1200x630_308581_abe-faces-angry-mourners-at-okinaw

安倍首相、「慰霊の日」式典でやじ浴びる 沖縄戦70年
太平洋戦争末期に住民を巻き込み多大な犠牲者を出した沖縄戦の終結から70年に合わせ、沖縄・糸満市の平和祈念公園で23日に行われた沖縄全戦没者追悼式で、あいさつのため登壇した安倍晋三首相が参列者からやじを浴びせられる一幕があった。米軍の沖縄駐留に不満を持つ地元住民らが、檀上にあがった安倍首相に「帰れ」などのやじを飛ばした。日本で首相が直接市民からやじられることはまれだ。安倍首相はあいさつの中で「沖縄の人々には、米軍基地の集中など長きにわたり、安全保障上の大きな負担を担っていただいている」と述べたうえで、「沖縄の基地負担軽減に全力を尽くす」と語った。一方、翁長雄志沖縄県知事は、米軍施設の73.8%が日本の国土面積の0.6%を占めるに過ぎない沖縄に集中し、県民に負担を強いていると訴え、参列者の温かい拍手に迎えられた。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
【東日本大震災】「このTsunamiの映像、凄くね@@?」海外「コワスギ」
3.11津波映像+BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」
「『一方通行の愛』な間柄の国家と言えば?」

politicopath
戦争を仕掛け、そして敗北
基地展開も致し方の無い事だ
黙っておけ



Live Free or Die
宣戦布告もなしにパールハーバーを奇襲とかしなければこんな結果にはなってなかったんだ



>>Live Free or Die
Suns_Funs
個人的な感情で話すなよ
過去と現在の日本人はまるで違う
世界中の人々だって同じだ
どの国家にも左翼はいる



>>Suns_Funs
Live Free or Die
出て行って欲しいって思うのは勝手だ
しかし都合の良い我儘はダメだ



>>Live Free or Die
Suns_Funs
彼らの中には、かなりの平和主義者がいる
特に戦争体験した老世代ね・・・
とにかく軍事的なモノが大嫌いなんだよ
彼らは、中国の脅威が理解できていないんだ



>>Suns_Funs
Live Free or Die
しかも少子高齢化だよな



>>Live Free or Die
Suns_Funs
それ、実に悲しい事なんだよね
自分は日本が好きだからさ・・・



gizmo8
日本人も大概にしないと
島全体を占領されなかっただけ幸せと思うべき



>>gizmo8
Button
1972年までは、基本的に占領状態でした



TheLessYouWin
悲惨・・・
やはりドイツなんかと手を組むべきじゃなかったんだ



>>TheLessYouWin
76huggles
は?
日本はナチスなんかと同盟を組んでなんかいないぞ?



>>76huggles
politicopath
よーし、1分待っててやるから事実を調べて戻ってこい



>>76huggles
Munchie
三国同盟知らんの?



>>politicopath
76huggles
彼らは決して同盟関係になんか無かった
お互いに理解し合ってはいたが、相思相愛なんてことは無かったんだから
戦争にしたって、それぞれの戦いに集中していたしね



MinamataHg
Abe is a d*ck...



Button
自分の部屋にはデッカイ象がのさばってる
でも自分は、ソイツの正体がいったい何なのか理解できない・・・



>>Button
jonnn45321
ドコ?
もしかして、それってミシェルじゃね?w



jonnn45321
キャロラインが映ってんな
自分が気になって仕方がないのは、アレがそのうち大統領選に出馬するんじゃなかろうかって事



TheRealVisionary
今更こんな事しててもなあ・・・
当時、国を司ってた人間はいない
ココで騒いでる人々も、ほとんどが戦後生まれだよ



Suns_Funs
最近のメディアってのは信用性に欠けるからなー
リベラルの戯言ばかり垂れ流しやがってさ・・・
この動画に関しても同じだね



facepalm
良いんだよコレで
日本は、あの地域全体を合衆国に守ってもらおうなんて思うべきじゃない



HypocritesAndParasites
日本は対糞中国の為にも、出来る限り早い再軍備が必要だ
合衆国はね、日本を守る事は喜んでやってるんだよ
これは確実



john1054
1985~86年までの1年間、OKinawaのCamp Schwabに配属されてた
当時は家に帰りたくて仕方なかったけど、今となってはちょっぴりセンチメンタルな気分だね

Okinawaは日本の領土だよ
それは解ってる
でも米軍は、日本が出て行ってくれと言うまでは立ち去らない
そして中国の脅威が有る限り、日本政府は出て行けなどとは言わない
それだけの事なんだ

皇太子さま「謙虚に過去を振り返り、戦争の歴史、正しく伝承を」【誕生日会見】
【地図】「赤で表示された国の水は・・・飲めない」
「みんな、日本の事を楽園か何かと勘違いしてる?」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「他国と地続きになってる国は負けwww」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」