
でも、大半がAbeに投票したってのが問題
なので文句を言える人はあまりいない

【年金機構】個人情報流出125万件【職員端末にサイバー攻撃で】
米「日本の闘牛を見てみよう」
日本「やっぱ、東アジアは一致団結して行くべきでしょ」
「北方領土問題はどうなる?



>>MarkX 
onagagamo ↑0
だから自分はあまり同情できない
身から出た錆という事か



>>MarkX 
Wolfpack ↓2
日本の債務はGDP比200%だよ
なのにAbeを責めるの?
昨日の赤字は誰かが返済しなきゃならない
今日の赤字は言うまでもない事
先進国の行き過ぎた福祉は、国家経済に対して重い負担になるんだ
これは始まりに過ぎない



sillygirl ↑10
Wow・・・誰か驚いた人いる?
日本よ恥を知れ



>>sillygirl 
AlexCook ↑0
確かに
不愉快な話ではあるけど、特段驚きはしない



>>sillygirl 
some14some ↑3
驚いたよ
これでも日本は世界で第三位の経済国家なんだよ・・・



>>some14some 
DaDude ↑0


世界一の経済国家である合衆国=生活保護受給者は35.4%(109,631,000)
二位の中国=生活保護受給者は6.1%(8200万人)



>>some14some 
cleo ↑2
その国の経済力が大きいからと言って、国民全ての裕福につながるとは限らないんだよ



lostrune2 ↑0

Percentage_population_under_povertty_line

List of countries by percentage of population living in poverty



drakedogma ↓5
沢山の人が年金を受け入ている事よりも、もっと大きな問題が有るでしょ
マイノリティたちだよ・・・
日本にとっては、これが一番の問題



nakanoguy01 ↑4
過去最高とは言え、他国に比べればまだまだ少ないしabeのせいにする事なんて出来ない



Reckless ↑0
そんなに酷い数字でもないよ
ウェストフィラデルフィア単体の受給者だけで、それ位に達してるし

【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
葡「他国が『えっ?』ってなる秘密は?ウチは『長崎を発展させた』^^v」
サンリオ「キティちゃんは猫じゃないから」←海外「いまさら認めない!」
蘭「みんながオランダの事を羨んでくれるスレ」
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
「ディズニーの悪役キャラを美化してみたwww」
日本「日本の場所って、このアタリが理想的だったよね・・・」
「世界の配置がこんな風になってたらどうする?」
「なんだ、即席ラーメンって早死にすんのかよ・・・(((( ;゚д゚)))」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww
「日本って案外デカいな・・・」

japantoday