no title

インドで太陽光発電合弁=総額2.5兆円投資―ソフトバンク
ソフトバンクは22日、太陽光発電など再生可能エネルギーによる発電事業を手掛ける合弁会社をインドに設立すると発表した。現地複合企業のバーティ・エンタープライゼズ、台湾の電子機器受託生産大手の富士康(フォックスコン)科技集団の2社と組む。孫正義社長はニューデリー市内で記者会見し、「太陽光で2万メガワットの発電を目指したい。実現には総額200億ドル(約2.5兆円)規模の投資が必要」と語った。ソフトバンクの負担比率や合弁会社への出資比率は非公表。新設する合弁会社SBGクリーンテック(本社デリー)は今年中にも太陽光発電事業の入札に参加するなどし、再生可能エネルギーによる発電所を建設する。 
yahoo

ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
「みんなの国には子守歌とかってあるの・・・?」
「マズ過ぎて他国の人には勧められないっ><;」って料理は?
アメリカ「海外のみなさん、もっと牛肉食べなよwww」
「あなたは本当は何人なのか?」が解るテスト

Talluri s s s Rao
vijay
良い事だ^^



Santosh
wow
wow


wow

Lakshminarayanan Srinivasan
インドのエナジーセクターにとっては素晴らしいイニシアチブ



Rajan Panicker
インドの発展に捧げる、我が首相の献身が実を結んで行っている・・・
嬉しい限りだね

「日本に有るインド料理屋さんって、メッチャウマいよな><!」
日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。インド「嬉しい!」



rajan.n
モディの目標はとっても高いね!
たとえ、彼の構想のうちの50%程度しか達成されなかったとしても十分だよ
タダでさえ議会の透明性や政治の安定化を図ってくれてんだからさ!



Bhalchandra Deo
モディの世界への行脚を冷笑する人々は多いよね
でもようやく彼の努力が徐々に結実し始め、幾重もの花弁を咲かせていく・・・



mangalore P chaddi
中国への訪問は無意味だった
しかし遂に、日本が手を差し伸べてくれたね



>>mangalore P chaddi
Satya Paul
今は我慢の時期
中国のビジネスマンや工場もそのうちにやって来るよ



Lokesh Shivanna
ソーラーエネルギーを産み出す分野で、インドは世界をリードして行く事になる・・・
企業は率先して投資をしていくべき



niranjan
とにかく有害な石炭に頼らない方向に進めるってのは、誰にとっても良い事だよね



Subramaniam MV
面白そうな話だね
ついでにバイオ廃棄物のリサイクルにも手を出して欲しい
この国は農業が大部分をしめてる
バイオ廃棄物が物凄く多いんだ
これを利用してエネルギー転換できれば、新たな金塊にもなり得る



>>Subramaniam MV
Satya Paul
コレ
バイオ廃棄物はとても可能性を秘めた存在
誰かが冒険するべき分野



>>Subramaniam MV
delhi boy
ソーラーや風力なんかよりも安上がりになるしね・・・



Truth Sach
日本のSoft bankが2.5兆円も投資してくれるのかー
我がインドの発展に拍車がかかるなー><;



himanshu chawda
良いねー
そのままどんどん行って頂戴



Truin
我が国は、ソーラーエネルギー分野に関して相当なポテンシャルを持ってるよ



HAT HUM AAP
ソーラーエネルギー自体は喜ばしい事だけど・・・設置場所あんの?



>>HAT HUM AAP
Bharat Suraiya
記事中でも触れられてるけど、灌漑・開拓のための場所が無い
さらに設置するに十分な広さの屋根を持つ建物自体がとっても少ない・・・



The Follower
なるほど
で、雇用の創出にも繋がるの?



Chennaiwala
ソフトバンクはとっても信頼のおける企業ですよ
何でも成功させてるし



v.s. tulpule
とっても良いニュース
メディアのプロパガンダ記事じゃない事を望みます・・・



aryan s
日本の技術力は他の追随を許さない・・・
我々には彼らの力を借りる必要が有るね・・・



commonman
クリーンエネルギー、質の良いエネルギー、ソーラーエネルギー・・・
インドに必要なのは環境に優しいエネルギーだ



Shakti OM
我がインドには、確実に良い潮の流れが来てる!

「インドって、最高の首相を産み出したよね」
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
インドでまた集団暴行。海外「なんで乗った?アホ?」「被害者にも事情があるハズ!」
「インドって、やっぱり不潔な国だと思う?」
「もう一度行きたいっ><;」って国・地域はドコ^^?
「世界の国を動物で例えると何?wwwwww」

indiatimes