29BE164E00000578-3129668-image-m-5_1434639556355

トヨタ女性役員逮捕 
オキシコドン乱用者が米で拡大「街中で違法販売」

麻薬取締法違反容疑で18日、警視庁に逮捕されたトヨタ自動車常務役員のジュリー・ハンプ容疑者(55)。グローバル展開する日本最大メーカーの「顔」が逮捕されるという事態に衝撃が広がった。密輸入したとされる医療用麻薬「オキシコドン」を含む錠剤などは、米国で痛み止めとして広く使われているものの、街中で密売され、多くの中毒者が出るなど社会問題化しているという。厚生労働省監視指導・麻薬対策課によると、オキシコドンは乱用により依存症となる恐れがあるため、「細かい制度は国によって違うものの、多くの国で規制されている」という。国内では、麻薬として医療機関などで厳重に管理され、医師の処方なしに入手することは難しい。治療のためであれば、個人が自身の荷物として海外から輸入することは可能だが、その場合も事前に医師の診断書を添えて厚労相に申請し、許可を得なければならない。同課によると、オキシコドンを輸入した麻薬取締法違反事件は珍しいという。一方、米国でも、オキシコドンは医師の処方が必要となるが、処方される機会は多く、一般的な痛み止めとして広く使用されている。その半面、多くの中毒者が出て社会問題となっている。米国在住の大西睦子医師によると、歯科治療後の痛み止めや高齢者の慢性疼痛(とうつう)の治療などに広く使われており、2009年に急死した歌手のマイケル・ジャクソンさんが服用していたとも報じられた。ただ、砕いて吸うとヘロインと似た感覚が得られるとして、乱用者も拡大。「街中で違法に売られている」(大西医師)といい、米国立薬物乱用研究所は、12歳以上の米国人1600万人が過去1年間に、オキシコドンなどの痛み止めを医療目的以外で1回以上使用していると警鐘を鳴らしている。
yahoo

「日本がセルビアに、150台のエコカーをプレゼントしたらしい」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
「共産圏の暗い雰囲気の建物が見たいから貼ってくれ」
「住んでる街の古い写真を貼っていくスレ」

Warrior アメリカ ↑119 ↓21
鎮痛剤に頼る人って多いよね~



>>Warrior
IamTheWalrus イギリス ↑65 ↓10
そりゃ精神的にも肉体的にも痛みを緩和してくれるんだもん
まあ、良い事とは言えないけどね・・・



>>Warrior
Aggie Lady アメリカ ↑41 ↓6
慢性的な痛みで悩んでる人々もいる
毎日を乗り切るのに必要なんだよ



>>Warrior
Barbwire イギリス ↑34 ↓22
中毒性が有るからだ

「当然の結果!」 トヨタ、純利益が初の2兆円突破へ
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
米当局「しっかりと責任を取れ」 タカタ「言い掛かりだ」【エアバッグ】
「優良な自動車を産み出してるのは日本でOK?」



Vegeta25 日本 ↑140 ↓14
日本では痛み止めは普通に入手可能だよ
特別な種類のも処方箋が有れば受け取れる
外国だって同じでしょ?



Stevehall アメリカ ↑52 ↓3
自分も次に何処かへ行くときは、行った先の法律にもっと注意しないといかん!



extremeccs アメリカ ↑94 ↓8
この女性がもしも処方箋を持っていれば、違法な薬物の輸入には当たらなかったワケか
ともあれ、「違法とは知らなかったは言い訳にならない」と日本がおっしゃってるんで・・・



>>extremeccs 
Bajawaves オーストラリア ↑19 ↓21
国によって法律は違うんだから
世界中が合衆国ってワケじゃないんだゾ
パスポート取得して世界を見てこい



>>extremeccs 
americanblood アイルランド ↑10 ↓4
この一件、日本には現実的な対処をして欲しい
ちょっとしたミステイクだよ
勘弁してあげて・・・
未だに汚染水を海洋に垂れ流しながら何もしない様な態度とは違うんだ



detanvil アメリカ ↑37 ↓25
法を犯すつもりは無かったとか関係ないから
事実、彼女は法を破ったんだ
訪れた地の法律を知る事は、彼女自身の責任
明らかに隠し持ってたって感じ



Phil Uranus アメリカ ↑20 ↓76
アメリカ人ってのは、迷惑ばかり掛けやがって#



Henryson イギリス ↑36 ↓42
ヤク中っすね



>>Henryson 
americanblood アメリカ ↑10 ↓1
ようアホ



zarathustra1721 アメリカ ↑13 ↓32
金持ちさんだろ
ムショ行きでおk



Grouper アメリカ ↑72 ↓17
その治療薬が欲しかったのなら、なんで地元の医師に相談を受けていなかったのか



>>Grouper 
Darth Cthulhu アメリカ ↑29 ↓27
記事を読めバカ!
日本では違法だっつってんだろ!



Indie アメリカ ↑16 ↓29
こういう立場の人は大変なんだよ
薬使ってハイにでもなってなきゃやってけない!



>>Indie 
AnotherCog アメリカ ↑24 ↓6
この薬物は「ドラッグ」の範疇には入らないから
そういう短絡的なコメントする前に、少しは調べてみては?



>>AnotherCog 
cslam アメリカ ↑1 ↓0
あんたバカ?
オキシコドンはヘロインを錠剤にしたものと変わんないんだよ?
毎年、数千名の人間が死んでる



Daisycakes アメリカ ↑50 ↓19
会社の重役たちは、その殆どがドラッグ使用者



Michael of NJ アメリカ ↑53 ↓21
重役の出張にしては、ちょっと強めの薬のような・・・



jimhary アメリカ ↑47 ↓41
オキシコドンを57錠・・・?

中毒者です



JOECAM アメリカ ↑54 ↓20
>>「荷物の底に隠し持っていた・・・」

黒じゃねーか!



publius アメリカ ↑68 ↓64
50代半ばのオカアチャンがオキシコドン中毒かよ・・・
典型的な「合衆国」・・・



TOYOTA アメリカ ↑48 ↓5
どんな理由が有るにせよ、彼女はもう少し利口じゃなければならなかったね
これが彼女にとっての初めての日本への旅だったワケでもないだろうし・・・
しかもToyotaの上級役員だったなんて・・・信じらんない行為だよ!



JonAlan アメリカ ↑56 ↓8
薬の代わりにsakeで痛みを誤魔化してた方が得策だったね・・・



IIIIIIIIII アメリカ ↑32 ↓5
うちのToyotaが最近調子悪いんだわ・・・
ちょっと痛み止め飲ませて来る

「日本車のネーミングについてはどう思ってる?」
テキサス「日本の技術提供で、遂にわが州にも新幹線か^^?」←「もう信用しない」
【韓国】「さあて、洗車も終わった事だし事務所に突っ込もう^^
【韓国・石油会社】ガソリン+時間の節約に繋がるアイデアを発案。
【中国内でも批判】中国の週刊紙に日本の原爆イラスト
「日本人になったつもりでなにか一言www」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「日本は同規模の他国よりも優れた文化産業を持ってる。なんで?」

dailymail